パティオ・デ・ナガオカを終えて。僕が想っていたこと。

2018-09-23(日)  投稿者:田中瞬   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店のたなかっとです!

今年も参加して参りました!

パティオ・デ・ナガオカ!

前年から参加させていただいてますので

田中にとっては今年は2回目の参加でした。

前年は

ガチバトルで

チャンピオンになることができました!

さあ今年はいかに??

的な感じで

皆さんから応援していただいたり

いじられたり!笑

そんなこんなで

今年もディフェンディングとして参加でした。

結果としては

2位

らしいです。

同率票だとか1票差だとかよくわかりませんが

結果としては

チャンピオンにはなれませんでした。

その結果もふまえて

今回のガチバトルに対しての想いというか

自分のガチバトルに対してのゴール設定

自分の想い

をすこーしだけ!

語ります!!笑

今回のテーマは

「脱ボブ」

というテーマでした。

まず自分の中では

ボブスタイルのモデルさんをチェンジさせること?

モデルさんをボブスタイルではない何かにすること?

というとこから始まりましたが

ゴールは一緒なのにスタート設定はどっちなんでしょうか。。

というとこから考えたり。。

深イイ

と思わず月曜日の夜9時から言いそうになるぐらい。

そして自分の中での道筋をきめて

あるモデルさんにお願いしました。

自分の中では

ショートを切る

という答えに行き着いたわけですが

今回のモデルさんはスーパーロングの方でしたが

ずっとショートにしてみたかったんです!

こんな機会ないと思い切れないと思って!

とおっしゃってくださり

こちらとしても絶対に似合うように。

綺麗に切りたいという想いが一層増しました。

それが結果として

僕の今回の一番満足のいくゴールだと思いました。

二連覇とかチャンピオンだとか

なれたら嬉しいけども

そんな事よりも

モデルさんを絶対に綺麗にする

ヘアショーの中の

20分という短い限られた時間の中で

どれだけそれを表現ができるのか。

喜んでいただけるのか。

20分間でモデルさんの人生を変えてしまう出来事

そんなことを考えて

今回はやって参りました。

ですが

僕は女性のショートカットが得意ではなかったのです。

そういうお客様も少ないし

僕自身提案をあまりしてこなかった現実。

そんなこともあって

こんなに練習したのは

1年目、2年目ぶり(;-ω-)ゞ笑笑

もっとやるべきでした(;-ω-)ゞ笑笑

今回のさせていただくヘアスタイルは

お洒落な前下がりのショートスタイル

これだけをとにかく練習してきました。

そして本番!!!

待ち時間。

リラックスする事に必死でしたが(笑)

Beforeは本当に髪が長いですね!

切ります切ります。

ロングからのショートスタイルに向けて。

スタイリング中です。

近いところでの写真はございませんが

このような感じで

ガチバトルの幕は閉じました。

細かい結果も聞いてみて

自分の想いが

伝わる人には伝わったら嬉しかったですし

分かる人には分かっていただけたかな!?

なんて思ってみたり(笑)

不思議と

2位という結果に

悔しい感情が少なかったのです。

まったく悔しくないわけではないですが。

なぜなら

自分のゴールである

モデルさんを綺麗にする

ということは果たせたかな?

と思いました。

モデルさんにも非常に喜んでいただき

後日、

いろんな人から評判良いです!!

ありがとうございます!!

とご連絡もいただき。

自分の中でも大満足でした!!!

今では

お洒落な前下がりショートスタイル

得意と言いたいし

どんどんご提案していきます!!

この度は

応援してくださった方々

ご協力してくれた方々

ありがとうございました!!

また初心に戻って頑張ります!!

では!

お洒落な前下がりショートスタイルにしたい方も

ぜひおまちしております!!

Writer たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

img_intro img

Written by: たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る