文字を書くのが好きなんです

2019-06-12(水)  投稿者:関口友菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!

西長岡店の関口です(^^)/

関口のプロフィールはこちら🎵

↓ ↓ ↓

『関口のプロフィール』

最近は梅雨に入って朝晩が肌寒いですね!

体調崩さないように気を付けましょう(*^^*)

.

さて!

今日は関口の好きなことについてご紹介します✨

それはこちら、、、

書道!

小学1年生~高校1年生頃まで書道を習っていました。

だんだん級や段が上がっていくのが楽しかったです。

書いている時は自然に無になれて、時間の流れも忘れるくらいあっという間です(´∀`)

文字の大きさやバランス、

勢いやかすれ具合、余白、筆のはこび

などを考えながら書くのですが、納得いくまで書きつづけるのが毎回毎回楽しかったです✨

上手くいく日とだめな日が毎回はっきりしていました。文字を書くときの気持ちもとても大事だと思いました。

無になれるあの感覚をまた味わいたいです(*^-^)/

ちなみに私は行書と草書が好きです!

そして硬筆より毛筆が好きです!

毎年先生の作品展を見に行ったり、競書大会に出たりとても楽しかったです🌼

その時の賞状や盾たちは宝物です✨

先生の作品はただの黒い墨だけではなく薄い墨や碧っぽい墨を使っていたり、変わった和紙やすごく大きな紙に書いていたりして面白いです。

書くだけではなく、見るのも大好きです!

同じ文字を書いても人によって全然雰囲気が変わるのが面白いですよね。

最近ではちゃんと筆を持つことは少なくなりましたが、お店の貼り紙などをたまに書かせて頂いています(*^^*)

こんなところで役立つとは思わなかったです笑

またいずれちゃんと習いたいなと思います。

では!

関口

Writer 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

img_intro img

Written by: 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ふんわりエアリーショート

こなれ風レイヤーボブ

△ページの先頭へ戻る