釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜木原ガイドサービス娘との釣行編✨〜』

2018-05-30(水)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

DAY1

今日、

朝は少し肌寒かったですが

日中は曇りと言う最高の釣り日和(*´∀`*)

そんな時は、

言わずもがなの、

釣りです( ̄∀ ̄)

長女が先週運動会だったので

今日は振替休日✨

2人でデートしてきたいと思います(o^^o)

朝9時出発♪( ´▽`)

ゆるゆると始めていきます✨✨✨

選んだポイントはスモールの通り道(*^^*)

ただいまかなりの減水中なので、

そうなった時は魚影が濃くなるポイントです✨

僕はドライブスティックのノーシンカーを、

娘はゲーリーカットテールのノーシンカーをキャストしていきます✨

しかし娘はキャストが上手!!!!!

子供の吸収力ってすごいですよね✨

シャローから深みになるエリアを探って行きます(*^^*)

手前は流れが強く、

奥は流れが弱くなっています。

こりゃ奥の流れに乗せましょう✨

ロングキャストをして、

ドリフトさせていきます

ドリフトのキモはラインのコントロールです。

ルアーよりも先にラインが流されて行きますが、

そのラインの重みでルアーがゆっくりと動きます。

この時に効くルアーが、

微妙な水の動きでも動いてくれるもの。

テールがピロピロしてたり、

リブが入っていて微波動を起こしたり、

そんなルアーがオススメです✨

なぁんて考えていると・・・

コンコンッ!!!!

(あ!当たった!!!!)

メッチャ早くリールを巻いて糸フケを取ります!!!!!!!!

魚の重みを感じたら〜

フルフッキング!!!!!!!!

ヒット!!!!!!!!

デカイッッッ!!!!

ジャンプしたり、

川の流れに乗って走ったり、

スゲーーーーーー引く!!!!

上がって来たのは〜

真っ黒くてカッコイイ45センチのスモール✨✨✨

最高です(*´∀`*)

娘とパシャリ

さぁ!さぁ!

まだまだ釣るぞー!!!

その後、下流へと進んで行きます✨

娘に釣らせたいのでいろいろと伝えていきます(*^^*)

ワームを回収する時に、グリグリとリールを巻くので水面をワームが滑っていきます。

実はこういう釣り方もあって、

僕は良く回収する時に小魚がピチピチと水面で跳ねているイメージで回収していきます。

この時に食いついてくるバスも多いのです!!!!

そんな事を話しながら娘のルアーが帰ってきました。

すると!!!!!!!!

下にバスが付いて来てる!!!!

でも近くまで来て、

向こうに行ってしまいましたー( ;∀;)

あー惜しい!!!!

(´-`).。oO(35センチはあったなぁ)

そんな感じでタイムアップ!!!!

娘に釣らせたかったなぁ・・・

最近ガイドしても、

お客様に釣らせずに自分で釣るっていう、

「絶対釣らせるガイド」じゃなくて、

「絶対釣っちゃうガイド」になっています(´;Д;`)

これじゃダメだ!!!!

もっと釣ってもらう技術を勉強します!!!!

しかし、

このポイント、

まだまだポテンシャルを秘めている気がする。

今日はもう釣り出来ないので、

明日また早起きしてチャレンジしてみよう・・・

DAY2

さぁ!!!!!

昨日もっと釣れるはず!!!!

と思ったので、やってきました✨

同じポイントへ(*´∀`*)

まずはドライブスティック3.5インチのノーシンカーで、

ドリフトの釣り🎣

流れの奥に投げていきます✨

しばらくキャストしていると・・・

ん⁉️

重い⁉️

キターーーーーー!!!!

と、

焦ってしまってフッキングが決まらず、

首振り1発でバレてしまいました(´;Д;`)

ドキドキが止まらない!!!!(;´Д`A

もう一度同じコースを通します。

その2キャスト目、

ラインに違和感が!!!!!!!!

さぁ、皆さんココが大事!!!!

急いで糸フケを取って〜

魚の重みを感じて〜

フルフッキンング!!!!!!!!

ヒットです!!!!

メッチャ引く!!!!!!!!

そんなに大きくは無いのですが元気良すぎです!!!!

落ち着いて寄せてきて〜

またまた黒くてカッコイイバス!!!!

43センチスモールです(*´∀`*)✨

前から思っていましたが、

川スモールは

45センチ以下がメッチャ引く!!!!

元気いっぱいですね✨✨

さぁ!!!!!

まだ釣れる気がする!!!!

ここで神ハンド川上もヒット!!!!!!!!

今年の初スモールにメッチャ良い笑顔です(*^ω^*)

やっぱり釣れるなぁ✨✨✨

でも今日は1時間しか時間がありません・・・

上流に戻りながら釣っていこうとしたその足元に!!!!!!!!

巨大なバスを発見!!!!

ココは鯉がウジャウジャいますから

一瞬鯉かと思いましたが、

尾ビレが黒い!!!!

これはスモールです!!!!

さぁ!

勝負!!!!

付けているルアーは、

ゲーリーヤマモトカットテール4インチの黒!!!!

バスよりも3メートルほど上流側にキャスト。

ゆっくり目の前に沈めて行きます・・・

バスが見に来る!!!!

しばらく放置していますが、

なかなか食わない( ゚д゚)

ここで1回弱くトゥイッチを入れます!!!!

バスがルアーをくわえて深みに逃げる!!!!

糸フケを取って〜

ガツンとフッキンング!!!!!!!!

ヒットです!!!!

デカイ!!!!

けど、あまり引かずに寄せて来れます!!!!

丁寧にネットイン!!!!

上がってきたのはーーーー

このデカバス!!!!

51センチです!!!!

人生2匹目の50アップに大興奮!!!!

あ〜(´;Д;`)

最高だぁ〜(´;Д;`)

今年もまた出逢えました(´;Д;`)

またお逢いしましょう✨✨✨

次のお休みはナント!!!!

『釣り美容師木原、海釣りデビュー』

乞うご期待!!!!!!!!

釣り美容師木原と釣りしませんか⁉️

木原ガイドサービスのご予約、ご相談は

下の電話から予約WEB予約を。

メールでのお問い合わせは

nishinagaoka@syouhei.jp

まで、どしどしお待ちしております✨

2018年釣行

30/100

(今年の目標100回釣行!!!!)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る