髪の毛切りました

2017-10-04(水)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好きアイドル大好き

youtubeが大好きな今朝白のぼりりんこと

石堀です☺︎

ついに!!髪の毛を切りました👏ぱちぱち

髪の毛を伸ばし続けた1年半。

とにかく長かったです。。。

大好きな地元のお祭りが終わったら

バッサリ切るつもりが、

どうせ切るならコンテストで切らせてという

小島さんからの一言。。。

ウィッグカットしか出たことないし

モデルカットの雰囲気を味わいたくて

新潟のカリスマ達のスタイルを見たくて

自分も勉強だと思ってさせて

いただくことにしました。

毎日のようにブリーチをして

3回くらいしてもらいました。


こんな綺麗な色になるものなのですね(笑)

美容師さんってすごいと思いました(笑)

新潟の産業振興センターにて行われた

アサヒデザイナーズカップ2017

新潟のカリスマ美容師さん達が

いっぱいいました。

そして、ついにその時が。。。

ぱっさーーーん!!!

バッサリ切られました☺︎

スッキリ長い髪の毛とさよなら☺︎

はい、じゃ切るよーっと

軽い感じで切られました(笑)


30〜40cm切りました。

ヘアドネーションの規定が31cm以上

なのでバッチリ👌

久々の短い感覚、ルンルンです(笑)

成績上位5名によるファイナルステージ。

初対面のモデルさんに

カットとスタイリングを行い

デザイン性や似合わせなど審査され

グランドチャンピオンを決めるもの。

初対面のロングのモデルさんを

しっかり問診してどこまで切っていいかや

普段のスタイリングなど

細かいことを聞いてやるもの。

普段のサロンワークに近いステージ。

どの美容師さんもすごくバッサリ切り込んでいて

わたしに初対面の方で一発勝負で

あそこまで切り込む勇気はあるのかなとか

自分だったらどう切るかなとか

すごく考えさせられました。

いつも出ているコンテストとはまた違うステージ、すっごく勉強なりました。

あと1ヶ月するといつも出させていただいている

コンテストが始まります。

すごく刺激をいただきました。

がんばります!!

さよなら、髪の毛☺︎
ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る