釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜夏の釣り巨大魚捕獲🐟編〜』

2019-08-05(月)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長

木原です!!!!

 

 

スパ王木原の自己紹介は

コチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

お久しぶりの釣りブログ🎣

 

 

 

そして季節は夏!!!!

 

 

 

 

僕の大好きな夏がやってきました!!!!

 

 

 

 

 

なぜならフロッグが有効な時期だからです✨

 

 

 

 

僕が1番好きなブラックバスのルアーが

フロッグです✨

 

 

 

 

その理由をあげると、

・トップウォーターのルアーであるためバスのバイトが目に見えて興奮する!

 

 

・フッキングが決まった時がめちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

・ほぼカバー周りで食わせるのでファイトがパワーVSパワーで楽しい!

 

 

・なんたって釣れる魚がデカイ!!!!

 

 

コレです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

8月1日朝6時半、

 

 

 

 

釣りに行きました✨

 

僕はこの日に思い入れがあるのですが

 

 

 

なぜかというと6年前のこの日

 

47センチのバスをフロッグで釣ったからです✨

当時その大きさは

僕の今まで釣ってきたバスの最大魚で

 

 

 

フロッグが大好きになるキッカケでした(´∀`*)

 

 

その思い出の野池へ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーハングが続く野池なので、その下に丁寧にキャストしていきます。

 

 

 

 

 

数投後、良い感じのスポットにフロッグが入ります🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波紋が消えるまで待って、

 

 

 

ドッグウォークを3回したところで!!!!

 

 

 

ガボッッッ!!!!

 

 

 

 

 

出た!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてフッキングですが、

びっくり合わせは禁物(^^)

 

 

 

落ち着いて、ラインスラッグを巻き取って、ロッドを前方へ持って行き、合わせのストロークを充分にとって、フルフッキング!!!!

 

 

 

 

結構良いサイズ!

 

 

 

 

バレないようにゴリ巻きして

一気に水面から抜きあげる!

 

 

 

 

だいたい40センチのキレイなバス!!!!

 

 

 

 

 

ファイトも素早く終えるのでまだ元気で暴れる暴れる!

 

 

 

 

口を持った親指がボロボロになります( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

昨年はフロッグで釣れなかったので

2年ぶりのフロッグバス(*´Д`*)

 

 

 

 

最高に嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。✨

 

 

 

 

 

まだまだ釣りますよ🎣

 

 

 

 

 

 

 

ヒシモの上にキャストしていきます、

 

 

 

タップン!!!!と、

ちょいと大きめの着水音からの放置、

 

 

 

 

 

そしてドッグウォークをしていきます、

 

 

 

 

ほとんどがヒシモのエリアに投げているので着水音で気付かせて、ガサガサとヒシモの上を進むフロッグを食わせる、そんなイメージ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

もう時間的に最後かな?というキャスト、

 

 

 

 

 

 

さっきの動きのまま進めていきますが、

ふと止めてみる、

 

 

 

すると!!!!

 

 

 

 

 

 

バゴンッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして魚体が見えるほどのドルフィンバイト!!!!

 

 

 

送りこんでからのフルフッキング!!!!

 

 

 

 

 

デカッ!!!!

 

 

 

 

 

 

デカ過ぎるので雷魚かな⁉

 

 

 

 

 

 

 

いや!!!!!

巻いてくるとお腹が白い!!

 

 

 

バスだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒシモごとゴリゴリ巻いてきて〜

デッカ!!!!

 

 

 

すーごい体高のイカツイバスです!✨

 

 

 

 

 

 

サイズは46センチ!!!!

カタチといい、色といい、ヒレもキレイで、

間違いなく僕が今まで釣った中で1番のイケメンバスです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

あー最高!(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

やはり8月1日、何かありました!

 

 

運命を感じて釣りに来て良かったぁ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月4日、

 

 

 

でも僕は遂にこの日、

とんでもないバスを捕獲しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもあんな場所で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終礼も終わり、

 

 

 

お客様のカルテ整理をしている中、

 

 

 

 

 

 

急に曲が流れる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さかな さかな さかなぁ〜

 

 

さかなぁを〜食べ〜ると〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさかな天国!!!!

Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目の前に現れたその魚体を掴むと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチマルはありそうなバス!!!!

 

 

 

 

 

 

この嬉しさをみんなに伝えたくてラインで画像を送ったところ、

 

 

 

 

『え⁉何に使えるやつ⁉』

 

 

とか、

 

 

『皿⁉』

 

 

とか言われたので、

使い方を説明する画像を送ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん爆笑でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日8月5日は僕の誕生日✨

スタッフのみんなからのプレゼントでした(o^^o)

ありがとうございます(;ω;)

履いてサロンワークしますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木原37歳!!!!

今年も釣りに仕事に全力で取り組みます!!!!

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り大会の日程が

決まりました!!!!

 

 

9月23日(月曜祝日)

 

 

 

 

詳細はまた詰めてご報告します✨

 

 

釣り大会へのご質問、参加申し込みは、

 

 

下記のSNSから

 

↓↓↓↓↓

 

Twitterのアカウントは

 

@take_masao

から。

 

 

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

 

メッセージどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る