子育てに悩む全てのママさんに聴いて欲しい!ママさんのための心理学セミナーです!

2019-08-29(木)  投稿者:奥田辰也   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!

 

奥田のプロフィールはこちら!

奥田がお客様にご提供できる得意な技術について書いたブログも是非見てくださいね!

僕がお客様にご提供している技術は『後ろ姿にも自信が持てる褒められショートスタイル』です!

 

 

子育てに悩む全てのママさんに聴いて欲しい!ママさんのための心理学セミナーです!

 

 

今日は育児に奮闘中のママさん全てに読んで頂きたい記事です。

9月4日(水)13:00〜 長岡市立図書館にてママさん向けセミナーを開催します!!

 

『ママの笑顔は世界を救う!斉藤恵一トークライブ!』

子育て中のママの為の心理学講座

・自分に自信が持てなくて不安でいっぱい

・慣れない育児の不安ばかりで子育てが楽しくない

・子供に些細なことで怒りすぎてしまう

・夫に対する不満ばかり、いつもイライラしてしまう

・ママ友との関係がうまくいかない

 

これらの事に一つでも当てはまれば、是非聴いて欲しいなって思います。

悩みが気がかりなことがあると常に心に余裕がなくて、育児を楽しむどころか育児が苦痛に感じてしまう事もあると思います。そんな方にイライラ・モヤモヤを感じる原因と向き合う方法をお伝えします。

 

僕も子供を持つ親の一人ですが、子供は可愛くてたまりませんよね。可愛くて可愛くて、目に入れても痛くないとよく言いますが、本当にその通りだなと。子供のためならなんでもするし、子供を守るためならなんでもしますよね?

それくらい自分の子供って愛おしい存在なのですが、可愛いだけで済んでたら誰も苦労はしません。時にはイラつき、怒鳴ってしまったり、自分の言うことを聞かなければその都度怒ってしまう…。気をつけようと思っているし、怒りすぎるのは良くないと分かっていてもつい同じことをやってしまう。けど、親も親である前に一人の人間ですし、感情もあるので仕方のない事だと思います。けど出来るだけ心に余裕を持って子供に接して「無駄にイラつく・怒る」事を少なくしていったら、きっと自分も子供もすごくいい状態で過ごしていけると思うんです。

そうはいっても「ならぬ事はならぬ」ですから、ダメな事はしっかり教えなきゃいけないし、時には叱る事も必要だと思います。親であれば人に迷惑をかけるような子にはしたくありませんしね。けど、そこの線引きが難しいと言いますか、必ず自分の感情が入るので、大事なことが伝えられずに「ただ怒ってしまった」で終わっていては非常に勿体無いし、お互いにとって良いことはありません。

こういった事って親であれば誰しもが必ず悩むことですよね…。けど、その改善策や対応の仕方がわかればどうでしょう?少し自分の考えを変えてみる、視点を変えてみる、捉え方を変えてみる。もしくは子供に対しての視点や捉え方を変えてみる。そうする事によって、ビックリするくらい子供に対してのイラつきがなくなり、非常にフラットな状態で接することができます。

子供は言うこと聞かなくて当たり前。こっちの言っていることが伝わらなくて当たり前。毎日「イヤだ!」って言っているのが当たり前。なので、子供を変えることは出来ません。子供を変えようと思うからイラつくんです。出来もしないことをやって、出来ないからイラつくんです。

ではどうするか?自分から変えるしかないんですよね。これは子供だけでなく、学校や会社でも同じことですが。

自分の全てを変えるのではなく、自分の考え方、視点、捉え方を変えてみる。これが大事だと思う訳です。

…って、僕は心理学者じゃありませんので偉そうなことは言えないのですが、僕もずっと教えてもらってきて、自分の中でトレーニングをしてきたから、このような発想が持てるようになったんですね。

それを教えてくださったのが、今回の講師でもある「斉藤恵一氏」です。

もう永年、斉藤氏から学ばせて頂いていますが、本当に自分のあり方が変わったと思います。

心理学というと、ちょっと一歩引いてしまうこともあるかもしれませんが、全て科学的に証明されていることであり、事実しかないのでそこは安心してもらえればと思います。

書籍の出版も始めタレントやアイドルたちのフォロー・育成にも携わり、テレビ番組にも多数出演。最近まで「ナカイの窓」という中居くんの番組にレギュラー出演されていました。

こちらも是非チェックして下さいね!

↓↓↓↓↓

斉藤氏のプロフィールはこちら!

 

全国で活躍している方なので、今回のようにママさんのためのセミナーを開催するというのは非常に稀なことです。

少しでも興味があったり、子供や旦那さんとの関係を良くしたい、子育てをもっと楽しみたいと思っている方は是非参加してみて下さい!

必ず今よりも変われるはずです!

 

日時・9月4日(水)13:00〜15:00(受付開始12:30〜)

◼会場・長岡市立図書館2F講堂

◼参加対象・子育てに不安や悩みを抱える保護者の方

◼参加費・当日券1,500円 事前申込1,000円

◼定員・50名

◼お問い合わせ先・長岡いいねっかプロジェクト事務局(美容しょうへいの店西長岡店)

 0120−087−780

美容しょうへいの店今朝白店でもご対応させて頂きます。

 0258−36−9222

◼主催・長岡いいねっかプロジェクト

◼後援・ながおか若者仕事機構・長岡市教育委員会・&mamaつなぎ

 

※キッズスペースがありますのでお子様もご一緒にご来場頂けます。

※豪華参加特典も複数ご用意しております。

 

お席も残りわずかとなってきましたので、早めのご連絡をお待ちしております!

 

では!

 

 

Writer ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

img_intro img

Written by: ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛束が柔らかく動くロングカールス...

簡単にふんわりスタイリングが出来...

ショートボブにチャレンジしたい方...

ちょっと大人な雰囲気の耳掛けショ...

大人の魅力たっぷりショートスタイル

長さは変えずに変化をつけたい方に...

吉瀬美智子風ショートスタイル

くせ毛もしっかり収まるミディアム...

フワッと毛先が動くショートスタイル

△ページの先頭へ戻る