カラーの色のもちを良くするためにまず初められること!!

2020-03-25(水)  投稿者:大崎優子   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは☆☆☆☆☆☆☆

美容しょうへいの店西長岡店

くせっ毛おおさき

こと

スタイリストの大崎です★★★

くせっ毛おおさきの自己紹介ブログはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ぜひ見てみてくださいねー♡♡♡♡♡

勤務時間は10時から17時 

定休日+第2日曜日+第3土曜日お休みを頂いております!!

得意な技術は癖っ毛の方のカット、ボブ、ショート、寒色系のカラーです!!

自分も癖っ毛で何十年も悩んで来ましたが最近その癖も受け入れられるようになれました!!お悩みに対して一緒に改善していきましょう!

 

 

さて!!

今回はカラーの色持ちについて…

 

お客様からの声で…

どうやったら色持ちしますか?と。

最近寒色系のカラーが不動の人気カラーで色街を気にされる方が多いのです。私たちの髪の毛の色は簡単に言って赤と黄色でできています。青や緑の寒色系と逆の色、反対色なのでやはり色は落ちやすいのです。

 

色を持たせるためには色を育てるというのも1つ!!

何回も繰り返して色を重ねてあげる、1ヶ月に1回髪をケアしながら色を重ねてカラーするとだんだん色が定着してきてくれます。同じ色をずーっとしてると定着も良くなります!

 

お家で簡単にできるケアは、

37度くらいのお湯で洗う!!

頭を洗ったらなるべく早く乾かす!!

これは基本中の基本です!!!

 

そして簡単にできること!!

 

それは!!

毎日のシャンプーを変えること!!

カラーに特化したシャンプーにするだけで断然色持ちが良くなります。

こちら↓

 

カラーに特化したシャンプー!!

泡立ちもよくて香りもスッキリしていて心地よいです。

 

もちろんどのシャンプーが自分に合っているかは担当の美容師さんに聞くのが1番!!

カラーの色もちを、よくする=今の髪の状態をよくするということにも繋がるからです!!

 

まず出来ることから始めてみるといいと思いますよー!!

 

 

 

Writer 大崎 優子(おおさき ゆうこ)

img_intro img

Written by: 大崎 優子(おおさき ゆうこ)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る