今年のブラックバスベストテン!!!!

2018-12-31(月)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

 

 

 

釣り大好き!!!!

 

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

 

↓↓↓↓↓

 

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

 

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

 

今年も本当にありがとうございます!!!!

 

 

 

 

本日今年の釣りを終了してきました!!!!

魚からの反応は何もなかったですが

最高に楽しかったです✨

そして、毎年恒例の

 

 

 

 

 

今年のブラックバスベストテン!!!!

 

 

 

 

をお送りします(^^)

 

 

 

 

 

 

ではでは、まず第10位!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖バス!!!!

 

 

 

 

 

今年の初バスはバスフィッシングの聖地

 

 

 

 

琵琶湖での第1投目!!!!

 

 

 

 

ジャッカル柴田さんのガイドで釣り上げました!!!!

 

 

 

これでウォブリングが大好きになりました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

第9位!!!!

 

 

 

 

地元野池で釣ったラージマウスバス(≧∀≦)

 

 

ジャッカル トリゴン50でリアクションバイトでした✨

 

 

 

個人的にこのバスの顔が可愛すぎて

 

 

『年間可愛いバスNo. 1』に認定します╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

第8位!!!!

 

 

 

 

 

誕生日に釣り仲間さんからいただいたプレゼントルアーである『ジャッカル チョップカット』

 

 

 

 

それでヒットさせたバス✨

 

 

 

チョップカットをポッパーのように使って、カバーのキワからツーアクション目でガボッッッと出ました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

第7位!!!!

 

 

 

 

 

 

8月、釣り大会で出した1匹!!!!

 

 

サイズはそこそこですがこの子の釣り方が最高でした✨

 

 

 

写真中央のウッドチップカバー、

 

 

水深は50センチくらい、

 

 

右からのチョロチョロと出ているインレット、

 

 

 

こんな一等地には絶対バスがいる!!!!

 

 

 

と、ウォブリングのノーシンカーを沈めるためにロッドの先端まで持ってきて、そーっとウッドチップの中に潜り込ませ、ラインをフリーにした瞬間!!!!

 

 

 

バフッと出たバス(*≧∀≦*)

 

 

 

 

これこそバスフィッシング!!!!

 

 

 

 

 

仮説を立てて、狙った通りに釣ることの楽しさはバスの醍醐味です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

第6位!!!!

春先に上げた今年初50アップ(≧∇≦)

 

ジャッカル柴田さんにラバージグのスゴさを伝えていただき、春はずっと投げていたラバージグ

 

 

岸際カバーのキワに落としてワンアクション目で食って来ました✨

 

 

大興奮して神ハンド川上を呼んで急遽撮ってもらった写真でしたw

 

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位!!!!

人生2回目の琵琶湖釣行のバス!!!!

 

 

 

アレコレやってみましたがやっぱりウォブリングに助けられました(;ω;)

 

 

 

 

僕はライトリグが得意なんだなとの再認識と、

 

巻物への憧れ・絶対巻物で釣ってやる!!!!

 

 

という決意が固まった琵琶湖釣行でした✨

 

 

 

 

 

釣り仲間さんも良いバス釣ってました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田さん、ありがとうございました✨

 

 

 

その後、柴田さんのツイッターに僕ら釣りメンバーのTシャツも紹介していただきました\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位!!!!

 

 

人生初のスモール50アップ!!!!✨

 

 

 

 

 

その前に40アップを釣っていて満足していた帰り道、

 

 

水面を見ながら歩いているとバカでかい魚影が!!!!

 

 

 

 

 

岸際でフラフラしているこの子の進行方向の2メートルほど先にゲーリーカットテール4インチのブラックをキャスト、

 

 

 

 

 

 

沈めて待つと・・・

 

 

 

 

 

ラインが走る!!!!

 

 

 

 

 

 

落ち着いて送ってからフッキング!!!!

 

 

 

 

 

 

上がってきたのは51センチのスモールマウスバスでした(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

第3位!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

激寒の12月頭、いつも一緒の釣り仲間さんと野池へ釣りに行きました✨

 

 

 

 

 

 

この時期でも反応があると聞いていたので

 

 

 

 

絶対釣ってやる!!!!と意気込んで行きました✨

 

 

 

 

開始早々に釣り仲間さんが一本上げる!!!!

 

 

 

 

今日は活性が高いぞ!!!!

 

 

 

 

僕は『ジャッカル Dビルシャッド』でシャローを流していきます。

 

 

 

 

その2投目、

 

 

落ち葉の下を引いてくると〜

 

 

 

 

 

ギラッとバイトの瞬間が見える!!!!

 

 

 

 

 

 

この時期に釣れるだけでも嬉しいのにしかもハードプラグで!!!!(;ω;)

 

 

 

 

 

ジャッカル柴田さんとの巻物の釣りが生きた釣り方でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2本目の50アップ!!!!

 

 

 

 

 

バスは見えているがなかなか口を使わない状況、

 

 

ルアーを変えたりアプローチを変えたりしますがなかなか反応がない・・・

 

 

 

 

 

ここは絶対的な信頼を置いている『ゲーリーカットテール4インチ』を水面を覆うウィードの上にキャスト!!!!

 

 

 

 

 

 

モゾモゾさせて、

 

 

キワでフォール!!!!

 

 

 

するとラインが走る!!!!

 

 

 

 

 

上がって来たのは過去最高に顔の大きいジャスト50センチのラージマウスバスでした(;ω;)

 

 

 

 

 

食わせ方とサイズに大満足なバスでした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

映えある第1位!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川スモール50センチ!!!!

 

 

 

 

 

海がメインの釣り仲間さんを接待するという使命を持って臨んだこの時期の有力なポイント!!!!

 

 

 

 

 

朝早く着いたんですが魚からの反応は無く、諦めかけていたその時!!!!

 

 

 

 

携帯が鳴る!!!!

 

 

 

 

釣り仲間さんが釣り上げたとの報告!!!!

 

 

 

 

 

 

急いで向かうと〜

 

 

 

 

 

 

 

 

デカすぎでしょーーー!!!!( ゚д゚)

 

 

 

 

初スモールが50アップなんてヤバすぎる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕も続けと『ゲーリー4インチグラブ』を結んで同じポイントへキャスト!!!!

 

 

 

 

いそうなブレイクに沈めて放置する・・・

 

 

 

 

 

 

 

するとコンッというアタリが!!!!

 

 

 

 

 

 

しかしフッキングミス!!!!(;ω;)

 

 

 

 

 

 

諦めずにキャスト!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ツンツンッとアクションさせて放置・・・

 

 

 

 

 

 

明確なアタリ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

落ち着いて送って〜

 

 

 

 

フルフッキング!!!!

 

 

 

 

メッチャ引く!!!!

 

 

 

 

強引に引き寄せて〜

 

メッチャ黒くてカッコイイ!!!!

 

 

 

 

今年の『ベストオブカッコイイ』に認定です(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

しかしこうやって振り返ると本当に楽しくて楽しくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

やはり釣りはやめられません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この釣りで今年知り合えた方々も沢山です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も最高に楽しい釣りが出来ますように。

 

 

 

 

 

そして新潟のバスフィッシングがこれから活気付いて認められますように。

 

 

 

 

 

 

全力で動く2019年にしていきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

釣り大好きだーーーー!!!!

 

 

 

 

 

Twitterのアカウントは

 

@take_masao

 

から。

 

Instagramのアカウントは

 

bassfishing_takemasa_kihara

 

から。

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

 

 

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『番外編』

まさかのタニシ!!!!

メタルバイブのリフト&フォールでヒットした5センチ!!!!

 

 

 

 

 

 

いらん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルヒット!!!!

しかしただのダブルヒットではない!!!!

釣り仲間さんが一匹釣り上げて、

網ですくったらもう一匹入ってた!!!!

( ゚д゚)

 

 

 

奇跡としか言えません(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは正真正銘のダブルヒット!!!!

この時期、僕は

『絶対釣らせるガイド』を目指していましたが

一緒に釣りしてると、

『絶対釣っちゃうガイド』になりがちだったんです( ̄◇ ̄;)

でもこの釣行で汚名返上!!!!

短時間で6匹釣ってもらうという楽しい釣行でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『閲覧注意』

 

 

 

 

 

✳心臓の弱い方は閲覧をご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の魚がコイツ

 

 

ニゴイです!!!!

 

 

 

全国のニゴイファンの皆様には大変申し訳ないのですが、

 

 

 

 

僕はコイツが大嫌い!!!!

 

 

 

 

だって顔が怖いんだもん!!!!

 

 

 

白目が多い瞳、

タラコ唇の顔、

ウロコがハッキリしている、

 

 

 

 

 

 

もう、絶対触りたくない魚です(;ω;)

 

 

 

 

しかし川でバスフィッシングをしていると必ずと言っていいほど遭遇する外道!!!!

 

 

 

 

それもそのはず、

大きなニゴイはものすごい食欲で小魚を捕食するんです!

 

 

 

 

今回釣れてしまったのはメタルバイブでしたが、

ワームでも何でも食べて来ます。

 

 

 

 

もう本当にやめて〜

 

 

 

 

 

コイツが最後の魚では今年が終われない!!!!

 

 

 

と、今日釣りに行ってきましたが、

 

 

最後に木の枝を引っ掛けて終了!!!!

 

 

 

最後に釣ったのは木の枝ということで釣り納めました(^^)

 

 

 

来年はバスで終わるぞ!!!!!!!!

 

 

 

 

2019年もよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る