釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜春の野池編✨』

2019-04-23(火)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

                         釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

長岡も一気にバスフィッシングのシーズンイン!!!!

 

 

子供の送り迎えの都合上、

休みの日の短時間でまわらなければならないので

 

 

川というポイントが絞りづらい大場所は

避けます。

 

 

 

ならば野池へ!!!!

 

 

 

昨年春に実績の高かった野池✨

 

 

 

 

でもココは雷魚も多い(´Д` )

強いタックルで挑みます!

 

 

 

 

まず野池の基本、いきなり水辺に立たずに

じっくり観察(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

春はバスが岸ギリギリに居ることが多く、

音や気配でせっかくのチャンスを逃がしてしまうこともあるので慎重に進んで行きます。

 

 

 

 

そして岸際にスモラバをキャスト!

 

 

探ってみますが反応無し!

 

 

 

 

 

しばらくアシの覆いかぶさっている所を探してみますが見当たらないので遠投します。

 

 

 

 

シャローエリアで右側にはカバーがあるラインのギリギリを通します。

 

 

 

 

ブルフラットのテキサスリグで

ふわふわとアクションさせて放置・・・

 

 

 

すると!

 

 

重くなる!!!

 

 

 

 

少し送って〜

 

 

フッキング!!!!

 

 

 

 

 

 

 

来ました!!!!

 

 

 

 

 

 

37センチ!!!!

 

 

 

 

体高のある元気なバスでした(*´ω`*)

 

 

 

しかしラージマウスバス、

可愛いなぁ(*´Д`*)

 

 

 

やっぱりバスはラージが好きです✨

 

 

 

さぁ、まだまだ釣るぞー!

 

と、同じコースを通します。

 

 

 

 

すると!

 

 

 

コンッッッ!!!!

 

 

 

 

っと、ものすごく良いアタリ!!!!

 

 

 

 

送って〜

 

 

フッキング!!!!

 

 

 

 

 

 

ヤバイ引き!!!!

 

 

 

コレはバスじゃ無い!!!!

5分くらい格闘して釣り上げたのは、

 

 

 

 

ごんぶと雷魚さん( ゚д゚)

 

 

 

 

メチャクチャ引きました!!!!

ありがとうございます( ´∀`)

 

 

 

 

違う野池へ✨

 

 

 

実は初場所であるココ(o^^o)

 

 

初めての野池って

ワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まずはブルフラットのテキサスリグで

シャローカバーを撃っていきます。

 

 

 

 

オーバーハングの下、

岸ギリギリに落としてフォールさせると

 

 

 

 

ラインが走る!!!!

 

 

フッキング!!!!

 

 

上がってきたのは〜

 

 

 

 

20センチくらいの可愛いバス❤

 

 

 

初場所で初バス、嬉しいです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

しばらく周っていると、

小さなワンドを発見!!!!

 

 

 

 

僕の経験上こういうとこにバスが溜まっている可能性が( ̄+ー ̄)

 

 

 

さか藪漕いで降りると、やっぱりいるいる✨

 

 

小さいけれど4匹見えます、

 

 

あんまり近づくと姿が見えなくなりました。

 

 

 

 

 

バスの進行方向の先には枝がいくつもあります。

 

 

その枝に引っかけてチョウチン!

 

 

波紋を広げていくと〜

 

 

 

ルアーが消える!!

 

 

フッキング!!!!

 

 

 

 

可愛い❤

 

 

その後しばらくやってみますが反応無し!

 

 

 

 

 

また違う池へ(^^)

 

 

 

 

 

周辺を歩いていると、

デカバスが浮いてる!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

さっと身を隠します!!!!

 

 

 

 

気付かれないようにルアーを用意!

かなり枝がごちゃごちゃしている場所なのでPEを巻いたスピニングタックル、パワーフィネスのタックルにスモラバを付けます。

 

 

 

バスの目線の先にある枝に引っかけて水面でチョウチン。

 

 

波紋で気付かせてルアーを目の前に落として止めます!

 

 

バスはスモラバをよーく見ています。

 

 

近づいてきて〜

 

 

 

 

バス「はむはむ。」

 

 

 

 

 

食ったのを見てフッキング!!!!

 

 

メチャクチャ暴れます!

 

 

しかしこちらはPEのタックル!

 

 

 

枝で切れるはずもありません✨

 

 

 

 

ネットでランディング!!!!

 

 

上アゴガッツリのフッキング!!!!

 

 

 

 

今年初の40アップ!!!!

 

 

 

 

最高です(;ω;)

 

 

 

 

 

もう1匹のデカイのも同じ掛け方しましたがジャンプ1発でバレてしまいました(´;Д;`)

 

 

次は獲る!!!!

 

 

 

しかしここでタイムアップ。

 

お迎えの時間です✨

 

 

 

 

しかし良い魚だったなぁ(*´∇`*)

 

 

 

野池最高!!!!

 

 

 

 

次回はスモールマウスバスのブログ✨

 

乞うご期待!!!!

 

 

釣りの情報交換しませんか⁉

 

 

 

こないだ繋がった方とは釣りに一緒に行くことになりました✨

 

 

 

お問い合わせは下記のSNSから

 

↓↓↓↓↓

 

Twitterのアカウントは

 

@take_masao

から。

 

 

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る