コンテストに出場して刺激を受けてきました!

2019-11-26(火)  投稿者:関口友菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんにちは!
西長岡店の関口です(^^)/
詳しくはこちら🎵↓

『関口のプロフィール』

先日、毎年新潟市で開催されるタチカワさんのコンテストに出場してきました!

毎年コンテストのテーマがあるのですが、今年のテーマは

『GAME』

GAMEといっても意味が幅広くて、
普通の遊ぶゲームだったり
英語で挑戦するという意味があったり
考え方捉え方は個人の感性です!

美容師のコンテストって何するの?と思いますよね!
部門ごとに分かれていて、
このコンテストは
ワインディング部門
カットウィッグ部門
トータルクリエーション部門
クリエーションフォト部門
サロンスタイルフォト部門
などがあります。

私はカットウィッグ部門とクリエーションフォト部門に出ました💫

カットウィッグの作品名は

『JOKER』

トランプのババ、ジョーカーをテーマにしました🃏

ここで豆知識です笑
みなさんジョーカーに描いてあるピエロみたいな人のモデルって知っていますか?
ジョーカー=道化師
中世ヨーロッパで王様や貴族を楽しませるために仕える宮廷道化師という方達がいたそうです。
周りを楽しませる一方、王様や貴族を批判し他の人が口にできないことをブラックジョークにして言う役目も持っていました。
王様は器の大きさを見せたかったため処分はあまりできなかったそうです。
そのため王様にとって怖い存在なので、トランプでもキングよりジョーカーが強いんですね!
そして大体のトランプはジョーカーはちょっと怖く描かれています!

…というのを元にして、センターを基準に明るく楽しい部分のジョーカーと、ブラックな怖い部分のジョーカーを表現しました(^o^)

作品づくりは大変ですが楽しかったです💫
他の方の作品も個人の感性が光ってて自分には想像できない作品が沢山あって見ててとっても勉強になりました!

↓同期の作品と🎵(左から山崎、成瀬、関口)

そしてクリエーションフォト部門はこちら!

夏に撮らせて頂いたものを出品しました。
力強い魅力を持った女性がテーマです✨
フォトも本当にレベルが高くて、見てて考え方が変わる作品もありました。

次撮る時は今回得た知識を出せるようにしたいです!

そしてトータルクリエーション部門のいろんな美容師さんの力を見て、刺激を受けました!
本当に格好よかったです✨
センスと考え方と個性が素晴らしかったです。

専門学生の頃に感じていた美容師さんのキラキラした姿を改めて思い出しました!

普段のサロンでの施術はもちろん大好きですが、こういうコンテストの作品も大好きです💓
来年も頑張ります!

では!
関口

Writer 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

img_intro img

Written by: 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ふんわりエアリーショート

こなれ風レイヤーボブ

△ページの先頭へ戻る