訪問美容に行かせていただきました。

2018-09-20(木)  投稿者:堀真古都   カテゴリー:西長岡店

こんにちは(^^)

しょうへいの店  西長岡店

カット☆真古都スタイリスト堀真古都です^_^

本日のお仕事

久しぶりに施設に訪問美容に行ってきました!

訪問美容とは

高齢や病気などを理由に外出が困難な方を対象に

自宅や施設、病院などに出向いて施術などをする

出張美容のことです。

今日は、いつもおじゃまさせていただいている施設です。

カットの方

カット&カラーの方

カット&パーマの方

合計3名様でしたので、アシスタントの斉藤とタッグを組んで行ってきました。

カットの道具はもちろん

カラーやパーマ

移動シャンプー台

シャンプーのお湯

などなどを全部車に乗せて

出発デス!

運転は斉藤です(^^)

皆さん高齢なので、

ヘアスタイルのご希望はもちろんお聞きしますが

『かわいくして♡』

『似合うようにして♡』

など、ざっくりなオーダーです。

そんなところをくみとって

施術をさせていただきます。

そして、なによりも、

スタイルはもちろん

スピーディーにすることが重要です。

高齢なので、ずーっと同じ体勢で長時間ですと

やっぱり疲れてしまうので

とにかく時間は意識して行います。

歩いて移動出来る方もいれば、

車イスの方もいらっしゃいます。

なるべく負担がかからないよう、

車イスの方はそのままカットさせていただき、シャンプーをする場合

移動が必要の時だけ

お手伝いさせていただきながら移動していただきます。

アシスタント斉藤と段取りよく

連携を取りながらさせていただきました。

こんな感じで、シャンプーを行います。

アシスタント斉藤!さすがです!

とっても手際がいい(^-^)シャンプーのプロです!

こうして、無事終了しました^_^

訪問美容

もちろん、ご自宅にもうかがう事も可能です。

『こんな場合でも訪問お願いできるのかなぁ?』

とお悩みの方、

ぜひ、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

カット☆真古都堀真古都でした^ ^

Writer カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

img_intro img

Written by: カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

このスタッフで予約する

最新スタイル

カッコイイショートボブ

大人外ハネラフボブ

ミディアムカタハネスタイル

襟足スッキリ ハンサムショートヘア

センターパートショートヘア

ふんわりボブスタイル シースル...

フワボブ前髪短めアクティブスタイル

外ハネ お手入れカンタンショート...

ツヤ感たっぷり内巻きフワボブ

△ページの先頭へ戻る