卒業式のお支度!

2019-03-27(水)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

晴れの日が続いていて花粉にやられまくっています。。。

今年は目と鼻がすごい気が(TT)

花粉症の方、GW明けまで頑張りましょう!!

さて、先日お休みをもらい妹の卒業式のため大宮まで行ってきました!

家で着付けと髪のセットをしましたよ♡

こんな感じがいいと画像をもらってそれを参考に、リボンやパールなどをつけました!

りぼんはすべて100均でゲットしました!

パールは100均になかったのでクラフトハートTokaiでゲット!!

リボンもいろいろな種類や色があったので迷ったのですが、ボリュームと柔らかさが欲しかったのでホワイトの透けるリボンとオフホワイトのレース、パステル系のピンクリボンを準備しました。

波巻きでフワフワ感を出して、リボンでボリュームを。 

このまま長岡から新幹線に乗って行ったのですが、周りの方から注目を浴びていました(笑)

着物や袴を着付けさせていただくたびに思うのですが、やっぱり和装はとってもいいなと感じます!

着る方も身が引き締まるし、見ている方も素敵だなって思いますよね♡

卒業式もひと段落して次は入学式!

入学式で袴や着物を着る学生さんは少ないと思いますが、参加される保護者の方で訪問着を着る方がとても増えています!

和装で出ようか迷っている方、ぜひ一度着てみてください!

周りの方から褒められること間違いなしです!

ぜひ、着物着てみませんか??(^^)

ぼりりん

 

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る