周りとかぶりたくない!差をつけたい!って思ったらベリーショートがオススメです!

2018-03-29(木)  投稿者:奥田辰也   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!

奥田のプロフィールはこちら!

周りとかぶりたくない!差をつけたい!って思ったらベリーショートがオススメです!

ベリーショートって聞くと、「えー!そんなに短くしたくない…」って先ず思っちゃう方も多いかもしれませんね!(^^;

だって、ショートスタイルやショートボブよりさらに短い訳ですからね!当たり前ですが!(笑)

けど、そんなベリーショートだからこその魅力や、僕なりにオススメしたい理由がちゃんとあるんです!

なので、今回はこちらのベリーショートスタイルをご紹介しながら記事を書き進めて行きたいと思います!

このスタイルの詳しいヘアカタログはこちらからチェックして下さいね!

周りと差をつける!くせ毛風ベリーショート!

【奥田が思うベリーショートの魅力とは⁇】

これは本当に人それぞれ感じる事が違うと思いますが、あくまで奥田が考えるベリーショートの魅力をお伝えしたいと思います!

まず、女性のベリーショートと言うとちょっとボーイッシュなイメージだったり、カッコいい感じのイメージが湧いてくるのではないでしょうか?

髪の長さや、ヘアースタイルの形にもよりますけど、一般的なイメージとしてはそんな感じかと…。

そのイメージを奥田的に解釈すると…

●活き活きとしたイメージ!

●元気が良いイメージ!

●活発なイメージ!

として、捉える事が出来ると思うんです。

まぁ、どれも同じ様な表現の仕方ですが、ベリーショートの女性って周りから見るとこんなイメージに映ってる事が多いと思うんですよね!

元々明るい性格だからって事もあると思いますけど、そうでなかったとしても、ベリーショートにする事によって、周りの見方も変わる!そしたら、自分自身もなんだか元気になれたり、明るくなれたり、楽しく感じれたり!そんな影響も与えるんじゃないかなぁーって考えてます。

ベリーショートだけでなく、ヘアースタイルを変える事って凄く気分が変わりますよね!

その中でも特にベリーショートが与える影響って言うのは、周りにも自分自身にも活き活きとした雰囲気だったり、元気で明るい雰囲気だったりするんじゃないかなぁーって。そう考えると凄く大きな影響を与えてくれますよね!これだけでも、かなり魅力があるのではないでしょうか?^_^

【頭が小さく見えて、スタイリッシュになる!】

これも、僕が考えるベリーショートの特徴です。全身のバランスで見た時に、ベリーショートにしている場合、頭が小さく見えるんすよね!

なので、全体的にスタイリッシュな雰囲気だったり、よりお洒落な雰囲気に見える!

先ほども書いた様に、ベリーショートはカッコいいイメージも持ち合わせていますので、ヘアースタイルだけでなく、全体的にもスタイリッシュなイメージになるんじゃないかなぁって思うんですよね!

あとは、ベリーショートにしている人があまり多くはないからこそ、よりお洒落に見えたり、何か周りの目を引く様な魅力があると思うんです!

そしたら、ヘアースタイルだけでなくファッションやメイクもよりお洒落にして行きたくなって、何だか毎日がもっと楽しくなる様な予感さえ感じます。僕だけですかね?(^^;

なので、よりスタイリッシュに!お洒落に!なんて思ってる方にも凄くオススメなヘアースタイルなんじゃないかと思います!

【スタイリングは簡単です!】

はい、ここまでベリーショートの魅力や特徴などを書いて来ましたが、そうは言っても上手くスタイリングが出来るか心配だったり、どう扱っていいかが分からないって方もいると思うんです。

今回ご紹介したこちらのベリーショートスタイル。

実はストレートアイロンでスタイリングをしています。

元々の髪質も多少クセがあるのですが、少しボリュームが出にくい髪質なんです。

クセが強目の髪質の方なら、それを活かしてスタイリングも可能なのですが、今回はストレートアイロンを使って、毛先にクセ毛風の動きを出しているんですね!

「スタイリングは簡単です!とか言っておいてストレートアイロン使わなきゃダメなんかい!」って言う突っ込みが入りそうですけど、ストレートアイロンを使うと言っても、そんなに難しい事をする訳ではありません!

動きつけたいのは毛先なので、全体的に毛先だけにストレートアイロンを入れて、ちょっと丸みをつけるだけ!この時のポイントは、

●ランダムに毛先を取って行くこと。

●下に向かって巻く所と上に向かって巻く所をランダムに入れる事。

これだけです!あまり、上に向かって巻く所を増やすと全体的に跳ねまくってしまうので、下に向かって巻く所を多めにして、上に巻く所は少し入れる様な感じで良いと思います。上に向かって巻くと言っても、そのまま上にピンと跳ね上がる訳ではなく、少し後ろに跳ねたり、斜めに跳ねたりするだけなのでご安心を!

使うストレートアイロンは通常のサイズよりも小さいサイズのモノがオススメです。

前髪に使う用のミニストレートアイロンだと、凄く扱い易いのでより簡単にスタイリング出来るんじゃないかと!

あとは、最後にジェルワックスやジュレオイルなどをつけてウェットな質感にしてあげると、よりベリーショートの雰囲気が出て来ます!

もちろん、サロンでもこのスタイリングのやり方はしっかりお伝えしてますので、安心して下さいね!そこは丸投げにしませんので!笑

慣れてくれば、ほんの5分くらいで出来るスタイリングです!

より、スタイリングの幅が増えて、その日の気分でも変えたり出来るので、ストレートアイロンを使用してのスタイリングはオススメしています!

【まとめ】

ベリーショートには、ベリーショート特有の魅力や雰囲気があります。

あまりチャレンジする人がまだまだ少ないからこそ、周りにも差をつけられますし、自分自身の魅力や自信にも繋がると思っています。

スタイリングも簡単なので、気になる方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

ご相談だけでもお気軽にして下さいね!^_^

今回のベリーショートスタイルの詳しいヘアカタログはこちら!

周りと差をつける!クセ毛風ベリーショート!

ではっ!

Writer ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

img_intro img

Written by: ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛束が柔らかく動くロングカールス...

簡単にふんわりスタイリングが出来...

ショートボブにチャレンジしたい方...

ちょっと大人な雰囲気の耳掛けショ...

大人の魅力たっぷりショートスタイル

長さは変えずに変化をつけたい方に...

吉瀬美智子風ショートスタイル

くせ毛もしっかり収まるミディアム...

フワッと毛先が動くショートスタイル

△ページの先頭へ戻る