釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜2020年総集編〜』

2020-12-31(木)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

 

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ

 

↓↓↓↓↓

 

『スパ王木原の自己紹介』

 

なんでスパ王木原なの

 

と思った方はぜひコチラをご覧ください

 

↓↓↓↓↓

 

『世界一のスパニスト スパ王木原のご紹介』

 

 

 

今年ももう終わりますね!

 

そんな中!

 

今年の釣りベストテン!!!!!

 

 

コロナ禍ではありましたが気をつけながら釣りに行っておりました。

 

 

 

そんな中で出逢えたお魚ベストテンを発表します!!!!!

 

 

 

 

第10位!

 

 

 

今年の初フィッシュ!

 

実績のあるポイントでみんなが釣れてる中なかなか捕れずに辿り着いた1匹!

 

この間メタルバイブを7個も無くしましたとさ、、、(;ω;)

 

 

ヒットルアーは『ゲーリーカットテール4インチのフリーリグ』

 

 

 

 

 

第9位!

 

 

僕の好きなラーメン屋さん『喰拳』Tシャツとのコラボバス!

 

夏の暑い日、ギュンギュン引いてくれたスモール

 

 

ヒットルアーはやはり『ゲーリーカットテール4インチのフリーリグ』

 

 

 

 

 

第8位!

 

僕のHOMEでの1匹!

 

昨年の台風の影響で地形が変わり過ぎたせいで僕のHOMEでの釣果がだいぶ落ちました、、、

 

 

しかしやって来てくれたこのスモールちゃん!

 

しっかりと食わせたこの子は『ゲーリー6インチグラブ』で(o^^o)

 

 

 

第7位!

 

 

プリスポーンの時期に捕らえた49センチ!!!!!

 

 

この日は釣り仲間さんと挑んでいたんですが朝イチはどんなルアーにも反応が無く、、、

 

 

諦めかけていたその時!!!!!

 

 

明確なアタリが!

 

 

ヒットルアーはやはりやはり『ゲーリーカットテール4インチフリーリグ』

 

僕、かなりゲーリー使うなwww

 

 

 

 

第6位!

 

 

 

新車ジムニーにしてからの初野池での1匹!

 

夏の野池、時間は午後3時

 

シェードとインレットが絡むスポットへ『ゲーリーカットテール4インチのインチワッキー』をキャストし、表層ピクピクで誘って出たこの子!

 

かなりマッチョで引いてくれました( ´ ▽ ` )

 

 

 

第5位!

 

 

前車サーフでの最後の釣行での1匹!

 

このメモリアルフィッシュは今年こだわった釣りのクランクフィッシュでした!

 

僕の好きなカラーの『ワイルドハンチエイトフッター・ブルーバックチャート』でグリグリ手前まで引いてきてピックアップ寸前でのゴンッッッ!!!!!というバイト!

 

最高のサカナでした✨

 

 

 

 

第4位!

 

 

 

真夏の50アップ!!!!!

 

早朝から入ったポイントでなかなかヒットせずににごりが入ってきた8時過ぎ、

 

 

シルエット重視で選んだ『OSPドライブシャッド4.5インチ』

 

 

コンッッッ!

 

というアタリから送って送ってかけたスモール!

 

 

この日は周りにも釣り人が居ましたがなかなか釣れておらずその中で獲れた1匹でした。

 

 

 

第2位!!!

 

 

 

 

初めてのビッグベイトでの1匹!

 

 

みなさんお馴染みの『ジョイクロ178SS』を静かにキャストして沈め、

 

2ジャーク目のゴンッッッ!!!!!というバイト

 

 

最高でした✨

 

 

 

 

 

そしてそして映えある第1位!!!!!

 

 

 

 

野池のモンスター!!!!!

 

プリスポーンの50アップ!!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

午前中にスモールの今年2匹目を釣り上げ、

 

 

野池に移動しての1匹。

 

 

前日、『プリスポーンのメスは中層で浮いている』という秦拓馬先生のアドバイスを元に

 

 

先生の伝家の宝刀『フリックシェイク6.8インチ(USA)インチワッキー』を中層でふわふわさせていると!!!!!

 

 

ピックアップ直前水深20センチのところでヒッタクリバイト!!!!!

 

 

 

充分送ってフッキング!!!!!

 

 

 

さすがの重さと引きにかなり時間がかかりましたがなんとかネットイン!

 

 

 

上がってきたサカナは最高のコンディションでした(*´Д`*)

 

 

いやぁ、今年も最高の釣りができました!!!!!

 

 

なかなか釣り仲間さんとのセッションも

 

 

釣り大会も自粛となってしまいましたが釣り熱は冷めません!!!!!

 

 

また来年も熱いサカナと逢えるのを楽しみに充電しておきます♪

 

 

 

釣り美容師木原をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

『番外編』

 

 

 

1月、

 

コロナが蔓延する前に行けたグアム

 

 

1日目にノーフィッシュを食らった僕は地元のスーパーに買い出しに行きました。

 

 

1インチも無いほどのシャッドテールワーム。

 

 

これを引っさげて2日目へ!

 

 

朝から爆風!そして雨!www

 

朝マヅメにホテルのビーチに行きました。

 

 

ランガンして行った最奥のポイントに目を凝らすと底でうごめく何かが!

 

 

そこに昨日仕入れたシャッドテールワームを流す、、、

 

 

 

ワンバイト!!!!!

 

 

 

ミス!

 

 

 

もう一度通すと〜

 

 

ヒット!!!!!

 

 

上がってきたのは

 

 

 

モンダルマカレイ!!!!!

 

グアム初フィッシュで嬉しい1匹でした✨

 

 

 

 

『番外編パート2』

 

 

今年最後のバス

 

 

11月半ばに川に向かいました

 

 

秋に熱かったスポットに行ってもバイトは得られず、、、

 

 

時期は完全に冬は移行していました。

 

ならば春先に熱かったスポットに!

 

そこは水温一桁台でもヒットしたポイントです。

 

 

メタルバイブで攻めるも反応無し

 

 

ならばボトムの硬いところを攻める!!!!!

 

 

僕の絶対的ルアー『ゲーリーカットテール4インチ』をプレゼンテーション!

 

 

ボトムのコリコリを探してズル引き

 

 

そこでシェイクした後ロングポーズ、、、

 

次のシェイクの時に違和感!!!!!!

 

 

ちょっと送ってフッキング!

 

 

上がってきたのは

 

この子!!

 

 

サイズはそこそこですが、

 

 

狙って獲った1匹!

 

 

本当に感動しました!!!

 

 

しかもゲーリーヤマモトの河辺さんからインスタでコメントをいただきました(;ω;)

 

 

最高でした!!

 

 

今年の最後を飾るにふさわしい価値ある1匹でした✨

 

 

 

さぁ!

 

2021年も釣るぞ〜!!

 

 

釣り美容師木原への詳しいお問い合わせは下記のSNSから

↓↓↓↓↓

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

 

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る