秋のパーマスタイル

2018-10-31(水)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんはー!

まつエク大好き♡&オシャレ大好き♡高橋こと西長岡店の高橋です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まつエク大好き♡&オシャレ大好き♡高橋はどんな人?読めば分かる説明書!

最近雨続きですね。。。今日もバシャバシャ降ってました!そしてすごい音するなー!!!と振り返るとなんと!なんと!霰が降ってるではありませんか!!!!!!!Σ(゚ロ゚;)

ついにそんな時期に差し掛かっきたのか。。。とガッカリしたのはここだけの話。。。w

話は変わり、先日久々にパーマでもかけようかしら?どうしようかな?と悩まれてるお客様がいらっしゃいました(^_^)

いつもは、カットとカラーをメインにしてらっしゃったのですが年に2回パーマをかける!との事でした!

迷われた点は

・ダメージが気になる。

・カラーと同じ日にしてもいいのか?

・かてもスタイリングが中々上手く行かない。

との事でした。

⬆️上記のお悩み全て大丈夫です!とお伝えしご説明させて頂きました!

・ダメージが、気になる

→しっかり、パーマをかける前はダメージ最小限になるようにしっかり前処理をします!髪の毛にしっかり栄養分を補給し、かける際もパーマのかかり具合がOKになったら固める薬剤を付ける前に髪の毛からアルカリ除去をしっかりし、栄養分を補いながら髪をいたわりつつしっかり掛けていきます!

・カラーと同じ日にしてもいいのか?

→大丈夫です!昔は今とは違ってお薬も強いものが多かったり今ほど薬剤も種類が多くなかったりしたので、同じ日にするとダメージになることがあったりしたため別日をオススメしたりしてましたが、今の時代は薬剤の作りも優しい髪の毛のダメージ度合いに合わせて選べたりかけた方もダメージが少ないかけ方があったり技術もしんぽしているので安心してかけてもらえます!

・スタイリングがうまくできない

→仕上げの時に乾かし方やスタイリング剤の付け方、スタイリング剤の量など一つ一つ一緒に見ながらご自分でも触ってもらったりしながらスタイリング方法をお伝えします!

以上の説明をしました。

そしてお客様も安心して半年ぶりのパーマスタイルに!

こんなかんじで、カット、カラー、パーマ、トリートメントとフルコースして頂きました!

カットは伸ばしていきたいとのことだだたのでいたんでる部分を少し切って毛量を、調節しました。

カラーは自然なブラウンでグレーカバーをしっかりしました!

パーマはトップが潰れるのでフワフワとしたいけどもちがいいようにしっかりかけたい!とのことだったのでトップはフワっとなるようにかけ、毛先は動きが出るように巻きました!

仕上げでもムースを使ってのスタイリングや乾かし方、など一つ一つ確認しながらお伝えさせていただきました!

皆さんもパーマやカラーを同じ日にしようか迷われた時は一緒に出来るので是非担当者にご相談下さい!

秋も、パーマでフワフワと素敵にオシャレになりましょう!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る