バナナを侮ってはいけません🍌

2019-07-31(水)  投稿者:関口友菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんにちは!

西長岡店の関口です(^^)/

詳しくはこちら🎵↓

『関口のプロフィール』

突然ですがみなさん!

バナナ🍌

はお好きですか???

実はわたしは無類のバナナ好きなんです。

バナナそのものや、バナナケーキ、バナナアイスなど、「バナナ」と付くものが売ってると必ず選んじゃいます(^o^)

友達に関口ばなな(本名ゆうな)とも呼ばれたりしてました笑

響きは違和感ないです。

さて、今日はそんなバナナの素晴らしさをお伝えします✨

.

【バナナのいいところ】

①心臓にいい : 血圧が下がり、脳卒中予防になります。

②腸にいい : 腸内の善玉菌を増やして消化を助けてくれます。

③カリウムが豊富 : 高血圧予防や、疲れやすさを減らします。

④運動のエネルギー補給になる : 運動の成績を上げたり、身体の炎症を減らすそうです。

⑤お菓子作りの砂糖がわりになる : 天然の甘味で美味しいお菓子が作れます。

⑥ビタミンB6が豊富 : 胎児の脳の発達に良いそうです。

⑦満腹感を得られる : バナナに含まれている「レジスタント・スターチ」という食物繊維がカロリーのとりすぎを防ぎ満腹感を増進させてくれるそうです。

.

いかがですか!??

バナナは想像以上にいろんな効果がありますね🍌

わたしは前にも紹介しましたが、毎日朝にスムージーを作っています。

そこに必ずバナナを入れています!

砂糖を入れなくてもバナナの甘味で美味しくなります🎵

バナナケーキもたまに作ります。

手軽に作れて美味しいので大好きです(´∀`*)

ちなみに、バナナそのものの皮に穴を開けてトースターでチンすると、焼きバナナになってとっても美味しいです🌼

皮が真っ黒になるまでチンするのがおすすめです!

先日食べたバナナのアイスもおいしかったです🍴💕

ついつい惹かれてしまいます。。

今一番出て欲しいバナナの商品は、スターバックスのフラペチーノです!

昔バナナのフラペチーノが出たことがありましたが、また復刻版をやってほしいです( ゚ロ゚)!!

.

いかがですか?

バナナの魅力が伝わりましたか?🍌

もしバナナの美味しい食べ方を知っている方がいたら教えてください💓

では!

関口

Writer 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

img_intro img

Written by: 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ふんわりエアリーショート

こなれ風レイヤーボブ

△ページの先頭へ戻る