お店で講習会がありました!!

2018-09-11(火)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

北海道で大きな地震が起こりました。

かなり被害が大きいみたいで、見ていて胸が痛いです。

地震から14年が経とうとしていますが、やはり地震のニュースを見ると思い出します。

まずは身の安全を確保して、怪我をしないようにして欲しいです。

さて、先日お店のスタッフで講習会に参加してきました。

今回はカット講習。いつもお世話になっている東京の美容室・cloverの田中努さんに今回も講習をしていただきました!

ヘアカタログのスタイルから読み取りそれをお客様に落とし込む・質感調整を学ぶ・フィニッシュワークという内容でした。

一人一人鏡の前にウィッグを並べて(こうやって見ると異様な光景ですね)

このスタイルを作るためにどのくらい段を入れて、どのように梳いて空気感を作っていくのかを勉強させていただきました。

今回のスタイルをウィッグで作ると

こんな感じになります。

濡れている状態でしっかりカットしておかないと、仕上げでいくら巻いても可愛くなりません。

巻き方も普段自分たちがやっていて出来ていることと新たに学んだことがはっきりわかりました。

特に質感調整がめちゃくちゃ難しい!!

普段使っているセニングと呼ばれる梳く専用はさみではなく、普通の長さを切るときに使うハサミで梳いていくのですが。。。

入れすぎると短い髪の毛が表面に出てきてしまうし、かといって入れなすぎると毛の空気感がでない。。。

難しい!!!!!!

勉強ですね!!

自分にないものを学ぶというのはすごく楽しいです!!

とっても勉強になる講習会でした!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る