釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜最近の木原の釣果どうなの⁉️〜』

2018-11-01(木)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

 

 

 

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

 

 

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

 

 

 

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

『スパ王木原の自己紹介』

 

 

 

 

 

 

 

なんでスパ王木原なの⁉

 

 

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

 

↓↓↓↓↓

 

『世界一のスパニスト スパ王木原のご紹介』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近木原は釣りに行ってないんでは⁉」

 

 

「でっかいの釣れてないんじゃない⁉」

 

 

 

などなど、ウワサが飛び交っていますが

 

そんなことはありません( ˙-˙ )

 

 

 

メッチャ釣り行ってます!!!!(*´∇`*)

 

 

 

 

では、9月の琵琶湖釣行から

最近の釣行までをご紹介✨

 

 

 

 

 

 

プチ遠出をした日(^-^)

 

 

 

神ハンド川上との釣行です✨

 

 

 

 

朝イチはものすごい濁りの野池へ(o^^o)

 

 

 

目に見えるカバーは全く無いので、

 

 

ボトムの変化などを探していきます。

 

 

 

しばらく回っていると、

 

 

池の角にアウトレット(流れ出し)を発見!!!!

 

 

 

 

しかもその上には流れ出せないウィードがモサッと溜まっています!!!!

 

 

 

 

ココはいるな( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

ウィードの下にゲーリー4インチグラブのダウンショットをキャスト!

 

 

 

 

水面がモワッとなる!!!!

 

 

 

 

もう一度キャスト!

 

 

沈めると~

 

 

ヒット!!!!

 

 

 

 

 

メッチャ引く!!!!

 

 

 

 

 

 

3分くらいやりとりしてゲットしたのは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリンブリンのこの子!!!!

すんごい引くから

50行ったかと思った( ;´Д`)

 

 

まだ釣れるはず!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今度は最近僕がハマっている、

ブレディ(≧∀≦)

 

 

シンカー付きのフックに、ブレードが付いてるのでワームの動きにプラスしてアピールができます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

それを使って攻めていると~

 

 

 

 

 

 

 

ヒット!!!!

 

 

またデカイ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたのは~

 

 

 

ちょっとアゴがしゃくれた

 

45センチ✨

良いバスとれたなぁ(*´∇`*)

 

 

 

 

 

神ハンド川上は30くらいの子をバラしてココは終了!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その後、野池を転々としますがアタリは無く、

 

 

 

この日は終了!!!!

 

 

 

 

 

 

 

何故か神ハンド川上と行くと良い魚に出逢えるんですよね✨

 

 

 

何かそんなパワーがあるのか⁉

 

 

いつもありがとうございます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

また別の日、

 

ホームの川へ✨

 

 

 

 

 

ココのバス達のフィーディングタイムは7時前後^_^

 

 

 

 

とあるコースを通します✨

 

 

 

 

 

ルアーは安定と信頼のゲーリー6インチグラブ(^-^)

 

 

 

 

 

すると、ココンッとアタリが!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つとラインが走る!!!!

 

 

 

 

 

 

ヒット!!!!

 

 

この時期の川バスはパワーが半端ない!!!!

 

 

 

 

 

引きが強すぎてベイトタックルでも指ドラグをしていきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかファイトして上がってきたのは~

46センチのナイスバス!!!!(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

久しぶりの40アップでした(≧∀≦)

 

 

 

 

その後30くらいの子を追加して、

子供達と実家へ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出て遊んでいると、ふと裏の川が気になる( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

この川は、僕の釣りの原点!

 

 

幼少期におじいちゃんとフナを釣って楽しんでいました✨

 

 

よく見ると魚がたくさん泳いでいて、

 

 

 

深場がある…

 

 

 

 

ちょいと投げてみよう( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、1投目で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたーーーー!!!!

まさか居るとは( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

また別の日、

 

 

僕が大好きな大規模野池へ(*´∇`*)

 

 

なんとこの日は台風後の爆風( ;´Д`)

 

 

 

釣具屋のおばちゃん曰く、

 

 

 

「風の吹き始めは魚の活性が上がるけど、

強風になったら底でジッとしてるんだよ」

 

 

 

 

 

 

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも釣るぞ!!!!

 

 

 

そんな時はリアクション✨

 

 

 

 

ブレディのリフト&フォールで誘います

 

 

 

 

マンメイドストラクチャーのキワを通すと、

 

 

 

 

 

 

 

グーーーーッと重くなる!!!!

 

 

キターーーー!!!!

 

 

 

 

なかなか上がって来ないこの子は~

40っぽいけど実際は38センチの元気なスモール(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも釣る!!!!

 

 

コレですね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

10月、

バスの居場所が絞りづらい時期、

 

 

やっぱりホームの川へ✨

 

 

 

 

ここなら安定してる!!!!

 

 

 

 

 

こないだ海藻系美容師渡邉からもらったリグ(≧∀≦)

 

 

 

 

ロックフィッシュを釣るためのジグヘッドを使って攻めます✨

 

 

 

 

 

ルアーは、

ジャッカル チャンクロー(^-^)

 

 

 

 

 

いつも通り、

最高のコースを通すと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

重量感は無いけど、メッチャ引く!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しばらくやりとりして上がって来たのは~

 

 

 

 

 

 

お腹ぷりぷりのこの子✨

 

 

秋ですねぇ(*´∇`*)

 

 

38くらいですかね⁉

 

 

 

 

 

いや~、

釣りって、

本当に良いものですね(≧∀≦)

 

 

 

 

まだまだ釣れる!!!!

 

 

 

 

来週は今年2回目の海釣りへ(*´∇`*)

 

 

 

 

最高のガイドと行くので安心です✨

 

 

 

来週の釣果もお楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

釣り美容師木原の、

Twitterのアカウントは

 

 

 

@take_masao

 

 

 

 

から。

 

 

 

 

Instagramのアカウントは

 

 

bassfishing_takemasa_kihara

 

 

 

 

から。

 

 

 

 

お気軽にフォローしてくださいね✨

 

 

 

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る