『釣り美容師木原の毎日釣り日和〜スモールマウスバス釣りまくり!!!〜』

2019-06-10(月)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 5月の半ばから最近にかけてスモールマウスバスを良く釣ってます✨

かなり釣ったので次々にご紹介します(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 5月の半ば、

いつもの定番ポイントにて、

47センチ!!!!

 

ちなみにこの子のノドには

これが付いたままでした(;ω;)

ラインブレイクしたのか、

はたまた

外せなくてラインを切ったのか・・・

 

 

 

どちらもダメですので、

フックを飲まれたら素早く外す。

ラインブレイクしないように

チェックをこまめにする。

必ずお願いしたいです(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月20日、

いつもの支流へ✨

30センチくらいのと、

40アップ✨

どちらもゲーリー6インチグラブでした(o^^o)

 

 

 

その日の夕方、

 

 

 

次女を口説き、なんとか一緒に釣りに行ってもらえるとのこと!!!!( ´ ▽ ` )

 

 

ここはガイドの腕がなる!!!!✨

 

 

 

キャストは僕がして、娘にアクションさせる。

 

 

 

 

 

 

 

すると!!!!

ドーーーーン!!!!

47センチ!!!!

 

 

 

こんなデカイの普通にバス釣りしててもなかなか釣れないです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

僕もちゃっかり30アップ✨

その後次女は5匹を釣り上げ、

匠のガイド大成功( ̄+ー ̄)

 

 

 

これで釣りにハマったかな⁉

と、思いきや次の日

「もう釣り行かないからね」

とのお言葉ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

メンズならこれだけ釣れれば

また行きたくなるはずなのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

女子という人間を再確認しました(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月26日、

もうトップで出るとの情報を得たので

ペンシルベイトで朝イチ攻めていきました!

 

 

 

すると!

出た!!!!

でも乗らない!!!!

すかさずフォローベイトとして、

ドライブシャッドを通すとヒット!!!!

フォロー大事ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

5月27日、

神ハンド川上と最近釣れているという

新ポイントへ(^^)

 

 

 

シャローが続いてるので

入水しながら探っていきます✨

 

 

 

 

すると開始早々

40くらいの!!!!

 

 

 

そこから上流を探っていきますが

なかなかヒットせず、

 

 

 

 

 

島をグルッと回って深場へ到着、

1投目で、

42センチ!!!!

 

 

 

泥の上を歩いてると

サンダルが埋まる((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

身の危険を感じ、大回りして最初のポイントへ

 

 

 

 

 

ブレイクのキワに魚影を発見!

テナガスティックを投入!!!!

ラインが走る!!!!

太った45センチ!!!!

 

 

 

 

まだ釣れそう( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

さっき撃たなかったポイントへ

またまた魚影を発見!!!!

シザーコームを投入!!!!

ラインが走る!!!!

これまたブリブリの47センチ!!!!

 

 

 

釣れるなぁ(o^^o)

 

 

 

 

 

ポイント移動〜

上流を目指して。

 

 

 

 

ブレイクと流れのヨレを発見!!!!

ハードプラグで釣りたい僕は、

Dビルシャッドを通します。

釣れた〜(*´∇`*)

 

 

 

 

そして、まだまだ釣れそうなので

ゲーリーグラブを通すと〜

40を頭に入れ食い!!!!

 

楽しいなぁ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月31日、

どうしてもトップで釣りたい!!!!

へドンのスウェイバックザラスプークを投げる!!!!

釣れたー!!!!

2匹釣れて満足満足( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

6月2日、

 

昨年釣り大会で一緒に回った仲間と朝少しだけ(^^)

トップでバカでかいのが食ってきたけど乗らず、

ドライブシャッドで2匹✨

 

 

 

 

 

 

6月3日、

 

この日は午後から記念すべき、

ツイッターのフォロワーさんとの初釣行( ^ω^ )

僕の知ってるポイントをご案内します✨

 

 

 

 

その前にホームで1匹

 

 

 

午前中は神ハンド川上と

前回爆釣のポイントへ✨

 

 

40アップ二本!!!!

 

 

 

 

 

 

月曜日のお昼といえば定番の『喰拳』さんで

香り醤油らーめん

 

 

 

 

 

 

さてさて、

フォロワーのKさんとセッション!!!!

まず僕が一本、

 

 

 

 

その後Kさんにも!

太ったスモール!!!!

35くらいかな?(*^^*)

 

 

本流のバスはかなり引く!!!!

 

 

それを感じてもらえたのが本当に嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後今年一番のスモール!!!!

50アップに見えますが、すんどめ49!!!!

 

全く上がって来なかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

1人釣行も良いけれど、同じ想いの釣り仲間さんと一緒に行くと本当に楽しいですね✨

 

 

 

 

 

今日もKさんと回ってきました(^^)

 

 

 

全く釣れませんでしたが(;ω;)

そんな時もある!!!!

だから釣りは面白い!!!!

 

 

以上が最近の

スモールマウスバスの釣果でした( ^ω^ )

 

 

 

 

まだまだ釣って行きますよ〜✨

 

 

 

 

ご一緒してくださる方募集してます(o^^o)

 

 

お問い合わせは下記のSNSからお願いします(^^)

 

↓↓↓↓↓

 

Twitterのアカウントは

 

@take_masao

から。

 

 

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

 

 

メッセージどしどしお待ちしております(´∀`)

 

 

 

そしてそして、

 

 

来週は遂に!!!!!

 

 

あの地へ!!!!

 

 

 

 

 

またブログ書きますね(*≧∀≦*)

 

乞うご期待!!!!

 

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る