今年のブラックバスベストテン〜2019〜

2019-12-31(火)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店

店長木原です!!!!

 

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

 

今年も本当にありがとうございました!!!!

周りの方に支えられて、最高の釣りができた1年でした✨

 

 

今年はどんな釣りだったのか

一年を振り返ってみたいと思います(^^)

恒例の『今年のブラックバスベストテン』✨✨✨

では、早速!!!!

 

 

と、思いましたが想い出がありすぎて11位まで選んだのでお付き合いくださいwww

 

 

 

第11位

今年の2月、新潟では釣れないから石川遠征して釣ったこのバス!!!!

 

『ドリームレイク』さんで(^^)

 

 

初めておろしたジャッカル ダウズビドー マルハタバーガンディーシャッド✨

 

 

トゥイッチからのポーズで食ってきたこの日最高サイズのバス!

ナイスプロポーションでした( ´∀`)

 

 

 

 

 

第10位

 ポップXで釣ったこの1匹!!!!

 

 

皆さん、

 

コレ、4月です!!!!

 

 

 

僕が何故トップを投げようと思ったか、、、

 

 

 

この野池は全体的にシャロー

 

そしてココのバスは上を見ていました。

 

 

池の角のオーバーハングにポップXを投げ

 

 

一回トゥイッチ

 

 

放置すると、、、

 

 

パフッ!!!!

 

 

 

僕のルアーフィッシングの概念を覆す1匹でした(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

第9位

秋、

 

バックスライドに憧れて仕入れた『ジャッカル ドリフトクロー』

 

カバーにぶち込んで放置、、、

 

 

その後しゃくって放置、、、

 

 

バックスライドを存分に見せた後!!!!

 

 

 

ピックアップ寸前でトップに出たバス!!!!!!!!

 

 

 

本来の使い方では無いが

 

釣れたということはそれがバスにとっての正解✨

 

またまた僕のルアーフィッシングに影響を与えた1匹でした( ^ω^ )

 

 

 

 

第8位

僕が今年初めてチャレンジした

シャッドテールワームでの1匹✨

 

 

『OSP ドライブシャッド』

 

 

スポーニングに絡む4月

 

 

一回通したコースでコンッ!!!!

 

という当たり!

 

 

乗らず!!!!(;ω;)

 

 

もう一回同じコースを通す、、、

 

当たったところでトゥイッチ!

 

からの放置、、、

 

 

 

ラインが走る!!!!!!!!

 

 

 

という、シャッドテールワームの釣り方を考えさせてくれた1匹✨

ここから僕はシャッドテールを武器に40アップをボコボコに釣ることが出来ました(*´Д`*)

 

 

 

 

第7位

50アップに見える49!!!!

 

 

コイツの釣り方はシークレットなんですが、

 

 

見えバスを一撃で仕留める技を閃いた日。

 

 

 

 

ココから、見えスモールなら確実に仕留められるようになりました✨

 

 

やはり、

『マッチ ザ ベイト』

これに尽きますね(*´Д`*)

 

 

 

 

 

第6位

琵琶湖でのヨンパチ!!!!

 

 

いつもの

ジャッカル柴田さん

 

 

詳細はこちらです

↓↓↓↓↓

ジャッカル柴田さんホームページ

のガイドの元、

琵琶湖に降り立った6月、、、

 

 

トリゴン50での感動的な1匹!!!!

 

 

 

柴田さん「そこに沈船があるので目がけて投げてもらっていいですか⁉」

からの、

 

そこを通すと、、、

 

ドンッッッッ!!!!

 

 

 

巻き物を極めようと思った1匹でした(*´Д`*)

 

 

 

ちなみにこの1匹が僕の中でハイエンドである『19アンタレス』の入魂の1匹であります!!!!(;ω;)

最高の入魂!!!!

 

 

 

 

 

第5位!!!!

トリゴン50での川スモール!!!!

 

 

ワームで流しても反応が無く、、、

 

 

 

流れ込みの中にトリゴンをねじ込み

 

 

ゆっくりとボトムをなめながら巻いてきてドンッッッッ!!!!

 

 

トリゴンは重りが付いているので流れの中でもキッチリと動いてくれるはず!!!!

 

 

 

そう思って投げて釣れた1匹✨

 

 

ルアーの特性を生かして考えて釣る!

 

 

これぞバスフィッシングです!!!!

 

 

 

 

 

 

第4位!!!!!!!!

11月後半、

晴れの日、

暖かい日、

 

 

実績のあるポイントに立った僕は信じてるルアー『レアリスクランク8A』を投げました。

 

 

そこはテトラが沈んでいるポイント。

 

 

バスが居るならそこしか無い!!!!

 

 

ボトムにコンタクトさせて巻いてきます

 

 

手前のテトラに当たった瞬間!!!!

 

ゴンッッッ!!!!!!!!

 

 

 

49センチの最高の1匹でした!!!!

 

 

ココから僕のクランクの収集ぐせが始まったのは内緒ですwww

 

 

 

 

 

 

第3位!!!!!!!!

僕の1番好きなルアー

 

『フロッグ』

 

で釣った1匹!!!!!!!!

 

 

 

こんなイカツイバスは釣ったことがありません!!!!

 

 

水草の上を引いてきて、

 

 

ちょっとしたポーズを入れた瞬間!!!!

 

水面爆発💥!!!!!!!

 

最高のバイトで最高のバスでした(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!第2位!!!!!!!!

とある野池のごんぶとバス!!!!!

 

 

こんな体系見たことありますか⁉

 

 

 

手に取った瞬間、鯛かと思ったこのバス!!!!

 

野池の中央、

 

沈み物があるところにクローワームのテキサスリグを放り込んでトゥイッチ!

 

 

放置からのギューーーン!!!!

 

 

 

めちゃくちゃ引いた最高のバスでした(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!!!

映えある

第1位!!!!

野池の50アップ!!!!

 

 

 

30センチ前後が良く釣れる池でなかなかその上が釣れない、、、

 

 

 

クランクでも釣れるしプレッシャーはあまり感じない池ですが何かが足りない、、、

 

 

 

そこで僕が選んだルアーは『ジャッカル ドーン』

スピナーベイトです✨

 

 

実は僕の初バスはスピナーベイト。

 

そして初50アップもスピナーベイト。

 

思い入れのあるルアーなんです(o^^o)

 

野池の中央に投げ、

 

スローに巻いてきます、、、

 

すると!!!!

 

グーーーーッと重くなる!!!!

 

 

 

スピナベのスローロールに反応してくれた最高のさかなでした(;ω;)

 

 

 

 

 

 

こうやって見てみると本当に勉強になった1年でした✨

特に巻き物!!!!

極めようと思い買ったタックル、、、

今年最高の買い物でした(*´Д`*)

 

 

やっぱり琵琶湖の釣りが僕の中に革命起こします。

 

 

プロに教えていただくって本当に勉強になります!!!!

 

来年は春から巻き物で大物を仕留めようと思います!!!!!!!!

ジャッカル柴田さん、

Kさん、

溶接太郎さん、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

でも、

実は、、、

僕の企み、、、

春からビッグベイトを取り入れるなんて、、、、

 

 

 

さらに進化する釣りを展開していきます!!!!

 

皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

最高の1年でした!!!!!!!!

 

皆様との繋がりを大切に、

 

2020年も全力で釣ります🎣

 

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

お問い合わせは下記のSNSから

↓↓↓↓↓

Twitterのアカウントは

 take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

からの〜

 

 

 

『番外編』

 

 

 

ドンッッッッ!!!!

 

 

娘が釣ったスモール47センチ!!!!

 

 

というより釣らせた1匹✨

 

 

ウォブリング2.5インチのダウンショット

 

 

確実に居る場所にキャスト、自分でアクションさせて、ラインが走った瞬間チョイと合わせてあげる!

 

ドラグ出しながら自分で巻き上げてきてとれた魚!!!!

 

でもこんな良い魚取れたのに釣りに行こう!!!!とはならないのが女の子の残念なところですね(;ω;)

 

 

 

 

長ネギ!!!!

 

釣り大会の前日、プラクティスを兼ねて釣り場を回っていたところゲットしたコイツ!!!!

 

そっと土に置いて帰りました、、、

 

 

 

 

 

 

今年最後のバス!!!!

 

12月の後半信頼の野池での釣果です✨

 

低水温期にはバスはボトムにべったりとくっついていると言います。

 

そこをユラユラと食べやすそうに目の前を通る小魚を演出するために選んだのがソウルシャッド✨

 

こんなに寒い中連れてくれればサイズ関係無く嬉しいです(;ω;)

 

 

しかしこの後活躍してくれたソウルシャッドは殉職なさいました(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

また冬はルアー集めちゃうなぁ、、、

 

ほどほどにしないと散財しちゃう、、、

 

でもまずは釣具の初売り行こーっと( ^ω^ )

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る