30代40代やってみたいこの秋のオススメヘアスタイル

2019-10-15(火)  投稿者:笠井 めぐ美   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんにちは、しょうへいの店西長岡店スタイリストの笠井です。

この秋冬のヘアスタイルは、もうチェンジしましたか?

あなたはどんな時にヘアスタイルを変えますか?

転職や出産などライフスタイルの変化や季節の変わり目でしょうか。

だけど、

「タイミングがなくて、もう何年も同じスタイルのまま」
「したい髪型がみつからない……。」
「イメチェンしたいけど、似合わなかったらと思うとなかなか踏み切れない……。」

そんな方も多いのではないでしょうか?

もし、「なんとなく似合っているから、今のままでいいや」と思っているのであれば、要注意です!

なぜなら、私たちの顔は日々変化していて、自分が気付かないうちに、自分に似合う髪型も変わってきているからです。

髪型ひとつ前髪の長さひとつでも印象って本当に変わりますよね。

髪型を変えるだけで見た目が若々しくなったり、美人風、デキル女風、キュートな小悪魔風など・・・イメージをコントロールすることだってできちゃいます。

だけど、実際にサロンに行くと、どんなスタイルにすればいいのかよくわからなくて、つい「伸びた分を切って整えてください」を定番オーダーにしがち。

その結果、もう大人なのに学生時代と髪型がほとんど変わってない!

なんてことになっていませんか?

10代20代のころにくらべると、

30代・40代は、ライフスタイルはもちろん、髪質やフェイスラインなど見た目も変化しやすい年齢。

だからこそ、その変化に合わせて、自分に最も合った髪型やファッションを選ぶ必要があるんです。

私がこの秋冬オススメしたいヘアスタイル

30代からは、髪の水分量が減ってツヤが少しずつなくなっていく世代。

明るすぎるカラーでは余計に髪が乾燥して見える上、肌写りも悪く、老けた印象になってしまいます。

ほどほどにしておくのが無難です。

ヘアカラーも毎日見ていると見慣れてしまい、自分ではなかなか気づきにくいもの。

人と写っている写真などで比較してチェックするのがいいかもしれませんね。

だけど、ちょっとアクセント的に明るい部分を作ることで、同じヘアスタイルでもちょっとオシャレにヘアチェンジできます。

インナーカラーや、部分的にスジ状に明るい部分を作り白髪を目立たなくするカラーは、30代40代でも抵抗なく出来るカラーだと思います!

でも(꒦ິ⌑︎꒦ີ)、責任のあるポジションを任されたり、フォーマルな場に出席したりする機会も増えますよね。

職業にもよりますが、年相応の落ち着いた雰囲気を与えたいなら、やはり避けた方がいいと思います。

そんな時、黒髪でも素敵なヘアスタイルを考えてお客様にあったライフのヘアスタイルを提案しますので、お伝え下さい( *¯ ³¯*)

あとは、

大人になると髪にうねりが出たり、切れ毛が増えがち。

ツヤも減っていくので、髪を美しく見せたいならあまり極端なロングはNGですね。

大人の女性におすすめなのは、ボブ・ショート。

キュートな印象を残しつつ、大人っぽい落ち着いた印象になるだけではなく、ツヤやボリュームを出しやすいなど、髪質の変化にも対応する「ボブ・ショート」は最強のスタイル。

大人こそ、チャレンジすべき髪型といえます。

一言でボブ・ショートといってもさまざまなスタイルがあるので、ぜひ自分に一番似合う髪型を見つけてください。

2019年の注目のスタイルはなんといっても「ショートボブ」と「ショートウルフ」「外ハネ」スタイル。

しかし、

「私には少し若いスタイルのような…」

「その髪型には、もう飽きた!」

そんな方にも、挑戦してもらいやすいので、要チェックです☆

大人でも取り入れやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

私のオススメは、やはり外ハネスタイル!

軽やかで動きがでるので、朝忙しいママさんや、お仕事頑張っている30代40代の方の朝のヘアスタイルセットもラクちんなスタイルだと思います。

あと、ウルフスタイル!も可愛いし、カッコイイと思っているのでぜひやりたい方いましたら、私に言って下さい୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭。

他にも、自分に合ったヘアスタイルを見つける為のにどうしたら良いか

https://blog.syouhei-hair.jp/?p=41798

は、⬆︎こちらをどうぞ参考にしてみてくださいね!

Writer かちゃめぐ(笠井めぐ美)(かさい めぐみ)

img_intro img

Written by: かちゃめぐ(笠井めぐ美)(かさい めぐみ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ふんわりトップにボリュームと外ハ...

髪を伸ばしたい、でも変化つけたい...

柔らかさのあるショートスタイル

ムースを揉み込むだけで楽ちんスタ...

双子コーデで、可愛い姉妹前髪短めボブ

夏だから短めショートヘア

大人可愛い

△ページの先頭へ戻る