撮影の実験

2017-11-16(木)  投稿者:小島智暁   カテゴリー:ブログ,今朝白店

皆様こんにちは

美容しょうへいの店 今朝白店 スタイリスト

コジコジ今朝白こと小島 智暁です。

11月20日に新潟市で行われる美容師のコンテストがあります。

それに向けて仕込みをしているところです。

フォトコンテスト部門があまして、

今年の出品したものはもう決まっています。

あとは、当日の評価をまつばかりなのですが、

フォトって難しいですね。経験しないと気づかないことばかりです。

撮影をするという事に舞い上がってしまって、ヘアースタイルの細部までみれなくなったり、

モデルさんの表情や、姿勢や、指示を出したり、ちょっとした服のシワやヨレを直したりしなければいけません。

そして、撮影の場では良いと思っても、冷静になってみると反省ばかり。

難しいですね。難しいから、経験を積まないといけない。私は足りていないので、実験をしながら試行錯誤しています。

先日実験したのが、こちら

ムードを出したかってので、白黒で。

私は後ろで布を投げまくっています。

カラフルで、ちょっと動きがあるものを。

カメラは私は素人丸出しですので、

お客様でカメラが趣味の足の速い小野さんにお願いしています。

小野さんのインスタ

照明は、四郎丸の佐藤さんの私物をお借りしています。

背景の紙は、西長岡のものをお借りしています。

そうです、借り物だらけで、自分の力では何もできません。

チームの協力があってからこそ、作品が出来上がります。

そうです、私たちのチームに足りないポジションがあります。

カメラ、小野さん。

髪型、コジコジ

アイデア、石掘

の3人でやっています。

…。

衣装です!

私はファッションセンスは皆無だ!

是非、専門学生でも、大学のテキスタイル科の方でも力を貸してください‼︎

自分で作った衣装を写真として残したい方、是非クリエイションしましょう。

普通の髪型からクレジーな髪型まで、出来きますので、なんでも相談してください‼︎

Writer コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

img_intro img

Written by: コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る