着付けの講習会へ行ってきました!

2018-03-27(火)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き

YouTubeが大好きなぼりりん今朝白こと

いしぼりです☺︎

昨日は月曜日でお店がお休みだったのですが、

講習会があり行ってきました!!

今回は髪の講習ではなく、着付けがメインの

講習会でした!

今回の講師は千葉県でサロンをされている

岩井みゆき先生。

数々の大会やコンクールで1位金賞を

取られているすごい先生です!!

振袖の方のヘアメイク&浴衣のヘア、

留袖・浴衣・振袖の着付け展示を

見させていただきました!

着付けの方も補正のやり方から

えりの付け方、縫い方、

とっても詳しいところまで教えていただけました!!

着付けの講習会で浴衣を展示してくださることは

ほとんどないのですが、

今回長岡は花火が有名で浴衣を着る人が

多いということで浴衣も展示して

くださったんです!

こうやって展示してもらうと

自分のやり方と比較して新たな発見があったり、

次からこうしよう!と思うところが

たくさんあるんです!!

これから成人式もありますし、

入学式で着物を着られる方も増えているので

この講習会で学んだことを生かして

綺麗な着付けができるように頑張ります!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る