釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜今年2回目の琵琶湖釣行の行方は⁉️〜』

2018-09-11(火)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

スパ王木原の自己紹介はコチラをご覧くださいませ✨

↓↓↓↓↓

『スパ王木原の自己紹介』

なんでスパ王木原なの⁉️

と思った方はぜひコチラをご覧ください✨

↓↓↓↓↓

『世界一のスパニストスパ王木原のご紹介』

さぁ!!!!

待ちに待った

琵琶湖釣行2回目!!!!

今回はどんなビッグバスが飛び出すのか⁉️

季節的には最高の9月(*^^*)

ただ、先日の台風の影響が心配される中今回も釣りに行けたことにまず感謝です。

安心と信頼の

『ジャッカルプロガイド柴田洋生』

さんとの釣りです✨

前回の琵琶湖釣行でもかなりお世話になって

なので絶対にまたお世話になりたいと思っていました✨

出航です!!!!

まずは巻き巻き、

『ジャッカル ブレイクブレード』

で攻めます(^-^)

と!!!!

開始早々に僕にヒット!!!!

かなり乱暴なバイトに焦って合わせたのが原因か、

バレてしまいました(´;Д;`)

心臓バクバク( ̄◇ ̄;)

でも今日は釣れる!!!!

という確信です✨

その後流して行きますがバイトが遠のき

違うポイントへ

柴田さん曰く、

2億%魚がいる!!!!

というエリア(*´꒳`*)

しかし、今日のコンディションといったら

雨、風無し

ということは魚が浮いてることは十分に考えられます✨

釣れるとしか思えないコンディション(*^^*)

ブレイクブレードで流して行きます(*≧∀≦*)

すると!!!!

一緒に来てくださった釣り仲間さんにヒット!!!!

ドーン!!!!

今回のファーストフィッシュです✨

しかし琵琶湖の魚はキレイな魚ですね(о´∀`о)

僕も負けじと巻きまくりますが反応は無く、違う釣りへ✨

フィネスにチェンジ!!!!

柴田さんの伝家の宝刀

『ウォブリング』

の釣りへチェンジ✨

実はこれ、

絶対釣れないでしょと言われていた前回の琵琶湖で爆釣したルアー

こりゃ使うしかありません(*≧∀≦*)

ボートならではの釣り、

『ドラッキング』

で釣って行きます✨

全てのルアーに言える事ですが、

『食わせの間』

というのがあります。

アクションさせて、

止める。

この止めの間をつくれるのが大切。

その時にバスは高確率でバイトをしてきます。

前回の琵琶湖釣行で学んだ事。

コレで今年はかなりの釣果を出してきました✨

柴田さん、本当にありがとうございます!!!!

それを琵琶湖で発揮!!!!

開始2投目でアタリが!!!!

ギューーーーンと持ってかれるルアーを

落ち着いてラインスラッグを取りながら

フルフッキング!!!!

乗りました!!!!

丁寧に寄せてきて、

しかし琵琶湖のバスはボートの手前でかなり突っ込む!!!!

これは地元だとスモールマウスバスのファイトです!!!!

丁寧にいなしながら上がって来たのは〜

ごんぶとの琵琶湖らしいバスです(´;Д;`)

釣れてくれてありがとう(;_;)

あー(´;Д;`)

最高です!(*´꒳`*)

しばらく流しますが反応は無く、

ビッグベイトでアプローチ(*≧∀≦*)

『ジャッカル ガンタレル』

です✨✨✨

ビッグベイトって、

持ってはいますがなかなか使わない

ってのがあるあるだと思います(´ー`)

でもココは琵琶湖!!!!

とんでもない魚が潜んでいるかもしれません(*≧∀≦*)

そのガンタレルフィッシュを求めて投げる!!!!

やっぱりビッグベイトは投げてるだけでも楽しい(о´∀`о)

今回はストップ&ゴーで狙っていきます✨

柴田さん曰く、

着水バイトか、

ストップの時に、

ひったくるような強烈なバイトがあるとのこと!!!!

体験したいです(´∀`)

すっごい良い感じのシャローエリアを流します✨

が!

反応が無い(´ー`)

午前中の釣りはここで終了!!!!

ランチタイムです✨

本日の日替わりランチをいただきます(^-^)

前回渡邉がココで

カレーライスの大盛りを食べました( ゚д゚)

かなりの盛りが良いので普通サイズでやめときます(´ー`)

お腹も満たされて、

午後にはデカバスしか釣れる気がしない!!!!!

対岸の柴田さん曰く、

5億%魚がいるワンドへ(*^^*)

しかし!!!!

先行者がたくさんいます・・・

これはプレッシャーが高い状況。

まず巻き巻きのブレイクブレードで!!!!

すると1投目で硬い反応が!!!!

ショートバイトなのか乗りません(´;Д;`)

絶対魚だったなぁ(´;Д;`)

その後柴田さんのヒラメキで

ウィードが濃いから表層で出るかも!!!!

と、

バズベイトの『ファイヤークラッカー』や、

『チョップカット』を試していきますが

表層には出ず、

またも『ガンタレル』で流して行きます✨

バチャーン!!!!

と、落として

グリグリ!!!!

ストップ!!!!

の、アクション✨

すんごく良い雰囲気ですが出ない(´;Д;`)

ならば!

『ディープクランク』の釣りへ!!!!

これは浮いてる魚を獲るための釣り!!!!

4メートル潜るディープクランクをひたすら巻く!!!!

(;´д`)

左手でロッドを固定してますが

1投目からもうツライ(;´д`)

今日は筋肉痛の恐れありの予報が出ながらも

巻いて巻いていきます!!!!

しかし反応は無く、

やはり伝家の宝刀

『ウォブリング』

の釣りへ(*^^*)

ボートの出航をする場所で、

ミオ筋という水中のえぐれた部分を釣って行きます。

ドラッキングで進めます✨

これは僕の得意な釣り(*´꒳`*)

しかし!!!!

反応が薄い!!!!

ギルのアタリが頻繁にあります。

釣り仲間さんにギルのアタックが!!!!

柴田さん曰く、

『ギルのアタックをかわした先にバスのバイトがある』

とのこと!!!!

ギルのコツコツ当たる感じから、

ギューンと持ってかれるバイトが!!!!

フッキング!!!!!!!!

しかしフックオフ!!!!(´;Д;`)

今日は魚の方が一枚上手です(´・ω・`)

その後もギルに悩まされ、

シビレを切らした釣り仲間さんが

完全なるアワセを!!!!

釣れたのは〜

キレイな琵琶湖ギル✨✨✨

琵琶湖のギルは無臭らしいです(о´∀`о)

いやいや!!!!

このままでは終われない!!!!

終了時刻に10分と迫ったその時!!!!!!!!

僕にすごいバイトが!!!!!!!!

確実に魚だ!!!!

余裕を持って合わせる!!!!

乗りました!!!!!!!!

急いで引き寄せて〜

・・・

痛恨のフックアクト(´;Д;`)

やられました(´;Д;`)

今回は最強台風の影響か、

全くのショートバイトでした。

しかし取れたはずの魚はたくさんいたはず!!!!

僕らの技術力不足がかなり影響しました(´;Д;`)

次回までにレベルアップして臨みます!!!!!!!!

みなさん、

琵琶湖だったら釣れると思うでしょう⁉️

そんな事はないんです。

だからこそ釣りは面白い!!!!

この悔しさを次回に持っていけるから釣りは趣味として成立するんですね(о´∀`о)

柴田さん、

また来年もよろしくお願い致します!!!!

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る