奥田の2018年を振り返って!『上半期編』

2018-12-27(木)  投稿者:奥田辰也   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!

 

奥田のプロフィールはこちら!

奥田がお客様にご提供できる得意な技術について書いたブログも是非見て下さいね!

僕がお客様にご提供している技術は『後ろ姿にも自信が持てる褒められショートスタイル』です!

 

 

奥田の2018年を振り返って!『上半期編』

 

 

今日はブログを通して、僕の2018年を振り返ってみたいと思います!

僕自身、どんな1年だったのかを改めて振り返り、この一年何をしてきたのか、来年やりたい事は何なのかをより明確にしたいなと思ったので、超個人的なブログになりますが、興味のある方は読み進めて下さいね!

 

 

◼2018年1月

社員旅行で大阪まで行ってきました!

 

って、写真は京都ですけど!w

大阪にみんなで行ってそこからは自由行動だったので、京都に行きたい組で行ってきたんですよねー。

修学旅行で行くような、ど定番な名所をまわってきたんです!

 

 

 

清水寺に金閣寺!中学生か!!w

けど、大人の修学旅行はそれはそれは楽しいものでした!

 

 

 

それと、長岡造形大学さんのファッションショーでヘアメイクとして参加させて頂きました!

 

 

これも普段中々体験できないお仕事だったので、参加させて頂いて良かったです!学生さんたちと一緒に同じステージを創るというのは、2018年のスタートとして凄く刺激的なスタートになりました!

 

 

◼2018年2月

 

2月といえば毎年恒例のこれでしょう!

 

 

みんなで恵方巻きを食べるの図!これは欠かせないんですよねー!

 

そして!人生初!Amazonから電子書籍を発行しました!

 

「奥田辰也」で検索すると、このように表示されるんですよね!これは感動しました!

売れたかどうかは別としても、こう言った経験をしたかどうか、電子書籍を出したという結果が残るかどうか、これが凄く大事だと思ったし、やって良かったと思っています!

第2冊目はどうするか…。また機会があれば出します!w

これ、結構大変なんですよ…w

 

 

◼2018年3月

 

 

一ヶ月早かったですが、娘の1歳のお祝いで家族で月岡温泉に行ってきました!

餅をリュックに入れて背負わせたのですが、この頃はまだハイハイがメインだったので重くて途中で泣きました…w

奥さんも1歳の時に着た法被を娘も着たんですよね!

 

◼2018年4月

 

 

 

娘、一歳の誕生日と入園式がありました!

この頃から、まぁ父ちゃん子で♡

それは今でも継続中です♡

 

 

 

そして!我らがオーナーと西長岡店が訪問美容の特集でNHKで全国放送されました!

同じコーナーで前代未聞の2週連続で放送されたんですよね!

それだけ訪問美容がこれからの日本に必要になってくるという事!

今では訪問美容を全国の美容師さんに伝えようと、オーナーは講師として色々な県へ行っています!

これからもどんどん広めていくでしょうね!

 

 

◼2018年5月

 

 

長岡美容専門学校さんの講師として特別授業をさせて頂きました!

これも僕にとっては非常に重要なお仕事!美容師の楽しさ、この仕事のやりがいや素晴らしさをこれから美容師になっていく学生さんたちにカットを通して伝えていく!

人に伝えるというのは本当に難しいことだけど、これも僕の美容師としての使命だと思って毎年やらせて頂いています!

 

そして、友人の結婚式二次会に参加させて頂きました!

 

 

出会ってそんなに経ってないのに、二次会に呼んでくれた事が本当に嬉しかったんですよね!

新しい出会いもあったり、より関係が深くなった人たちもいて、本当にありがたかった!

またご飯食べに行くね!w

 

◼2018年6月

 

 

 

伊豆にて、東京の美容師さんたちとみっちり勉強合宿に参加させて頂きました!

初めて参加させてもらいましたが、まぁ刺激しかない2日間でした!意識高い人たちしかいないので、一緒にいるだけで楽しいですし、こう言った人たちと一緒に学ばせてもらうのは本当にありがたい事!

来年は5月にあるので、今からメッチャ楽しみです!早くみんなに会いたいなぁ!

 

 

そして、やはりこれでしょう!

 

 

サッカーロシアW杯!!日本戦は夜中だろうと仲間の家で観戦してました!

今でもあのベルギー戦を思い出すと悔しさがこみ上げてきます…。

 

 

そして、6月は結婚記念日♫

友人のお店「ココティー」で友人たちも一緒にお祝いしてくれました!

長岡に来てこれだけの友人たちと出会えた事に心から感謝です!幸せものです!

この次の日に熱を出して寝込んでいたのは内緒ですけどね…w

 

そしてそして!

実はもう一つの美容学校さんで特別授業をさせて頂いたんです!

 

 

新潟市にある「ジャパンビューティーアカデミー」さんでスタイリングの授業をさせて頂きました!

ありがたい事に、こちらの学校さんではもう5年くらいさせて頂いているでしょうか!

意識高い学生さん達ばかりなので、こちらもいつも気合を入れて臨ませて頂いております!

長岡美容専門学校さんと同様、「学生さん達に少しでも美容師の楽しさと素晴らしさをお伝えできたら!」という気持ちで毎回臨ませて頂いております!

来年もまた沢山の学生さん達に出会えるのが楽しみですね!

 

 


 

改めて振り返ってみると、お仕事もプライベートでも本当に充実した上半期でした!

次回は下半期についてと、一年の総まとめみたいな感じで書きたいと思ってますので、良かったらまたブログを覗いてみて下さいね!

 

では!

Writer ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

img_intro img

Written by: ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛束が柔らかく動くロングカールス...

簡単にふんわりスタイリングが出来...

ショートボブにチャレンジしたい方...

ちょっと大人な雰囲気の耳掛けショ...

大人の魅力たっぷりショートスタイル

長さは変えずに変化をつけたい方に...

吉瀬美智子風ショートスタイル

くせ毛もしっかり収まるミディアム...

フワッと毛先が動くショートスタイル

△ページの先頭へ戻る