ジメジメ。。。暑いー!!!ベタベタどうにかしたーい!

2018-05-18(金)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!まつエク大好き♡&オシャレ大好き♡高橋です!

高橋の自己紹介はこちらから!➾まつエク大好き♡&オシャレ大好き♡高橋ってどんな人??

最近寝苦しい夜が出てきましたが皆さんいかがお過ごしですか??

私はしょうへいの店の西長岡店で1番の暑がりなのではないか!?っと言うぐらいこの5月すぎて6月に入る手前のメジメ暑く蒸してる季節になってくると、汗がダラダラ(;´Д` )と流れ身体中から熱気がムンムン!暑くてベタベタ。。。

プラス片道45~50分近い通勤で運転してると腕やら日焼けするしこれからの季節が地獄のようです(笑)

私は毎年このジメジメ暑くムシムシして湿度が高ーくなり肌がベタつく季節になると必ずある物を買って使います。それも季節限定商品だからこの時期にしかお目にかかれない!

それは、何かって?!

。。。知りたくない人もいるかも知れませんが、そんなこと言わず最後までぜひお付き合い下さい(笑)

それはっ!

2つあります!

まず1つ目

クール系シャンプー!

昨年まで『 アロマシロップス』の青いボトルの冷え冷えの涼しーーーーいシャンプーを使ってました!

夏はこれが無いと過ごせませんでした!!子供から大人まで使えます!我が家は使っておりました!(子供に使う場合は目周りにシャンプーや泡がつかないように流す際も気を付けないとスースー感が強く感じるようで泣かれました(笑)⇐我が家経験談ですが。。。)

因みにUVカットのスプレーも!これがいい香りはするしUVカットできるし紫外線が出る時期には持ってこい!

今年もこれらを買わねば!!っと思っていたところに!

なんと!

ななんと!!!

新しくなりましたー!

との情報を聞き、今年はこちらを使ってみることにしました!

その名も!『 ハレマオ』シリーズです!

ラインナップはこちらー!

(左から、リフレッシヤー、UVスプレー香り違い2種類)

(左から、トリートメント、シャンプー冷え冷え度数香り違いが3種類)

早速使ってみました!

まずは、これ!

左の青いボトルの

『 リフレッシャー』です!

何に使うのかと言うと

  • 肌がジメジメ、ベタベタする時にスッキリしたい!
  • お風呂上がり頭皮につけて爽快感あるローション代わりに
  • 寝苦しい夜や暑い日中の時間に首や脇、腕につけて涼しく!

とこんな使い方をします。

汗っかきな私は腕や首に付けてみました!

シューーーーーっ!

っと吹きかけてみました!

つけたては爽やかな香りがして、すーっとする感じがします!

時間が経ってまた汗をかきそうになると、先程スプレーをつけた所がひんやりしていい!っという感じがしました!

そして、ななんと!!消臭、防臭効果もバツグンとの事でたしかに嫌な匂いがしませんでした!これは!これからの夏にむかってジメジメ暑く寝苦しい夜も暑い日中も、これが1本あれば快適に過ごせそうです!

次に『 UVスプレー』です。

こちらは、普通にしゅーーーっと髪の毛や顔、腕などにスプレーします。白浮きしないので安心してつけられます。

みなさんも、これから外で活動することが多くなる時期かと思われます。

バーベキュー、運動会、キャンプ釣りなど外に長時間いると案外頭皮も知らず知らずの間に日焼けをしてしまいます。

おうちに帰ってシャンプーする時になんか頭がヒリヒリする気がする。。。

はい!恐らくそれ日焼けをしていると思われますΣ(゚ω゚ノ)ノ

でも、頭皮に日焼け止めなんかどうやって?そういう時に、このスプレータイプのUVスプレーを日焼けしそうな頭皮付近にフワッとスプレーしておきます!

顔はダイレクトでいくと勢いがあるので、手にスプレーをしてそれを手の平から顔におさえる感じです!

こちらも、2種類香りはそれぞれ違いますが私はキウイとスペアミントの方(白地に青のキウイの絵)が匂いは好みでした!

つづきまして、シャンプー。

昨年のも中々スースーしましたが、このリニューアルされたシリーズはより色んな方(スースーした清涼感)が感じやすいようにリニューアルされたそうで、匂いもクール度数も3タイプ!

勿論、私は1番スースーするやつ!

これで洗いました!

感想は、手までスースーする!そして洗い始め直後からスースーと涼しい感じがして匂いもクール系な柑橘のいい匂いがする!

昨年のシリーズより今年の方が自分的には好みでした!

今回『 ハレマオ』シリーズはクール系シャンプー特有のミントミントした匂いがあまりなく、むしろ3タイプともリラックスできるいい匂いで、クール系特有の、ミント臭が嫌いな方でも使っていただきやすいシリーズになってます!

今年からクール系使おうと思ってる方!ぜひ!1度『 ハレマオ』シリーズお店にありますのでスタッフまでお声がけいただきぜひ手に取ってお試し下さい!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る