釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜僕がラージマウスバスを釣るときに必ず持って行くルアーベスト5✨〜』

2018-09-20(木)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

なんでスパ王木原なの⁉️

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

今回は

『僕がラージマウスバスを釣るときに持って行くルアー5選』

です(о´∀`о)

前回はスモールマウスバスを釣るときに持って行くルアーをお伝えしました✨

そのブログはこちらから

↓↓↓↓↓

『スモールマウスバスを釣るときに必ず持って行くルアーベスト5

さあ、

どんなルアーを持って行くのか⁉️

まずはコチラ(^-^)

『ゲーリーヤマモト 4インチグラブ』

なんだかんだでどうしても釣れちゃうワーム(*´Д`*)

使い方は、

・ノーシンカーでオフセットフック

・ダウンショットでマス針

・ジグヘッド

・テキサスリグ

なんでも釣れちゃいます(*´Д`*)

バスの居る深さに合わせてリグを変えてあげるイメージです(^-^)

ゲーリーグラブを使って

野池で40センチを釣り上げました✨

最も信頼してるルアーですね(о´∀`о)

続いては!!!!

『ゲーリーヤマモト4インチカットテール』

これはもう、

言わずと知れた

神の領域!!!!

ラージマウスバスはもちろん、

スモールマウスバスも惹きつける、

とんでもないルアーです!!!!

このシルエットが

小魚に見えるのか⁉️

ミミズに見えるのか⁉️

答えはバスにしかわかりませんが、

とにかく良く釣れます(о´∀`о)

このカラーは、

ブラックが好きです✨

シルエットをハッキリと出してくれるのがブラックのカラーなので、

濁りのあるフィールドでも、

クリアウォーターでも、

本当に良く釣れてしまいます✨

僕のオススメリグは

オフセットフックのノーシンカーですね(^-^)

自重があるのでスピニングでキャストすれば結構飛びます✨

アクションはトゥイッチさせてフォール、そして少し放置。

フォール中か、放置で確実に食ってきます(о´∀`о)

お試しあれ✨

そしてワームの中で最後のご紹介になるルアーがコチラ!!!!

『ジャッカル ウォブリング2.5インチ』

そりゃもう冬の琵琶湖でも釣れるルアーなんて、

全国どこのフィールドでも釣れちゃいますよね(*´Д`*)

先日の釣り大会でも最大魚を連れてきてくれたルアーです✨

やはりカラーはブラックが好きです✨

今年はブラックのワームを使う事が多いですね(^-^)

ルアーのカラーを選ぶ時には

使う人の好みが出ると思います(´∀`)

自分の中でこのカラーが良く釣れる!!!!

とか、

単純にこのカラーが好き(*´Д`*)

とかですね✨

しかしプロはやはり理論的です。

そのフィールドのベイトとなる物にカラーを合わせる。

これが1番重要だそうです✨

例えばそのフィールドのバスが

良くザリガニを食べている。

ならばレッド系をチョイスしたり。

小魚を食べている。

ならば、ラメ入りのスケルトンカラーをチョイスしたり。

そういった考えもあるんですね(о´∀`о)

みなさんのカラー理論はどんなものですか⁉️

さてさて、コレが4つ目

『ラバージグ』

言わずと知れた、ブラックバスと言ったらこのルアーです✨

障害物があっても引っかかりにくく、

その中でアピールしてくれる、

最強ルアーですね(´∀`)

僕は勝手に苦手意識を持っていて

このルアーを昨年まで使ってきませんでした。

ですが、プロのアドバイスにより

この春からラバージグデビュー(о´∀`о)

今年の初バスはこのルアー、

そしてそして、

今年の初50アップもこのルアー!!!!

もう一気に好きになってしまったルアーです✨

とりあえずカバーがあれば投げていきます(´∀`)

そしてそして、最後のオススメルアーは

『ジャッカル ドーン』

スピナーベイトですね(о´∀`о)

このスピナーベイトで数々のバスを仕留めてきた僕は

スピナーベイトを使うのに自信があります✨

まず初場所でのサーチならこれが役に立ちます。

根掛かりしにくいし(^-^)

スピナーベイトはアピール力があり、

それが良い時もありますが

最近の野池などはバスがルアーを嫌がることが多いので

すぐにプレッシャーをかけてしまう可能性を考えると使いにくいルアーとして多くの若手アングラーに考えられていると思います。

しかし!

スピナーベイトでしかとれないバスは確実にいます。

使い方は、

ただ投げて巻けば釣れるというほど甘くはありません。

よく見たらただのブレードとラバーのついたモノですので

巻く深さとコース

を意識します✨

キーポイントは

・ウィード

・立木

・アシ

・ブレイク際

ここを上手く通せた時にヒットがあります✨

なぜ僕がここまでスピナーベイトにこだわるのかと言うと

人生初のブラックバスを釣ったルアーがこのスピナーベイトです!!!!

(14歳の僕の手(´∀`))

そして人生初の50アップを釣ったのもスピナーベイト!!!!

最高です!!!!(*´Д`*)

みなさんはどんなルアーを連れてラージマウスバスを釣りに行きますか⁉️

ぜひぜひ教えてくださいね✨

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る