アプリやウェブからご予約を頂く方に知っておいて欲しい事!
こんにちは!
美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!
奥田のプロフィールはこちら!
奥田がお客様にご提供出来る得意な技術について書いたブログも是非見て下さいね!
僕がお客様にご提供している技術は『後ろ姿にも自信が持てる褒められショートスタイル』です!
アプリやウェブからご予約を頂く方に知っておいて欲しい事!
今日はご予約をして頂く時に知っておいて欲しいなって思った事があったので、ブログでもお伝え出来ればと思います。
しょうへいの店にまだ行った事がないって方にも是非読んでもらえたらと思います。
しょうへいの店のアプリや、ホームページから出来るウェブ予約をご利用頂いているお客様も多いと思いますが、行きたい日にちと時間に予約が取れないケースってありますよね?
ご来店頂いているお客様には次回予約をして頂いているので、平日の午前中や土日などは、かなり早い段階で埋まってしまっているケースが多いので近々で予約をしようと思ってもお取り出来ない事も多々あると思います。
ウェブ予約だとこう言った画面になると思いますが…
予約が入っている時間は『TEL』という表記になり、予約が取れる時間は『○』という表記になっています。
当日にウェブ予約は受け付けられないので、予約が空いていたとしても『TEL』という表記になります。
行きたい日にち、時間に予約が取れない状態になっていても前日にキャンセルや変更があったり、当日のキャンセルや変更がある場合もありますし、こちらの時間の調整でお取り出来る場合もあるので、是非一度お店にお電話頂ければと思います。
せっかく来て頂けるのに、ウェブ予約の表記だけで「予約が取れない」と判断して1週間や2週間ご来店が伸びてしまうのも申し訳ありませんし、なるべく多くのお客様にご来店頂きたいと考えてますので、ウェブだけで判断なされずに一度お電話を頂きたいんですよね。
「何のためのウェブ予約⁈」って思うかもですが、コンピューターの調整と人の調整とではやはり違うところがありますのでご理解頂けたら嬉しいです。
もちろん、ウェブの通りにお取り出来ない場合もありますが、一度お電話頂く価値はあるかと思います。
結構そのパターンで1か月もご予約が伸びてしまったお客様も少なくありません。
1か月も伸びればヘアースタイルもだいぶ形が崩れちゃいますし、カラーをされていれば根元の黒い部分も凄く気になっちゃうと思うんです。
なので、しつこいですけどウェブ予約がダメな状態でも一度お店にお電話下さいね!
個人的にSNSなどで繋がっているお客様は、そちらからご連絡頂いても大丈夫です!
今年も2か月を切りました。
新年を迎える前に是非綺麗なヘアースタイルにしましょうね!
沢山のご来店をお待ちしています!
では!
Writer 奥田辰也(おくだ たつや)
Written by: 奥田辰也(おくだ たつや)