待望の第2子誕生!家庭とお仕事の両立をしっかりやっていきたいと思います!

2019-08-10(土)  投稿者:奥田辰也   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!

 

奥田のプロフィールはこちら!

奥田がお客様にご提供できる得意な技術について書いたブログも是非見て下さいね!

僕がお客様にご提供している技術は『後ろ姿にも自信が持てる褒められショートスタイル』です!

 

 

待望の第2子誕生!家庭とお仕事の両立をしっかりやっていきたいと思います!

 

先日待望の第2子となる男の子が無事に産まれました!

 

 

 

上の子が女の子なので、男の子が産まれてきてくれて本当に嬉しい!!

奥田家の跡継ぎが出来ました♫(そこまで大した家柄じゃないですけどねw)

しかしまだ一緒に住んでないせいか実感があるような、ないような…。いや、ないって事はないんですけど、2人も子供に恵まれた事のありがたさや幸せな気持ちが大きすぎて、何だかソワソワしてる感じと言いますか…。

兎にも角にも、奥さんも息子も無事に健康な状態でいてくれる事が何より嬉しいですね!ホントこれに尽きる!!

 

 

毎日元気に泣いてます!

で、奥さんと息子が今現在病院にいるという事は、僕と娘だけの生活になっているという事!

娘も帝王切開で産まれたので、息子も帝王切開で産まれました。なので入院期間も約10日程と、通常よりも長めなんですよね。

娘と二人きりで10日も過ごすなんてもちろん初めての事!

そう!今奥田は毎日てんやわんやです!!!w

何だか毎日落ち着かないというか、今までなかった生活をしているのでソワソワしてます!w

一人でこども園の夏祭りに連れて行くのも中々大変でした!

 

 

娘はメチャクチャ楽しんでたので良かったですけどね!!

 

そんな生活も5日目を迎え、ようやく少し慣れてきました。

今日娘のこども園も休みに入ったので、娘の支度に時間が取られないだけでもだいぶ違う。

毎日お風呂に入れ、歯磨きをし、寝かしつける。その後洗濯などをしているとあっという間に夜中になっちゃう。

そして、毎朝早起きして掃除や朝ご飯を作って食べさせ、自分の支度と娘の支度をする。その後奥さんの実家に娘を送り通園バスに乗せてもらい出勤。

世の中のお母さんからしたら当たり前のことだと思いますが、これを全部一人でするのは中々に大変です。このブログもやっと書けましたし…。ブログを丸々1週間書かなかったことはなかったですからね。「ブログ書かなきゃ!」って思いながらも体と頭がついていかない感じ…。今日やっと落ち着いて書けた次第であります。

自分が子供と二人きりの生活をしてみて、本当に世の中のお母さんの凄さや気持ちが少しわかった気がします。僕は言ってしまえば奥さんが退院するまでという期間限定ですが、世の中のお母さんはずっと続くわけですからね。本当に尊敬します。

けど、奥さんが退院してもしばらくは思うように動けないので、まだまだ続きますけどね!

でもやるしかない!!娘と息子にとって父親は僕しかいませんし、奥さんにとって旦那は僕しかいない訳ですから、弱音なんて吐いてられません!!

こういった生活をしているとつくづく思うことがあります。

「奥さんからも子供達からも頼りになる父親になろう!」と。

旦那には任せておけないとか、お母さんじゃないとダメだとか言われたくないんですよね。父親は僕一人なので、ちゃんと家族を幸せにできる父親でいたい。そう言った思いがより強くなったんじゃないかと思います。

奥さん頼みじゃなく何でもできる父親になろうと。奥さん一人でできることは限られてますし、家庭の事を全て奥さんに委ねていたら奥さんがまいっちゃいますからね。奥さんも今は育休中ですが、正社員としてお仕事も続けてくれていますからね!

そう言った意味で五分五分ですからどちらかに任せきりになるのは本当に良くない!と思うわけです。

しかし、家族のことばかり優先していると迷惑をかけてしまう人たちも沢山いるわけです。

一番はお店のスタッフ。奥さんが入院している間は少し早めに帰らせてもらっているのですが、その分スタッフに負担がかかっているのも事実。店長がスタッフに負担をかけてしまっていては、本当にしょうもないなと思います。

そして他店の店長やオーナーにも迷惑をかけていますし、お客様にも同じことが言えます。

お仕事をしっかりやらなければそもそも家族を養うことができないので、力を抜くなんて事は絶対できないですよね。

家庭とお仕事の折り合いと言いますか、バランスの取り方が本当に難しい…。どちらも本当に大事な僕の居場所であり、大事な人達なので…。

もちろん家族以上に大事なものなんてこの世にはないと思いますが、いかに家族を大事にしながら普段から僕に関わってくれている人達を大事にしていくか…。

ここのバランスって本当に難しい。今の僕にとって一番の課題かもしれません。

その中でも僕の周りには本当に良い人達しかいないし、良いスタッフに恵まれているなってこうゆう時に凄く感じますよね。

みんな凄く理解をしてくれ、協力してくれる。ありがたいばかりです。

どう折り合いをつけていくか、今すぐ答えは出ませんけど、少しづつやりながら自分の中で見つけていくしかないのかなと今は思っています。

家庭でもお店でも責任ある立場である以上、今の僕が置かれている状態は次にステップアップするための試練として捉え、とにかくプラス思考で過ごしていきたいと思っています!!

これだけ今の色んな想いを書いてきたにも関わらず、メチャクチャ幸せですし人のありがたみを今まで以上に感じることが出来ているので、凄くいい経験をさせてもらってるなって思います。

 

 

病院のベッドで弟が泣いているにも関わらず、姉はグッスリ寝ているという図。www

こんな可愛い姿をみせられたら、頑張るしかないですね!!!

またたまに期間が空いてしまうかもしれませんが、これからも奥田ブログを是非見ていって下さいね!!

 

では!

Writer ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

img_intro img

Written by: ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛束が柔らかく動くロングカールス...

簡単にふんわりスタイリングが出来...

ショートボブにチャレンジしたい方...

ちょっと大人な雰囲気の耳掛けショ...

大人の魅力たっぷりショートスタイル

長さは変えずに変化をつけたい方に...

吉瀬美智子風ショートスタイル

くせ毛もしっかり収まるミディアム...

フワッと毛先が動くショートスタイル

△ページの先頭へ戻る