講習会に参加してきました

2018-11-06(火)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

毎日ヒートテックと厚めの靴下が欠かせません。。。

毎日こたつとお友達です!!!

さて、先週の月曜日。

お休みだったのですが講習会があったので参加してきました! 

いつもお世話になっているメーカー様、タチカワさんでフォトシューティングの講習会でした。

今回の講師は新潟の第一線で活躍しているヤマザキケンユウさんとカメラマンのタクマさん。

新潟の美容師さんで知らない人はいないくらい有名なお二方です。

1人のモデルさんを2パターンのスタイルで撮影するというものでした!

 

2つともシック目なのですが、1スタイルめの方が少しナチュラルな感じでした。

バランスを見ながら細かく調整して、ベストポジションを決めていきます。

この工程がめちゃくちゃ繊細で、センスがあって、真似できないなと思いました。

そして2スタイル目は背景とライティングを変えて撮影。

ヘアメイクも先ほどよりもしっかりと。

かなりモードでシックなスタイルでした。

衣装の動き方や配置バランスにもこだわっていて、本当にすごかったです。

衣装とヘアメイクで同じ1人の人でもこんなにも見え方が変わるなんてすごいですよね。

バランスやどういうところに注意してやっているかなど、見ながら聞きながら学ぶことができました。

普段撮影のヘルプをさせていただくことが多いのですが、ヘアもメイクもあとはポージングもこんな風にお手伝いさせていただければいいなと感じました。

難しくてわからないことも多いですが、やりながら学んでいきたいと思います。

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る