釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜2019年木原ガイドサービス開始でございます✨』

2019-04-09(火)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

2019年木原バスフィッシングガイドサービス

開始でございます(o^^o)

 

 

 

前日までにいろいろとコースを考えていました。

 

 

川はポイントが絞れない上に増水傾向・・・

 

 

これは野池周りが良さそうです(^^)

 

 

 

時間的に3ヶ所くらいなら周れるので、

あれやこれやと考え、

 

 

最終的に、釣れなければ

僕が最近必ず釣れている、

ドリームレイク(新潟県版)へ

行くしかない!!!!

 

とは言え、心配なので集合前に野池を調査。

 

 

 

 

水温が上がり始める9時半ごろ

1つ目の野池到着。

 

 

 

ココは昨年の春、良い釣果を叩き出したので

一通りカバーを撃っていきます。

 

 

 

 

しかし、無!!!!

 

 

 

 

 

遠くに錦鯉が泳いでいただけで

何の反応も得られませんでした。

 

 

 

 

 

かくなる上は、

昨年いきなり50アップが出た野池へ!!!!

水際に立って一通り見てみますが、

何にも居ません(´ー`)

 

 

 

 

 

この野池の春先に

サカナが溜まるスポットへ!!!!

 

 

 

 

 

すると、

 

 

居る居る( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

ギルにまみれて、そこそこのサイズのバスが居るではありませんか!!!!

 

ぷか〜っと浮いてます。

 

 

(´-`).。o(なんか食べたいんだろうなぁ)

 

 

 

 

浮いてる相手に沈みすぎるのは禁物!!!!

 

 

 

これはチョウチンしかない!!!!

 

 

 

今日、生まれて初めて使うスモールラバージグ。

 

 

 

 

それをバスの付近の枝にラインを引っ掛けて

水面でチョンチョンします・・・

 

 

 

 

真っ先にギルがやってくる!!!!

でも良いんです。

 

 

 

ギルがワイワイしてると、バスもつられて興味を示します( ^ω^ )

 

 

 

何度もタイミングを変えながら

アプローチ!!!!

 

 

 

 

すると、狙っていたバスじゃなく

違うバスがやってくる!

 

 

 

チョンチョン、

 

 

チョンチョン、 

 

 

 

ピタッ・・・

 

 

 

バス(あむあむ)

 

 

 

 

 

 

食った!!!!

 

フッキング!!!!!!!!

 

 

 

 

寄せて抜き上げたら

スモラバが外れてしまいました!!!!

 

 

 

 

オートリリース(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

 

 

 

完璧な食わせ方だったのに(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

水中をジッと見てると、

そこそこのサイズのバスが回遊してます!!!!

 

 

 

コリャ釣るしかねーーー!!!!( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

バスの進行報告にキャスト

ジッとスモラバを見てる!!!!

ちょこちょこアクションを加えると、

その度に気になって見る!!!!

これは食うのか⁉

 

 

 

再度アプローチ!!!!

今度は2匹がスモラバを狙ってる!!!!

 

 

 

 

チョンチョン、

 

 

放置・・・

 

 

 

 

ラインが走る!!!!

 

 

フッキング!!!!!!!!

 

 

 

ついに乗りました!!!!

 

 

一気に引き寄せて上がったのは〜

グッドコンディションのブラックバス!!!!

初スモラバフィッシュでした(*´∀`*)

 

 

 

 

 

後で釣り仲間さんに釣ってもらわなきゃなので

ココでタイムアップ!

 

 

 

良い感じに調査できました✨

 

 

 

 

 

 

 

釣り仲間さんと集合!!!!

 

 

 

 

集合場所は、

最近毎週通っている『喰拳』さん✨

 

 

 

 

 

ココの『香り中華そば』は絶品です!!!!

 

 

 

 

 

しかし!!!!

喰二郎!!!!

 

 

 

 

食べるしかありません!!!!

喰拳らしさは残しつつも、

しっかり二郎系でした(´∀`)

 

 

お腹もいっぱい!

 

 

 

ホカホカ暖まったので、

 

予定には無かった川へ行ってみます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう、

『251(ニゴイ)』を釣りに

 

 

アイツはギラつくのがお好き♡

 

 

 

 

メタルジグを投げまくります!!!!

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

 

 

無・・・

3回は跳ねてたのになぁ・・・

 

 

 

 

 

 

深追いせずに先ほど釣れた野池へ✨

 

 

 

すると、たくさんの釣り人が!!!!

 

 

 

 

平日なのにこんなに釣り人がいるなんて・・・

プレッシャーも高いはずです。

 

 

 

 

さっきのスポットへ行きますが、風が吹いていて水中が見えづらい(;ω;)

 

 

 

これではサイトができません(;ω;)

 

 

 

しばらくやってみますが、やはり難しく

 

 

 

頼みの綱のドリームレイクへ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

かなりの小規模野池なので

2人でやるとギリギリな感じ。

 

 

 

 

 

定番のコースへ釣り仲間さんをご案内。

 

 

 

ルアーは何でも良いのです。

 

 

 

僕は端っこの方で投げてみます。

 

 

 

キャストしたラインが

枝に引っかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ルアーを水面に落とすと左側で波紋が!!!!

 

 

 

 

 

こりゃチョウチンパターンだな( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

しばらく水面でチョンチョンやってると、

 

バシャッッッ!!!!

 

出たー!!!!

 

 

 

 

 

 

少し送って〜フッキング!!!!

 

 

 

 

 

 

素早く取り込むと、

お腹ポッコリさん✨

 

 

 

 

 

今日は釣れる!!!!

 

 

 

 

釣り仲間さんに釣ってもらいます(o^^o)

 

 

選んだルアーは今日活躍してるスモラバ✨

 

 

動かし方は、

スイミングが良いのか⁉

はたまたズル引きが良いのか⁉

 

 

 

 

 

 

僕はランディングネットの調子を

確認していると!!!!

 

 

 

 

 

 

『来た!!!!』

 

 

 

 

 

ヒットです!!!!

 

 

 

 

 

足場が高いですが抜き上げて〜

上アゴガッツリのキレイなフッキングです✨

 

 

 

 

さすが海釣りも上手な釣り仲間さん、

 

 

 

今日はスモラバのズル引きでヒットしたようです(*≧∀≦*)

 

 

 

ここでタイムアップ✨

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、午後から短時間の釣行でどうなる事やらでしたがなんとか釣ってもらうことができました(*´꒳`*)

 

 

 

必ず釣らせるガイドがモットーですので( ^ω^ )

 

 

 

 

 

もし、みなさんの周りで

 

・初めてのブラックバスを釣ってみたい!

 

・もっとブラックバスが釣りたい!

 

という方がいらしたらぜひぜひ

『木原ガイドサービス』まで(^^)

 

 

 

 

 

 

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

 

 

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

 

 

 

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

 

 

ガイドしてくれ!などのDM

もどしどしお待ちしております(´∀`)

 

 

 

必ず釣らせますよ!!!!

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る