話題を変えて、今回は薪ストーブの魅力を紹介します!!

2018-10-23(火)  投稿者:坂内千春   カテゴリー:ブログ

こんにちは!坂内です!( ・∀・)

 

前回までは、カラーの話ばかりでしたので今回は話題を変えてみました!

 

二年前から、薪ストーブをしていますが、初めての薪ストーブをした時の暖かさ!感動しました!( *´艸`)🌠

 

こんなにも、暖かさが違うのかというのと、ヒーターとは比べものにならないほどの広範囲を暖炉してくれます!

 

おかけで、ヤンチャな男の子が走り回っても大丈夫です!( ・∀・)

 

薪ストーブを入れてくれたのは、義理お父さんです!可愛い孫が一階を走り回っても寒くないようにつけてくれました!

私も、先週、薪ストーブの掃除の手伝いしたりお父さんとしました!

 

綺麗になったストーブに薪が燃える🔥炎と暖かさに癒されます!

 

昔からある、反射式ストーブと同様に、焼き芋もできます!

 

なんだか、幼い時に過ごした昭和の時代を思い出します!

小学校から帰って来ると、ストーブの上にアルミで巻かれたサツマイモ🍠!

 

おばあちゃんが、用意してくれたのをおやつ変わりに食べてました!

 

酒が大好きなおじいちゃんのあぐらの又に入り🍠を食べて、相撲や時代劇を見てました!(笑)( *´艸`)

 

懐かしいなぁと思い出しながら、今日は、焼き芋を食べました!

 

子供達も、美味しいと、喜んで食べてました!💝

薪ストーブは、遠赤外線なので、空気中の細菌、ウイルスなどを撃退するのと身体にはとてもいいです!

 

喉の、乾きもありません!換気も、必要以上にする事は、ないです!

 

あとは、燃料費がかからないです!もちろん、一般的には薪を買わないといけないし薪ストーブのメンテナンスが、必要なので予算はかかると思いますが、灯油を、買ったり補充する、手間を考えれば断然薪ストーブの方が優れていると思います!

 

おかけで、子供達も、風邪をひかなくなりました!( ・∀・)💝

 

喘息もちの次男がいるので、エアコンやヒーターのみの暖炉は、空気が乾きやすいのでよく、咳き込んでたので悩んでましたが、おかけで、軽い風邪程度に済むようになりました!

 

空気洗浄機や加湿器をおくよりは、遠赤外線のほうがはるかに身体にはいいと思います!🙆🌠🌠🌠

 

これから、もっと、寒さが、ましてきますので良ければ、皆さんにも今年からでも利用できたらと思います!

皆さんの、健康と、心身の癒しを体験してもらえたらと思ってます!( *´艸`)💓

 

Writer 坂内 千春(ばんない ちはる)

img_intro img

Written by: 坂内 千春(ばんない ちはる)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る