美容師がオススメする『正しいシャンプーの仕方』とは⁉️

2019-01-13(日)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

シャンプー大好き!!!!

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

 

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

と思った方はぜひコチラをご覧ください

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニスト  スパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

 

僕はシャンプーが大好きです!!!!

 

お客様へさせていただくのは当たり前ですが、

 

 

自分でするのも

大好き(*´Д*)

 

 

 

 

だって、気持ち良いじゃないですか( ´∀`)

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

僕が推奨する最高なシャンプーのやり方をお伝えします

 

 

これを毎日する事で得られる結果は・・・

 

 

 

 

抜け毛が減ります!!!!

 

スタイリングがしやすくなります!!!!

 

 

 

 

もう、やるっきゃない(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは手順から・・・

 

 

 

①よ〜くお湯で髪を濡らす

 

②シャンプーをつけ、良く泡立てる

 

③表面をこするではなく、頭皮を揉むように洗う

 

④シャンプーした時間の倍以上、よ〜くすすぐ

 

⑤ドライヤーで根元を良く乾かす(その後髪はもちろん乾かしてください)

 

 

 

 

 

 

この手順で行きましょう

 

 

 

今日、

何も道具など使わずにすぐできる技ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【解説】

 

 

①よ〜くお湯で髪を濡らす

 

 

まず、よーーーーーーーく濡らしましょう。

 

 

僕がこの位言うのはワケがあって、

 

頭皮までよく濡らしてないと何が起こるかと言うと、

 

『シャンプーの泡立ちが悪い!!!!』

 

 

これは避けるべきですよね。

 

汚れを落とすためのシャンプーが泡立たなければ落ちるものも落ちません。

 

 

なので、頭皮からよーーーーーーーーーーく

濡らしてください

 

 

 

 

 

 

②シャンプーをつけ、良く泡立てる

 

 

これは、①をやっていれば本当に泡立ちます(^^)

 

皆さんが使っているのが押して出るタイプのポンプ式のシャンプーの入れ物だとしたら、

 

 

 

・ショートならワンプッシュ行かないくらい

 

・ミディアムならワンプッシュ

 

・ロングならツープッシュ

 

 

 

 

の量でやってみましょう

①が出来ていると驚くほど泡立つはずです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

③表面をこするではなく、頭皮を揉むように洗う

 

 

これは以前の『もみシャン』のブログでもお伝えしましたが、

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

『もみシャンブログ』

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってシャカシャカこするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

モミモミと、頭皮についてる指先を揉むように動かします(o^^o)

 

 

 

イメージは

 

『頭皮』を動かすのではなく、

 

『頭皮の下の筋肉』をほぐすイメージ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

では揉むことによって何が良いのかというと、

 

  1. 頭皮の緊張がほぐれ、1日の終わりにとってもリラックスできる(ストレス解消)

  2. 頭皮の筋肉をほぐすことで頭皮全体の血行を良くする(血行の改善)

  3. 頭皮にある反射区は、ほぐすことで身体全体に効きます。リラックスするおかげで寝つきが良くなる(寝不足の解消)

 

なので、毎日のシャンプーがとっても大切なんですね(*´`*)

④シャンプーした時間の倍以上、よ〜くすすぐ

 

これが、シャンプーの中でかなり重要なポイントです

 

 

泡と汚れを流すこと、

 

 

 

 

 

もし流し残りたりしたら・・・

 

 

せっかく洗った毛穴に悪いものが残ってしまいます(ω)

 

 

 

 

 

なのでよーーーーーーーーーく流しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ドライヤーで根元を良く乾かす

(その後髪はもちろん乾かしてください

 

 

 

ここまでかなり気を使ってキレイにしてきた髪と頭皮ですが、

 

乾かさなければ水の泡(ω)

 

 

 

乾かすと頭皮は健康に、

髪はキューティクルが引き締まりツヤが出ます

 

 

 

 

 

 

先日お客様から、

 

 

『シャンプーのやり方、テレビでもこないだやってたの見て、木原さんと同じこと言ってる!

と思いました!!!!

いつもドライヤーかけた後に落ちた髪の毛をガムテープで取るんですが

取れる髪の毛が少なくなった気がします

 

 

 

 

 

 

と、抜け毛が減ったことを報告してくださるお客様がいらっしゃいましたー(ω)

 

 

 

 

 

さあ、これであなたもシャンプーマスター

 

 

毎日揉むシャンでステキな髪と頭皮を創りましょうね(^^)

 

 

もっと詳しく知りたい方はぜひぜひお店で体験してくださいね

いつでもお待ちしております(o^^o)

 

 

ご質問、ご相談は

 

 

下の電話から予約WEB予約を。

 

 

メールでのお問い合わせは

nishinagaoka@syouhei.jp

 

 

 

まで、どしどしお待ちしております

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る