シャンプーを変えたらこんなことが。。。?

2018-07-25(水)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!

マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋こと、西長岡店の高橋です!!→マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋の自己紹介はこちらーーーー!!!!

連日テレビで酷暑!って言われておりますが皆さんは熱中症対策どんなことをされてますか??これいいよ!これ効きます!ってやつありましたら教えて下さい!

私は水分をこまめに取るように心がけてるくらいです。。。(笑)

夏も暑いし頭皮が汗でジメッとして気持ちわるくなりますね。

最近こんなお悩みを相談されました。

シャンプーを変えてみようと思って変えたんです!

洗い始めはなんともなかったんだけど、使ってるうちにどんどん頭が痒くなってきて、気が付いたら湿疹みたいなぽつぽつするものが頭皮にあるのに気づいて。。でも何が原因か分からないしそのシャンプーしかないからそれで洗い続けてたら湿疹付近から汁が出てくるようになって。。。

これはおかしい!

そう思って。。。頭皮見てください!

そう言われて頭皮を見てみた所やはり。。。

湿疹

カサカサ

ジュクジュク

かさぶた

このような所見が見受けられました。

この状態を見てお客様のお話を聞いて、私がお伝えした事は

  1. 今使っているシャンプーをやめてみる
  2. 今まで使っていたシャンプーに戻してみる若しくは頭皮に優しい新しいシャンプーを使ってみる
  3. かゆいからとゴシゴシ爪を立てて洗って、頭皮を傷つけないよう指の腹で洗う
  4. お風呂上がったらすぐ髪を乾かす
  5. シャンプーやトリートメントをよく洗い流す。
  6. 頭皮を清潔に保つように心がける

以上6点のお伝えをしました。

あくまでも個人的な見解となりますが、以前にも似たような症状の相談を受けたことがあります。

その方もやはりシャンプーを今まで使ったことないものに変えてみた後、そのような症状が出たと言われておりました。

そして、今まで使っていたシャンプーに戻したところ、症状が改善されたそうです。

一概に変えたシャンプー剤のせいとは言い切れませんが、ストレスや体調の変化など他の色んな原因の上におそらく新しく変えて使われたシャンプーとの相性が合わなかったため、そのような症状が出たのかもしれません。。。

なので、まずは、

使っているシャンプーをなんともなかった頃に使っていたものに戻して様子を見てみる。

もしそれで改善がはかれたのならば、やはりシャンプーとの相性が良くなかったという結果になるのではないかと思います。

そして、あまりにも治りが悪かったりする場合は、やはり専門の病院に行き、適切な処置をしていただいた方が治りは早いと思います。

夏は自律神経も乱れがちになり、体調も崩したり、ストレスも溜まったり色々体にも変化が起こります。そのような体調の変わり目の時に色々症状が出てきやすかったりしますよね。。。

しょうへいの店でも自律神経を整える、スパなどをやっておりますのでぜひ、今の時期だからこそ!やってみてください!

→→→自律神経整えましょう!Sスパ!

1人1人、人によって合うシャンプー合わないシャンプーなどが違うため使ってみなければいいも悪いも分かりません。

もし使い始めて痒くて頭皮に湿疹ができたり、皮がむけてしまったりする場合は使用を控える事をオススメします。

自分に合ってるシャンプーが何なのかわからない、何がどう良いのかが分からない!

シャンプーを変えたい!そんなお悩みの方はぜひしょうへいの店のスタッフにご相談ください、おひとりおひとりのお悩みに合わせたシャンプーをしっかりと一緒にお選びしていきます!

ダメージ補修をしてくれるシャンプーもあれば、保湿をしてくれるシャンプーもあるハリコシを出してくれるシャンプーもあれば頭皮を保湿してくれるものもある、頭皮の血行促進してくれるシャンプーもあるし、カラーの色持ちや艶感を良くしてくれるシャンプーもあります!

そして、夏限定の清涼感たっぷり洗い上がりがスッキリするシャンプーもございますこちらは以前もブログでご紹介させていただきましたが、清涼感レベルが三段階になっており、好きなレベルを選択していただけます!⬇️⬇️⬇️⬇️

暑い夏には抜群にいい!ハレマオシリーズ!

試してみたい方はうちのお店には色んなシャンプー剤がありますので、お買い上げになる前に試すことも可能です!

ぜひ、スタッフにご相談ください!

それではまた次回ブログでお会いしましょう!マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋でした!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る