好きなものを書いてみました!!

2019-04-17(水)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

晴れてはいるけど気温が寒かったり、時々雨が降ってきたり、不思議な天気が続いています!

気温の変化に弱いわたしはどんな服を着ればいいのか、毎日毎日悩んでいます(笑)

寒がりなのでヒートテックは欠かせないのですが、やっぱり春だから明るい色の服を着たいし、タートルネックはもう着ない方がいいのかなと毎日頭の中がぐるぐる。。。

朝晩は冷え込むので今の時期の服選びは難しいです。

いつもブログを書く時に

“K-POP大好き、ハロプロ大好き、YouTubeが大好きな”と書かせてもらっています。

わたしが昔から大好きなこの3つ。

今日はこの3つについてわたしなりにハマったきっかけやオススメを書いていこうと思います!

①K-POP

ハマり始めたのは中学3年生の時。当時少女時代が日本デビューする直前で、まだあまりK-POPがポプュラーではなかったと思います。

体育祭の応援団になり、パフォーマンスの曲をYouTubeで検索していたら、J-POPしか探していなかったはずなのにオススメ欄にK-POPが出てきました!

イ・ヒョリというアイドル出身の女性のソロアーティストの”U-GO-GIRl”という曲です。

曲調ももちろん歌詞(そりゃ韓国語なので聞いたことありません)もJ-POPには無いようなものでとっても新鮮だったことを覚えています。

このイ・ヒョリさんの曲にハマったわたしはいろいろなK-POPを調べ始めます!

当時K-POPと言ったらBoAや東方神起などしか日本進出しておらず、わたしも2組は知っていましたが他のアーティストは無知でした。

BoAも東方神起も同じ事務所で2組のPVなどを見ているうちに少女時代を目にすることになります。(少女時代も同じ事務所です)

“Gee”という曲で少女時代に激ハマりします。

当時9人いてこんなの一人一人覚えられないと思っていましたが、ハマってしまうと一気に覚えられちゃうんですね(笑)

ジェシカさんのファンになり脱退(2014.9.30)されるまでずっと少女時代が大好きでした!

少女時代だけでなく、2PMやWonder Girlsといったグループを好きになり、完全に沼にハマりました。基本的に男女問わず聞きます!

それは今も変わらず基本的に聴く音楽は9.5割K-POPです!

最近は”TWICE”をはじめ、”lOl”や”I*ZONE(AKBの宮脇咲良さんなどがいるグループです)”といった公開オーディション番組からデビューしたグループの曲をよく聞きます!

あと歌唱力がすごくあってバラードが得意な”K.Will”という男性アーティストの曲がすごく好きでよく聞きます!(Day1やYou don’t know loveがオススメです!)

“lOl”出身の”チョンハ”という方もすごく歌唱力があって好きで聞いています!(Gotta Goという曲を聞きます)

他にもオススメたくさんあるのでK-POPが好きな方、たくさん情報交換してくださると嬉しいです☺︎

次回はハロプロについて書いてみようと思います!!

(画像がなくてすみません!!!)

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る