石川県『ドリームレイク』さんに行ってきました(*´ω`*)

2019-02-18(月)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニスト スパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

今日は朝から寒かったですね(;▽;)

 

 

みなさんはそんな寒い2月、何をしますか?

 

 

僕は朝5時半から起きて、

 

 

 

 

 

釣りです( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

新年一発目の釣りブログは

なんと

石川県へ!!!!

 

 

 

 

 

『ドリームレイク』

 

 

 

 

という釣り堀に行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

朝8時集合!

高速道路を使っていざ出発!!!!

新潟はみぞれ交じりの天気・・・

でも南下していくと

曇りになってきました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンとん太前でパチリ✨

(とん太さん、有名なんですね!)

最高の旅になりそうな予感(^^)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、新潟県が長すぎる!

 

 

石川県までの道のりの半分は新潟です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな中

これからの釣りの楽しみを語りながら

富山県へ突入✨

 

 

 

 

 

 

 

もう快晴になってきました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の真冬の琵琶湖でもそうだったけど、

渡邉との釣り遠征では必ず晴れます✨

 

 

 

 

 

持ってるなぁ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11時、

石川県到着!!!!

 

 

 

 

 

 

同行してくださった釣り仲間さんの

 

『冬の釣りは

一杯のラーメンから

始まる』

 

 

 

 

 

 

 

という名言にもあるように、

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえです✨

 

 

 

 

 

 

 

石川県を知っている方には当たり前の、

『カレーのチャンピオン』

さんで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

カレーをフォークで食べるという、

初めての経験(°_°)

 

 

 

 

 

 

それもそのはず、カツカレーです✨

(手前のデカイのは渡邉くんの特大)

 

 

 

 

 

もう、ソースがかかって出てくるので

なかなか濃いめのお味✨

 

 

 

 

常連さんはみんな〝追いソース〟という、

ソースを追加してかけてました((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

僕は初心者ですので水を片手に完食!!!!

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです(*´Д`*)

 

 

 

詳細はこちらです↓↓↓↓↓

『カレーのチャンピオンさん

ホームページ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ、いざ戦場へ!!!!

来ました!

 

 

 

『ドリームレイク』

さん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回釣る時間は、

2時間!!!!

 

 

2時間券で2000円

 

 

 

 

かなり良心的なお値段(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備をして〜

みんな揃って

第1投目!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜

さすがに1投目では釣れない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってると、

釣り仲間さんにヒット!!!!

ファーストヒットは釣り仲間さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

その数秒後、川上さんにもヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

もう1人の釣り仲間さんにもヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いなぁ( ´△`)

 

 

残るは僕と渡邉くん!

 

 

 

すると!

渡邉くんヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、

 

 

 

なかなか釣れないなぁ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

でも僕にも待望のヒット!!!!

 

 

 

 

 

今年初バスに興奮しながら

慎重にランディング!!!!

釣れたー!!!!

(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れてくれてありがとう(*´ー`*)

 

 

 

 

なかなか釣れないとは言いましたが、

ファーストヒットまでかかった時間は

10分程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから爆釣劇の始まりです( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1匹釣るためのライトリグ、

ウォブリング3インチをブレディに付けてたので

ここからハードルアーにチェンジ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルシャッド(キンクロ)で攻めます( ̄∇ ̄)

まずはただ巻きでチェック!

 

 

 

 

 

しかし、なんのカバーもないところを通しても食いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば!!!!

 

大きいパイプが並んでいるキワを通す!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそこでトゥイッチからのポーズで〜

見事ヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

狙って釣るのは楽しいです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

しかしリアフックに掛かっているところを見るとなかなかのショートバイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードルアーでは

リアクションで釣るようにシフトチェンジして

 

 

釣れますねぇ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はトリゴン50で✨

まずはボトムをスローに攻めます。

 

 

 

 

 

 

なかなか食わない・・・

 

 

 

 

レンジを変えてみよう・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとボトムから浮かせて追いやすいスピードで流すと〜

なんか笑ってるみたいな可愛いバス❤

最高ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1匹トリゴン50で釣りたかったのでしばらく流しているとかなり重い魚が!!!!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ引く!!!!

 

 

 

 

 

 

デカイデカイッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がって来たのは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フナじゃーん(´Д` )!!!!

 

 

 

 

きっとバスに食べられずにここまで大きく育ったのでしょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

今回コレで釣りたかったNo. 1ルアー

 

 

ダウズビドー

(マルハタバーガンディーシャッド)

 

 

ボトムから少し上のレンジまで潜らせて、

 

 

ジャークからのポーズで食わせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙い通りに上がって来たのは、

このグッドコンディションのバス(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最高です!!!!

 

 

 

 

 

 

またまた追加して〜

 

 

 

 

 

 

 

次はメタルバイブ✨

定番のリフトアンドフォールで狙います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太ーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

ここのバスはかなりエサを食べさせてもらっているのでメチャクチャ太いです✨

釣れるには釣れるんですが、

かなりスレがかっちゃうので2匹で終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り釣りたいルアーで釣ったので

 

ここで秘密兵器の投入です( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

昨年の夏、

誕生日プレゼントにもらっていた

あのルアー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルタン星人

ルアー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

ここで使わずしてどこで使うのか⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらい大切に(釣れないと思うから

 

持っていたルアーです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは泳ぎを確認。

 

 

 

潜るけど、フラフラ泳ぐ。

 

 

ツメの浮力が高すぎてかなりのハイフロート。

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、

とりあえずグリグリ潜らせてバスのいるであろうレンジでトゥイッチをかまそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げること30投以上!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

釣れるかーーーー!!!

 

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても有意義な時間が過ごせました(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、残り時間はあと15分

 

 

 

信頼と実績の釣れるルアー

ソウルシャッドで✨

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーに絡めて引いてくると〜

 

 

 

 

 

3匹立て続けにヒット!!!!

 

 

最高です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなたくさん釣って、

とっても楽しめました✨

みんな二桁は釣りましたね(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

あ〜(*´Д`*)

バス釣り最高!!!!(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄ったパーキングで至福の一本

こんなに楽しい大人の修学旅行、

みなさんもやってみてはいかがでしょうか⁉(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長岡からなら高速道路で

3時間半✨

 

 

 

 

 

往復で7時間

 

 

 

 

石川滞在は3時間

 

 

 

 

 

 

 

アホみたいな日帰り大人の修学旅行✨

 

 

 

ぜひぜひオススメですよ(^^)

今回の最高旅行のメイン、

『ドリームレイク』さんのホームページはこちらから(o^^o)

↓↓↓↓↓

『ドリームレイク』

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご利用を

楽しみにお待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の怪魚『アカメ』ちゃんが

お出迎えします✨

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る