釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜今年の魚ベストテン〜』

2017-12-31(日)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

さぁ、やってきました!

毎年恒例、

今年の魚ベストテン!!!!!!!

昨年の様子はこちら

↓↓↓↓↓

2017年想い出の魚ベストテン(*´`*)

さぁ、今年はどんな魚がランクインしているのか⁉️

まずは第10位!!!!!!!

今年の初ラージ!!!!

3月27日、

これまで何回も釣りに行っていましたが

なかなか釣れず、

望みをかけて野池へ

ゲーリー6インチグラブでスローに誘うと、

コン!!!!!!!

キター!!!!

ここから今年の釣りが始まりました✨

続いて第9位!!!!!!!

4月17日、

今年初のスモール!!!!!!!

しかも

自己新記録の

48センチ!!!!!

ホームの川へ行き、

やはり安定のゲーリー6インチグラブで引いてくると、

グッ!!!!っと重くなる!!!!!!!

すんごい引いてくれたバスでした✨✨✨

第8位!!!!!!!

初めて釣った池のスモール!!!!!!!

フリックカーリーのダウンショットで、

ブレイクに差し掛かったところで食ってきました✨

池でスモールが釣れるなんてなんだか新鮮でした(^ ^)

第7位!!!!!!!

今年の初トップフィッシュ!!!!!!!

しかもスモールをポッパーで釣るという、

僕の中で新境地!!!!

ここからスモールをトップで狙う楽しさを知りました✨

特にこの子は

ものすごくハデな出方をしてくれたので、

楽しかったです(*´꒳`*)

第6位!!!!!!!

40アップを含め、

1日で14匹を上げられたこの日!!!!

気になっていた場所を探り、

とれた魚は格別でした✨

ヒットルアーはドライブスティック3・5インチ

ノーシンカーでドリフトです!

この釣り方も今年から始めたもの。

本当に勉強になります!

第5位!!!!!!!

今年初のスイムジグフィッシュ!!!!

昨年よく釣れた野池に行きました!

そこでヒットしましたが、

ルアーからするとかなり小さい魚🐟

良く食べてくれた!!!!

PDチョッパーとアンモナイトシャッドの神セッティングでした✨

第4位!!!!!!!

バイブレーションで来たスモール!!!!

しっかり40アップでした✨

お店が早く終わって日没まで1時間という、

短時間釣行、

スピーディーに結果を出すために選んだのは、

TN50のキンクロ!!!!

今年はこれに助けられたなぁ(*´꒳`*)

さぁ、ついに第3位!!!!!!!

人生初のバズベイトフィッシュ!!!!

なかなか投げないバズベイトですが、

大雨の今日!

投げるしかない!!!!

ウィードの際や

カバーの脇を通しますが、

出てくれない、

でもなんだか先ほど見ていたシャローのウィードが気になる、

もう一度池の壁際、

そしてシャローのウィードを通すと、

出た!!!!!!!

もう最高でした!!!!!!!

さぁさぁ、第2位!!!!!!!

今年35歳の僕は、

どうしても誕生日に魚が釣りたかった!

でももう夜8時…

いや、行くしかない!!!!!!!

テーマは、

『35歳のバースデーに35センチのバスを釣る!!!!』

そして、

やってしまいました。

ついに釣りバカはサイズまで選べるようになりました(*≧∀≦*)

最高の誕生日でした✨✨✨

さぁ、第1位!!!!!!!

釣れているという野池へお客様との釣行!

5時から釣り始めますが2人ともノーバイト、

お客様はお仕事へ

僕はそのまま粘りますが、

初場所というのはなかなか魚の居場所がつかめない、

ならば足を使おう!

と、歩きまくり

ついに見つけましたよ!!!!

こいつを!

エサを探しているのか、

岸を向いてじっとしてるこいつに、

ウェーバーシュリンプのジグヘッドをキャスト!!!!

ルアーに気づくが、どこかに行きそうになる

チョンと動かすと寄ってくる、

そんな攻防をしながらテクニカルに食わせた一本!!!!

最高の食わせ方でゲットしたのは自己記録に続く49センチ!!!!!!!

まだまだ鮮明に覚えています(*´꒳`*)

と、終わってしまった感がありますが

まだまだ紹介したいヤツがいますので、

続けさせていただきます( ´∀`)

続いてはコイツ!!!!

今年初のフロッグフィッシュ!!!!!!!

手当たり次第カバーに投げ込みますが反応が無く、

護岸沿いのオープンウォーターを探ろうかとした瞬間!!!!

小さめのボイルが!!!!

その奥にフロッグを投げ、

ドッグウォークを決めると、

バフッッッ!!!!

出たーーーーーー!!!!!!!

まさにタイミングとルアーの動きで食わせた1匹!

最高に楽しかったです(๑>◡<๑)

続いては、コイツ!!!!!!!

初めて釣りガイドをするぞ!

と、向かったのですが

僕が釣ってしまったというガイド失格の1匹!!!!

テトラの中を、

TN50のキンクロをリフト&フォールで食わせました✨

続いてはコイツ!!!!!!!!

40アップ3連発!!!!!!!

見えているんですが口を使わないこの子達、

そんな中食わせたのは、

ゲーリーヤマモト レッグワームのジグヘッドリグ!!!!

これを一瞬見せて、

ロングステイで食わせる!!!!

最後の1匹はソウルシャッドの早巻きでリアクション!!!!

この釣り方を覚えてからかなりレベルアップした気がします(о´∀`о)

続いてはコイツ!!!!!!!

お客様との釣行で、

朝イチ!!!!

僕の中でテッパンの

ウィードポケットへフロッグを入れ

食わせた1匹!!!!

ウィードに囲まれた所でのやりとりは

フロッグでの醍醐味!!!!!!!

潜られないように素早く引きずり出します!!!!!!!

(この数日後に潜られてバラしたのは内緒(´ー`))

続いてはコイツ!!!!!!!

台風直撃で、

すんごい濁り&強風!!!!

そんな中選んだルアーは

スピナーベイトのドーン!!!!!!!

立ち木の脇に通して1発!!!!!!!

ハードベイトのパワーを感じた1匹でした(๑>◡<๑)

続いてコイツ!!!!!!!

今年初めて開催の

『釣り大会』!!!!!!!

そこでの僕の最大魚がコイツ🐟

この日ビッグワンは出ませんでしたが、

参加メンバーが程よく全員釣れていて最高に楽しかったです(๑>◡<๑)

来年も、よりグレードを上げて開催しますよ✨✨✨

さて、映えある2017年の

真の1位は!!!!!!!

人生最大のスモール50アップ!!!!!!!

沈んだ木の脇にいたコイツ、

ゲーリー4インチグラブのノーシンカーを

一瞬見せてからフォール!!!!

ステイさせて、

ラインが走る!!!!!!!

さすがデカイだけあるファイトをした後、

ゲットして、嬉しくて叫びました!!!!!!!

いやぁ、

今年も本当に感謝です。

周りの皆様と、

釣れてくれた魚と、

自然に感謝して、

来年はもっともっと上手くなろうと思います!!!!!!!

皆様長々と釣りバカブログにお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

そしてこれからも釣り美容師木原をよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ✨

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る