シャンプー台について

2019-03-28(木)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

今日は雪が降っています。。。

昨日の夜に風が強かったり、雷がなっていたので天気が崩れそうだなと思っていたのですが、まさか雪が降るなんて思ってもいませんでした(笑)

今週いっぱい雪マークが付くところもちらほら。

車のタイヤを変えた方も多いと思いますが、まだ変えていないわたしはいつ変えようか悩み中です☺︎

さて、今朝白店のプチリニューアルから1ヶ月ほど経ちました!

もう新しいシャンプー台体験したよっていう方もいらっしゃると思いますが、”不思議な感じ”と言ってくださる方が多くいらっしゃったので、今日はちょっと新しいシャンプー台について説明していこうと思います。

以前の様子がこちら。

今朝白店に通ってくださっている方なら、いつも通りだなという感じですよね!

リニューアル後がこちら。

奥の二つは昔のシャンプー台のまま、手前の壁がなくなり、新しいシャンプー台が2台入りました。

ポイント①

・フルフラットになります!

以前のシャンプー台では椅子の状態から背もたれだけが倒れていく形でした。

ですが新しいシャンプー台では足も背もたれも真っ直ぐになります。ベッドみたいな感じです。

なので、以前のシャンプー台で腰や首が痛いと感じでいた方でもそれが軽減されます。

・かなり上まで上がります!

フルフラットになるため、椅子がかなり上まで上がってから背もたれが下がり、足元は上がっていきます!

初めて体験されたお客様にも”すごく上まで上がるんですね”と言われるくらい上がります。

ポイント②

・頭で支えます!

以前のシャンプー台では首に枕があったのですが、新しいシャンプー台には首には何もありません。なんなら、シャンプーボールの陶器です。

 

そのかわり頭の下に枕がきます。

こちらが以前のシャンプー台

こちらが新しいシャンプー台

そのため頭を置く位置が難しいと思います。

上過ぎてもダメ、下すぎたら首ものが洗えなくなります。

スタッフがもう少し上に来てくださいなどお伝えさせていただきますのでよろしくお願いします。

基本的なポジションは”肩が上の陶器に当たるくらいの場所”が一番楽なポジションです!

またどちらのシャンプー台も共通して言えるのが、”頭を持ち上げないでください!”ということです!

というのも、頭をお客様自身で持ち上げてしまうと首に水が入って洋服が濡れてしまったり、わたしたちスタッフもシャンプーがやりづらかったりします!

気持ちいいシャンプーを受けるためにもご協力をお願いします!

ポイント③

・シャンプーのやり方が変わります!

今まで横からシャンプーしていたのですが、新しいシャンプー台では後ろからになります。

シャンプーのやり方も少し変わっています!

以前のシャンプー台とのやり方も比較してみてくださいね♡

以前のシャンプー台も2台ありますので好みのシャンプー台をみつけてくださいね!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る