自分達がオススメしたモノで、家族皆んながハッピーになって貰えたら嬉しいですね!
こんにちは!
美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!
奥田のプロフィールはこちら!
自分達がオススメしたモノで、家族皆んながハッピーになって貰えたら嬉しいですね!
自分達が普段お店で扱っている数々の商品。
どれも、自分達でまず試して「これは自信を持ってお客様にオススメできる!」って商品しかありません。当然ですね!
自分達が良いと思えないモノをお客様にご紹介は出来ませんから!
その選りすぐった商品を普段からお客様にご紹介したり、使って頂いたりしている訳ですが、使って頂いた商品に関しては必ずどうだったかの感想を聞かせて頂いています。
商品は使って貰えたらオッケーではなく、使って頂いて実際お客様の髪や頭皮に対してどんな効果が出たのか?それは使ったお客様にしか分からないので、「使ってみてどうだったのか?」が1番重要だと思っています。
商品を売って終わりだったら、市販のモノで良いし、インターネットでも良い訳です。
硬い言い方だけど、「使って頂いた責任」と言うのがあると思うんですよね。勧めた側の責任と言いますか…。これはどんなお仕事でもあると思います。
使ってみて、髪や頭皮に良い効果が出ればそのまま使って頂き、その時の髪や頭皮の状態、季節によってまたオススメする商品も変わりますし。
逆に思った様な効果が得れなかったら、また一緒にどんなモノが合うのかを考えて行きたいですし。
そして、そんな中で最近凄く嬉しい感想を聞かせて頂けたんですね!
ご家族でご来店頂いてるんですが、お父さん、お母さん、息子さんとそれぞれに合ったシャンプーやトリートメントをオススメさせて貰い、皆んな凄く喜んで使っていると!
それぞれのシャンプーやトリートメントの良さに感動して貰え、毎日使うのが楽しみだと!
あと、ドライヤーも使って頂いたのですが、今まであまりドライヤーを使わなかったお母さんが毎日楽しみに使っていると!
それを聞いた時に、自分達がオススメしている商品でこんなにご家族でハッピーな気持ちになって貰えてるのが本当に嬉しかった!
シャンプーやトリートメント、ドライヤーなどは今までも行なっていた訳です。
その毎日やっていた事が、今までよりも楽しみになったり、嬉しい気持ちでやれる様になった!
ご家族皆んなの毎日が、より楽しいものになったんですよね!
そんな嬉しい感想を聞かせて貰えて、こちらも本当に嬉しくなりました!
自信を持ってオススメしたモノで喜んで頂けてる訳ですから!
確かにインターネットやディスカウントショップで買った方が、同じモノも安く手に入るかもしれない。
お客様からしても、同じモノであれば少しでも安い方が良いのかもしれない。
けど、こんな風に1つの商品で自分達とお客様とで喜び合う事が出来たらインターネットやディスカウントショップにも負けないと思うんですよね!だって、インターネットやディスカウントショップではそんな気持ちのやり取りは出来ませんから。
ショールーミングなんて言葉も良く聞きますけど、どんな関係性をお客様と築いて行くかで、そんな問題も起こりずらくなるんじゃないかなぁ…
って、ちょっと話が逸れましたけど、兎にも角にも自分達が扱っている商品でこんなに喜んで貰えたら嬉しいですよね!^_^
ではっ!
Writer 奥田辰也(おくだ たつや)
Written by: 奥田辰也(おくだ たつや)