タチカワコンテストに出場しました!

2017-11-22(水)  投稿者:小宮山裕理   カテゴリー:ブログ,四郎丸店

こんにちは!

美容しょうへいの店 四郎丸店 小宮山です♪

先日、新潟市で行われた、美容技術のコンテストに出場して参りました。

 

私が出場したのは、ワインディングというパーマを巻くときに使う技術を競う部門です

 

お客様にするものとは少し違い、時間内でいかに左右対称で美しく巻けるかというところが重要になってきます

 

美容学校で最初に習うことも多いかと思います

 

姿勢、髪の毛の扱い方、毛束の角度、ツヤやその他諸々

 

全神経をそこに集中させます

 

簡単なようで難しい

全美容師が一喜一憂したことでしょう

 

そんなワインディング

 

小宮山

なんと入賞しました!

 

ですが

大きな声で言いますね

 

私はワインディングが苦手だ!!!

 

しかしそんなことも言ってられない

もういくつ寝たらコンテストが来るわけです

 

大会に出るため

1ヶ月半ほど毎日練習

 

時間に入らなかったり

習いたてかのような作品になったり

 

それでもめげない!

 

練習練習

 

その結果

 

優秀賞いただきました

同期や、同じ美容学校だった子、後輩とパシャリ

 

彼女達はワインディングが上手で

私はコンテストでいつも拍手を送る側の人間でした

 

同じステージに立てたことは

とても嬉しいです

 

嬉しいな

 

これからも頑張ろっ

そう思った日でした(^o^)

 

 

 

Writer 小宮山 裕理(こみやま ゆり)

img_intro img

Written by: 小宮山 裕理(こみやま ゆり)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛先ワンカールスタイル♪

ボブスタイル

△ページの先頭へ戻る