レジン始めました!

2019-05-16(木)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

新潟県では珍しい晴れの日が続いていますね!

なんだかもったいないと感じてしまう石堀です(笑)

曇りの日が多い新潟県。

梅雨の日と天気の悪い日と曇りの日とこの天気のいい日が、交互に来たらちょうどいいのになと思っています!!

さて、月曜日のおやすみの日。

わたしはいつも家でYouTubeを見たり、Netflixやhuluを見たりゆっくり過ごすのが好きなのですが、何か始めたいなと思い、買い物に。

UVレジンアクセサリーの材料を買いに行きました!

UVレジンとは透明感のあるつるんとした質感の合成樹脂で、型にレジン液を流しその中にストーンやドライフラワーなどを入れ、UVライトや自然光の紫外線を当てて固めるものです。

ジェルネイルの時に液を爪に塗ってUVライトに入れると固まりますよね!それと同じです。

今ではなんでも100円均一で集められるため、ほとんどの材料をセリアで購入しました。

UVレジン液もたくさんのカラーが出ていますし、ドライフラワーやストーン、ラメやゴールド箔などたくさんのものがあります。

またモールドと呼ばれるシリコン製の型も本当にたくさんの種類があって、選んでいて楽しかったです。

今回は初めて作るということもあり、何も色をつけずラインストーンやドライフラワーを入れて固めてみました。

こちらはイヤリングにしてみました!

中に大きすぎるものを入れるとコーティングする際に、デコボコになってしまって綺麗ではないので、次回からは気をつけながらやってみようと思います!

YouTubeやNetflixで動画を見ることくらいしか趣味がないので、レジンも趣味になるくらいコツを掴んで楽しくやっていきたいと思います☺︎

次回はピアスやバレッタなど作ってみようと思います!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る