2年目の練習会

2019-04-06(土)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

今日はとっても暖かいですね♡

昨日とは打って変わって気温がすごく上がるそうです!

ちらほらと入学式のところも多いようです!おめでとうございます!!

しょうへいの店でも新年度がスタートしました。

昨年は1年目の子の教育担当をさせていただいたのですが、今年はそのまま2年目の子の教育担当をすることになりました!同じ子を教えていきます。

新年度がスタートして初めての技術練習会がありました!

今回学ぶ技術は"ストレートパーマ”

薬剤を扱う技術の中で一番難しいです。

まずは理論からスタート。

四郎丸店の佐藤さんが詳しく教えてくれました!

それをしっかりノートにまとめる四郎丸店2年目の小黒さん。(手前)

そして共に教育担当のわたしの同期、西長岡店の斎藤さん。(奥)

わたしと斎藤さんも同じ2年目の気持ちで1時間半みっちり理論を学びました!!

そして実技。(教えていたので写真が撮れませんでした。。。)

しょうへいの店のストレートパーマで他のお店と一番違う点は”ツインブラシ”でのブローがあることです。

普通のストレートパーマは薬剤をつけて髪の毛を柔らかくし、1度流してから乾かしてストレートアイロンで伸ばしていきます。

しょうへいの店では乾かしてすぐにストレートアイロンをかけるのではなくて、ツインブラシでブローをしていきます。

そうすることによってアイロンの熱を何度も何度も通さなくてもクセが伸びます。またアイロンだけだとシャキーンという真っ直ぐすぎる不自然なストレートになりがちなのですが、ツインブラシのブローが入ることによって、柔らかく自然な仕上がりに近づけることができます。

このツインブラシは根元の方向性を見ながら伸ばしていきます。

また力を入れ過ぎてしまうと毛に負担がかかるため、できるだけ力をいれずブローをしていきます。

これがめちゃくちゃ難しくて毎年2年目の子達が苦戦するんです(泣)

これから1ヶ月かけてストレート特訓です!!

わたしも2年目になったつもりで一緒に勉強していきたいと思います!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る