お休みの日にみんなで講習会に参加しました!!

2019-02-06(水)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんです☺︎

2月に入り1週間が経とうとしていますが、雪がない!!!

道路はもちろん屋根の上も、歩道も綺麗なまま。。。

やっぱり雪が少しもない冬は新潟らしくなくてちょっとさみしいです( ;  ; )

さて、月曜日のお店がお休みの日にスタッフ全員で講習会を行いました!!

講師の方はいつもお世話になっている東京・恵比寿の美容室”clover”の田中努さん!!

毎回お店のヘアカタログに乗せる写真のアドバイスやフィニッシュワーク、前回だとカットまで教えてくださいます。

今回、今朝白店はスタイリストそれぞれがスタイルを作り、撮影していきました!

私と山崎さんはヘルプとメイクをさせていただきました!

今回は小島さんのモデルさんのメイクをさせていただきました。

私の同期・西長岡店の斎藤さん

奥田さんもめちゃくちゃ真剣!!

西店のスタッフも!

田中さんからスタイルや衣装、またメイクもアドバイスをいただいて撮影です!

今回は作ったスタイルを撮影していたのですが、撮影スポットが3つありました!

こちらは手でライトを当てて、携帯で写真を撮るスポット!

ここは1番人気だった撮影ブース。

スポルトもあり、一眼レフで撮影を!

こちらは自然光で撮影でした!

あいにくの天気でしたが、撮影の時間帯だけ晴れ間が見えて、自然光でもしっかり撮影できました!

今回は全て自分たちで作って、衣装も決めて、撮影していったのですが、やはりカメラのレンズを通すと課題点がたくさん出てきます。

ボリューム感やメイクの綺麗さ・濃い薄い、全体的なバランス。。。

1つ1つ丁寧に作っていかないと全部出来上がった時に崩れてしまったり、直しづらくなったりするんだなーとやりながら感じました。

背景や光の入り方でも見え方が全然違う!!!

たくさんの発見や学びがあった1日でした!

田中さん、モデルさんありがとうございました😊

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る