プロテージ、試してみました!

2019-01-29(火)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

今日はあまり雪が降らなくてありがたいですね!

ですが、今日の夜から降ってくるみたいです。

週末に差し掛かるのに天気が崩れるのは本当に嫌ですね。。。

さて、前回ブログに書かせていた”プロテージ”。

カラーやパーマの時に薬剤に入れる専用のプレックス系(カラーなどの施術による薬剤ダメージから生じる毛髪強度の低下をケアしてくれるトリートメント)のトリートメントです!

実際に自分で試してみました!!

わたしの場合はカラーの中に入れて施術してもらいました!

あまりに急いでいたので写真を撮るのを忘れてしまい。。。

ビフォーアフターすらもないのですが、やってみての感想をお伝えできたらと思います!!

わたしの髪の毛はブリーチ毛のため色がすぐに入っても抜けやすく、手触りもザラザラや引っ掛かりを感じる髪の毛です。

今回は16.7レベルの髪の毛を一気に4.5レベルのダークグレーに暗くトーンダウンさせました。

カラー剤にはプロテージNo°01、シャンプー前にはプロテージNo°02、シャンプー後にはフローディアのシステムトリートメント(サロンで行うトリートメント)の5stepを行いました!

してもらってすぐはトリートメントもしっかりしてもらっているので、すごく手触りもよくサラサラツヤツヤ。

色も染めたてなのでしっかり入っています。

次の日の夜に洗ってみると、いつもシャンプーの泡に色がついてしまうはずなのに色落ちがない!!

そして、タオルにも色が付いていない!!

色が落ちてないというのはわたしの髪の毛ではすごいことなんです!!

ブリーチ毛は色は入りやすいのですが、その分色落ちもめちゃくちゃ早いです。きっとしたことある人ならわかると思うのですが、ブリーチした髪に色を入れても1週間くらいですぐに色が落ちてしまうことが多いと思うんです!

カラーした次の日からシャンプーのときには泡に色が付いたり、タオルに色が付いていることなんてしょっちゅう。。。

1週間の間は色落ちもなく染めたままの色味が続いていました!!

その後の退色は本当に緩やかに約1ヶ月ほどかけて徐々に抜けてきたと言う感じです!

ですがプロテージを入れずにカラーした時よりも色持ちがとってもよかったです。

あとは手触り。ブリーチをしているとどうしても髪の栄養をとっている状態になるので、すごく手触りが悪くなります。

トリートメントもしているのもありますが、手触りはめちゃくちゃ良くなりました。

次の日、自分でシャンプーした時の感覚が全然違います。シャンプーしている時からサラサラなんです!

また髪に適度なハリ・コシが出ました!

私の場合1番驚いたのは色持ち!!!

プロテージをカラーやパーマに入れてダメージを出来るだけさせないようにしてから、フローディアやケラスターゼのシステムトリートメントでさらに栄養と表面のコーティングをしてあげるとなお良いと思います!!

するしないで色持ちと手触りがかなり変わると思います。

ずらずら文章のみ書いてあって読みづらいと思いますが、ここまでが私が体験した中での感想です。

かなりお客様からもご好評をいただいている”プロテージ”。

ぜひ一度、ご自身の髪で体験してみてください!!

ぼりりん

 

 

 

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る