子供に自分から自主的に宿題をする!と、言わせる為には!( ・∀・)

2018-09-23(日)  投稿者:坂内千春   カテゴリー:ブログ

こんには!坂内です!( ・∀・)💝

 

先週、小学一年の長男が、夕飯前に宿題の確認を親がするのですが、遊びに夢中になると算数より国語がどうしても苦手で、やる気も集中力もなく、いつも、怒るか、私がつい、イライラしてしまいます!(笑)😈

 

なので、パパが早めに仕事から帰ってくると宿題の確認をしてもらうのですが、明らかに、いやいやな感じで仕方なくしている様子!

 

私よりも、旦那が、怒ると怖いのを知っているるので、いい子のふりをします!

 

それを見ると笑えます!(笑)私、完璧、舐められてるなと!(笑)

まぁ、よくあることですしね!( *´艸`)

 

小学生一年なら集中力は、10分、二年生なら、20分が基本らしいです!

ですので、どうしたら、本人から自主的に宿題させられるかを考えてたところに、旦那が、なにやら、長男と話し合いをしていました!

 

私は、任せて、夕飯の準備をしていたところ、急に長男が、遊びをやめ、ママ!オレ、宿題するか、算数の引き算、タイム計って!と!(笑)

 

おお!さっきまでのお前は、どうした?と(笑)

 

無事に宿題を終えました!今までより、一番早いタイム、しかも、一つも、間違えてない!

 

旦那は、長男の、やる気スイッチを上手に

したんだなぁと関心しました!

月曜日から、私が宿題、確認するので、はたして、やる気スイッチを入れらるか楽しみです!( ・∀・)

 

Writer 坂内 千春(ばんない ちはる)

img_intro img

Written by: 坂内 千春(ばんない ちはる)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る