好きなものを書いてみました!③

2019-05-08(水)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

GWも終わりましたね!

天気のいい日が最近は多くて気持ちがいいです!!

朝と夜は寒いけど、日中は半袖でもいいのではないかと思うくらい暑い。。。

結局冬物のコートを着ています(笑)

さて、前回・前々回と好きなものを書かせていただきましたが、今回は第三弾!!!

YouTubeについて書いていこうと思います!

わたしはYouTubeを毎日見ています。

中学生くらいの時からYouTubeは見ていたのですが、今ほどしょっちゅう見ていたわけではなく、たまに動画を見ている程度でした。

その当時はK-POPにはまった当初だったので、K-POPをとにかく見ていました!高校生くらいまでは毎日のようにK-POPを見ていた気がします。

社会人になってからモーニング娘。などのハロプロが好きになってから、毎日ハロプロ関連のYouTubeを見始めました。

“あなたにオススメの動画”というのが色々と出てきたり、見ている動画の関連動画をひたすら見てまた見ての繰り返しです(笑)

ここ1年くらいはYouTuberをひたすらに見ています!!

小学生がなりたい職業ランキング1位がYouTuber!!

すごいですよね。テレビではなく、動画で楽しませてくれるのって夢がありますし、ずっと残るので気軽に後で見返せるのもいいですよね。

最初は”あいにゃん”という女性YouTuberにハマり見ていました。あいにゃんはカリスマブロガーでCROOZ(クルーズ)ブログでとても有名な方です。

主にディズニーの動画を発信しています。

わたしはディズニーが大好きで何回も何回も行きたいのですが、長岡に住んでいるとそんなに頻繁に行けない。。。

なのであいにゃんのディズニーYouTubeを見て、”今こんな食べ物が出てるんだ”とか、”こんな期間限定のお土産が出てるんだ”などチェックしています!

ディズニー系YouTuberだとプリッとチャンネルも見ています!!

あとは新潟県出身の有名なヒカキンさんやセイキンさん兄弟の動画をよく見ます。

ヒカキンさんの飼っている猫の”まるお”と”もふこ”にめちゃくちゃ癒されています♡

他には美容系YouTuberのメイク動画をよく見ます。

“コスメヲタクさら”さんや”かわにしみき”さん、”元美容部員和田さん”などを見ます。

最新のメイク道具やメイクのやり方など、わかりやすく説明しながらやってくれるのでとっても参考になります。

特に元美容部員和田さんは”元美容部員”ということで、専門的な知識やプロのメイクをどのように自分で再現するか、お悩みによってのメイク法の違いなどとっても詳しく説明してくれるのでよく見ています。

オススメのメイク道具などすぐ買ってしまうので、最近はプチプラコスメ集めにもハマり始めました(笑)

最近のわたしのおすすめコスメはCEZANNEのラスティンググロスリップ 101番です。

発売されたのは去年の9\13なのですが、大人気過ぎて品切れが続いていたブラウン系リップです!

昨年秋冬の流行がブラウンリップ。色味によっては合う合わないなどあると思うのですが、このCEZANNEのリップはどんな方にも合いやすいリップだなと思います。

塗り心地もすごく滑らかで、ティントタイプなので落ちにくい!!韓国のティントリップなどと違って全然落ちないというわけではないですが、少し塗りなおせば長持ちしてくれます。

あとはロレアルパリのルージュシグネチャーの116番。

こちらもブラウン系リップです。

見た目はめちゃくちゃブラウンで肌に合うかな?とか少しブラウンすぎないかな?という感じなのですが、使ってみると少しベージュがかっていてとにかく使いやすい色味です。

マットリップなのですが、テクスチャーはみずみずしくてグロスを塗っているかのよう。

ですが、割と落ちにくくてお気に入りでよく使っています。

“あつの裏チャンネル”という夫婦でやっているチャンネルもよく見ています。

小学校の同級生同士で”あつろー”さんと”足の裏から人間になるには”さんの2人ともYouTuberです。

足の裏さんはもともとメイク配信をしていたYouTuberで、プチプラのものを多く使ってメイクしてくれるので、これ買ってみようとかやってみようと思うことか多いです!

また本当に2人の人柄が伝わってくるようなあったかい気持ちになる動画が多いので、そんなところも好きで見ています。

マロ・コロというミニチュアダックスフンドの2匹と、これから生まれてくる赤ちゃんの様子なども動画に上がっていることが多いです!

なので、ディズニーが好きな人もワンちゃんが好きな人も、これから出産を控えている人も見やすいと思います。

毎日配信してくれるYouTuberですと、”東海オンエア”や”水溜りボンド”をよく見ています。

どちらもUUUMという事務所に所属していて(ヒカキンさんと同じ)、同学年、登録者数400万人ほどで、YouTuberの中では同期です。

違いは”東海オンエア”ははっちゃけた過激な悪ふざけ、”水溜りボンド”はYouTube界のNHKと言われるくらいの正統派というところでしょうか。

“東海オンエア”は2013年に動画配信を始めました。5人の高校の同級生と1つ年上の友達の計6人で構成されています。とにかく大人がやる悪ふざけが多いです。

大人になっても子ども心を忘れていない、”こんなこと昔やりたかったな”とか、大人がやる大掛かりな悪ふざけが多いです。自分では出来ないけれどすごいなーと思いながら見ています(笑)

“水溜りボンド”は2015年に動画配信をはじめました。トミーとカンタの2人組で、大学のお笑いサークルで出会いました。悪口や過激な発言がなく、実験など子どもでもみれるような内容なことが多いためYouTube界のNHKと言われています。

代表的なものは”逆メントスコーラ”という動画です。無人島で生活したり、実験をしたり、1ヶ月オムライスを作り続けてどれだけ上手くなるかやっていたり、見ていて面白いです。

こんな感じでオススメのYouTuberさんを書かせていただきました♡

みなさんのオススメYouTuberさんはいらっしゃいますか??

ぜひわたしに教えてください!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る