ハイブリッドスパで体を整えましょう。

2018-11-10(土)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんにちは!

マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋こと長岡店の高橋です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓まつエク大好き♡&オシャレ大好き♡高橋の自己紹介です!

 

 

 

 

先日、すごい雨がふってるなー。。と外を見ると霰が降ってました!!!冬の足音がそこまで来てると思ったのは私だけでしょうか??
さて、そんな寒い今日この頃。。。。最近お客様との会話の中で肩こりや首こり背中のだるさが以前に増して酷くなってきてる。。。と言う話をたくさん耳にします。

原因は様々あると思いますが、

そもそもの肩こり、首こり、背中のだるさってどんな状態なのでしょうか?
大まかに言うと、体が疲れ血行が悪くなる事で酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積してこれが刺激となって肩こりなどを起こすと考えられているようです。

肩こりにも、現代の肩こりと昔の肩こりとあるそうで

昔の肩こりは肉体労働からくる大きな筋肉を動かしたりする事による疲労からくるものが多くあるそうです。

現代の肩こりは

パコソンやスマートフォンなどの作業など小さな筋肉を酷使することによる疲労からくるもの。

 

例えばデスクワークで長時間同じ体制で作業をする事が多かったりパソコンの操作やスマホをいじったりタブレットを操作したりと細かく小さな動きが連続すると深部の筋肉が固くなってくるそうで、これらが現代の肩こりへと繋がるそうです。

昔ながらの肩こりなどは表面を強く揉んだり指圧したりすることで和らいでいたのですが、現代の肩こりは筋肉深層部に小さなコリが複数ある状態なので昔の筋肉疲労の時にしていた表面の指圧や揉みほぐしでは深層部まではなかなか届かないので疲労が蓄積されていってしまうのだそうです。

また、パソコンやスマホなどの操作が長時間に及ぶと眼精疲労も起こりますよね。眼精疲労は長時間、目を使うパソコン作業などが続くと目を動かす筋肉の硬直がおこり、それが悪化すると全身の筋肉に伝わり、血行不良による肩コリや頭痛、吐き気などがおこるそうです。

っとこんな感じで肩こり首凝り背中のだるさが起きるようです。

そこで、以前にも書いたブログのこちら!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

①オススメのヘッドスパメニュー

 

 

 

 

 

眼精疲労からくる凝りを気にされてる方!ぜひ⬆のメニューいずれかをして見て頂きたいです!ヘッドスパをすると必ず皆さんと頭がスッキリした!視界が明るくなった!など、必ず変化を感じでいただけます!

 

 

そして、このヘッドスパに更に

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
夢のようなマシン

 

 

 

そしてそれらを合わせたこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
③新顔ハイブリッド系のメニュー!

最後の③番!これをぜひ!皆さんにたいけんしていただきたいのです!

現代の肩こりでお困りの方、必ず気持ちよく、体の深部まで届くメニューになっております!
やってみたいけど、どんなのだか分からない?そう、少しでも思っていただいたのでしたらスタッフまでお声掛けください!詳しくご説明させていただきます!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る