『第3回全日本バス釣り大会2019』開催されました✨

2019-09-25(水)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

 

さぁ!やって参りました!!

 

 

『第3回全日本バス釣り大会2019』

 

この日のために入念な準備をしてきました。

 

道具の手入れはもちろん、

 

仕事前に川の様子を毎日見に行ってみたり、

 

当日まわる予定のポイントをチェックしに行ったり、

 

 

完璧でした(^^)

 

 

 

 

今回の参加者さんはなんと

 

 

 

総勢23名!!!!

 

 

 

 

 

 

チームは7チームになりました✨

 

 

 

 

 

 

第1回目は個人戦、

第2回目は2チームでの対抗戦、

第3回目は7チームでの対抗戦。

 

 

だんだんと規模が大きくなって本当に嬉しいです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

この大会のコンセプトですが、

 

『釣りを楽しみ、釣り場をキレイにする』

 

コレです!!!!

 

 

 

 

 

 

僕らが釣りに行くととんでもないゴミがたくさん落ちているのを発見します。

釣り人によるゴミもあるのですが、大半は一般の方が市街地近くの野池だとか川に捨てて行くもの。

 

 

 

よく釣り場で『不法投棄は犯罪です』という看板を見かけますがそれをなんとかしたい!!!!

 

 

 

 

せっかく釣りを楽しみたいのにゴミがあるなんて残念な気持ちになります。

なのでゴミ拾いしながらバスフィッシング

 

 

 

 

 

 

 

大会の賞の中で、

 

『優勝』

 

『ゴミ拾い賞』

 

を設けてあります(^^

 

 

 

 

 

優勝は

チームの、長さ1位2位のバスを合計した数字で集計。

ゴミ拾い賞は

より多くのゴミを拾ったチームが勝利。

 

 

こんな具合です( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

さぁ、釣って行きましょう!!!!

 

 

 

 朝6時、開会式の場所に集合✨

 

 

開会宣言と

 

 

 

昨年の優勝チーム渡邉からトロフィー返還🏆

 

 

 

 

 

 

 

釣り開始です!!!!!

 

 

 

 

 

まずは信濃川本流の様子をチェック✨

 

秋は巻物と言われるように、横の動きに反応が良くなる時期。

 

まずはDビルシャッドで攻めて行きます(^^)

 

 

 

 

すると!15センチくらいのスモールがかかるも、フックアウト!!!!

 

 

 

朝イチフィッシュを逃してしまいました(;ω;)

 

 

 

でもでも、ものすごいキレイな景色が見られました✨

 

こりゃ釣れるな!( ̄ー ̄)

 

 

 

ココ、本流のポイントはきっと8時までがピーク。

 

 

 

 

 

今回木原チームは3部隊に分けます。

 

 

僕ともう1人のメンバーの部隊、

三条辺りを攻めてもらう部隊、

長岡の川や野池を攻めてもらう部隊。

 

 

 

 

午前中はこの感じで幅広く探るという段取り✨

 

 

 

 

 

 

僕の部隊は僕が自信を持っている支流へ!!!!

 

 

 

このポイントは確実に魚が入ってきます。

 

 

しかも朝7時前後が狙い目!

 

 

 

 

 

さぁ、いざ勝負!!!!

以前娘にもココで釣ってもらいました(^^)

 

 

 

 

 

そして僕のもう1つの目的、いつもお世話になっている木原部隊のメンバーに川スモールを釣ってもらいたい!!!!

 

 

全力ガイドです✨

 

 

 

 

 

7時15分ポイントに到着、

 

始めます!

 

 

 

 

 

丁寧にポイントを説明してあったので、その場所にワームを投げる!

 

 

 

 

ゆっくりアクションして、、、

 

 

 

 

 

 

ラインが走る!!!!

 

 

 

 

 

 

キターーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

ネットで取り込もうとすると、釣り仲間さんはぶっこ抜きました笑笑

計測すると!

47センチ!!!!

 

 

 

 

完璧です!!!!

 

 

釣り仲間さんが釣ってくれて本当に嬉しい✨

 

 

『こないだの51センチのラージより引きましたよ!』との事(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ!朝イチこれが来たのでかなり有利な展開な気がします✨

 

 

 

 

 

 

 

昨年の最大魚は40センチ。

↓↓↓↓↓

開催が夏というのもあり、長岡の川スモールはなかなか難しいのです。

 

 

 

でも今年は秋、ビッグが出る予感( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

さて、追加させましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

すると三条方面を攻めてもらってるメンバーから電話が!

 

 

 

 

 

『推定50アップをバラしました!』

 

 

 

 

ええーーーー!!!!(;ω;)

 

 

 

 

 

 

もしその魚が捕れてたなら優勝間違い無しな感じでだったのに(;ω;)

 

 

 

 

 

いや、しかしこれは仕方がない!

 

 

 

 

これが釣りです!

 

 

 

 

気を取り直して支流へGo✨

 

 

 

 

 

今度は僕にもヒット!!!!

 

 

32センチ!!!!

 

 

秋スモールはめっちゃ引きます!!!!

 

 

 

 

 

 

そこから沈黙、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ午後に賭けるしかない!

 

お昼休憩〜(´∀`*)

 

 

 

 

今日のランチはラーメン!!!!

(いつもラーメンだけど)

 

 

 

宮内の潤✨

のり中華(*´ω`*)

 

 

うんまい(*´Д`*)

 

 

午後からはラージを狙いに行きます✨

野池へGo!!!!

 

 

 

 

 

ここは最近50アップが3本出ている野池。

それを釣り上げられれば優勝間違いなし!

 

 

 

 

 

ただ、台風が来たので爆風です((((;゚Д゚)))))))

 

風の吹きはじめは良く釣れるというのがバスフィッシングの面白いところ!

 

 

三条メンバーが第1投目を投げます!!!!

 

 

 

ここの野池に強いメンバーがアドバイスしてくれて、とあるコースをジグで通すと、、、

 

 

 

ヒット!!!!

 

 

 

 

 

かなりデカイ様子!!!!

 

 

 

 

 

急いでランディングネットを持っていくと〜

 

 

 

バレたーーーーー!!!

 

 

 

 

 

推定50アップらしかったです!!!!(;ω;)

 

 

 

今日デカイのを2本バラしている彼は非常に悔しいはず(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してみんなで撃って行きます!

 

 

僕はスコーンリグ(ラバージグにシャッドテールワームををセットしたもの)で底をゆっくり巻くことにしました。

 

 

風が強くなり過ぎると魚は底でジッとし出す。

 

 

その魚に口を使わせるべく、モサモサの、プリプリのコイツを投げます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

風の当たる岸沿い、岸から1メートル離したラインをゆっくりと巻いてきます。

 

 

 

すると〜

 

 

 

 

コンッッ!!!!

 

 

 

落ち着いてフッキング!!!!

 

 

なかなか良いサイズだぞ✨

 

 

 

 

38センチ!!!!

 

 

これでうちのチームは47センチと38センチで

合計85センチ✨

 

 

 

 

 

昨年からすればかなり良い結果です!

 

 

いやしかし!!!!

 

 

 

確実に勝つためには50アップが欲しい!!!!

 

 

 

 

 

 

残された時間は1時間、

場所を休めてまた入り直しましょう✨

 

 

 

 

 

 

その後、1投1匹の野池へ( ^ω^ )

 

 

みんなで数釣りを楽しみました✨

 

 

 

さぁ!勝負の残り30分!!!!

 

 

 

丁寧に探っていっているさなか、

メンバーから電話が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『デカイの出ました!』

 

 

 

 

マジすかー!!!!

 ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

それがこちら

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

50アップに見えるけどよく計ると49センチ!!!!

 

 

 

出ました!!!!

 

 

 

 

 

ここで僕らは47センチと49センチで

合計96センチ✨

 

 

 

 

 

 

 

これは勝ちいただいたはず!!!!

 

 

 

というわけでここで解散のメンバーもいるのでメンバーみんなと記念撮影(*´꒳`*)

 

 

ちゃんとトロフィーも持って優勝感出てます✨

 

 

 

ゴミも拾ったし✨

 

 

 

さぁ、帰路へ。

 

 

閉会式会場へ向かう車の中では今日の楽しかった話が尽きません(o^^o)

 

 

そしてこのスコアでもしも負けたなんていったらもう清々しいくらいの完敗ですよ笑笑

 

 

 

みんな無事に集合✨

 

 

ここで結果報告です(о´∀`о)

 

 

全員でチーム代表のライングループに釣果をアップ!!!!

 

すると!!!!

 

 

 

かなりの混戦!!!!

 

 

メジャーが良く見えないので各代表に数字を発表してもらいます!!!!

 

 

うちは96センチ、

 

 

しかし!

 

 

 

とあるチームが

101センチ!!!!

 

 

 

 

スゲー!!!!

この49センチと52センチを揃えて来ました( ゚д゚)

 

 

まさか負けるとは!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

僕らは第2位、

 

そしてやはり釣りの神が見ていてくださるのでしょうか⁉

 

 

 

優勝チームが1番多くのゴミを拾ってきました✨

 

 

 

 

さすがです!

 

 

 

 

 

 

みんなで拾ったゴミを集めるとこんな

↓↓↓↓↓

人で比較するとこんな

↓↓↓↓↓

みんな、真剣勝負の中でもしっかりとゴミ拾いしてくださいました✨

 

 

これぞこの大会のコンセプト

 

 

『釣りを楽しみ、釣り場をキレイにする』

 

体現出来たのではないでしょうか⁉

 

 

 

 

 

 

大会後、参加メンバーからのいろんな声が、

 

『いい大人2人が笑いながら釣りできていい休日です。』

 

 

『今日はお世話になりました!!

本当に最高でした笑』

 

『友達とこの大会前1週間ずっと釣りの会話で盛り上がりました。この機会を作ってもらえて良かったです。』

 

あぁ、釣りって素晴らしいなぁ✨

 

 

来年は50名規模で開催予定ですヽ(´▽`)/

 

みなさんそれまで腕を磨いていてくださいね( ^ω^ )

 

 

お楽しみに✨

 

 

 

お問い合わせは下記のSNSから

 

↓↓↓↓↓

 

Twitterのアカウントは

 

@take_masao

から。

 

 

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る