カット講習会 勉強になりました。

2018-09-07(金)  投稿者:堀真古都   カテゴリー:西長岡店

こんばんは。

しょうへいの店  西長岡店

カット☆真古都スタイリスト堀真古都です(^^)

9月に入り、朝晩と涼しくなり

秋の空になってきましたね。

秋といったら、『オシャレの秋』♡

夏も終わり、秋ヘア&秋カラーにしてオシャレを楽しもうかなぁと思っている方も多いと思います。

そして、私たちしょうへいの店では、

そんなお客様たちに、ステキなヘアスタイルが提供できるよう

定期的に、技術向上のためカット講習会を行っています。

先日、アシスタントからスタイリストまで

全員参加のカット講習会を受けさせていただきました。

課題は

カットから仕上げまでして、ヘアアイロンで

可愛く仕上げます。

テーマのスタイルはこちら💁‍♀️

毛先にヘアアイロンでカールを出し、フェミニンな感じに仕上げます。

まず、スタイルをよーく見て

全体の長さ

レイヤーの位置

カールの感じ

前髪の長さ

カールをつけていない時の長さ

などなど、よーく見ます。

サイドは、耳にかけてこの位の長さならば

かけていない時の長さは?

などもです。

そして頭の中で、

展開図(設計図のようなもの)を描きます。

先生が描いてくれた展開図です。

今回は、先生が教えてくださった手順で

いっせいにカットしていきました。

私、堀がカット✂︎したスタイルはこちら💁‍♀️

写真で残すと

もう少し前髪を短めにした方が良かったなぁ。

とか

毛先にもう少しだけカールをつけた方が良かったかなぁ。

など、多々反省点がありました。

まだまだです( ̄^ ̄)

そして、感じたこと!

やっぱり、私 堀は、

カットが好きです!

美容師の仕事は、カットの他にもカラーやパーマ

いろいろありますが、

あらためて、カットが一番好きだなぁ(^^)

と感じさせられました。

そして、日々勉強。とても大事です!

サロンワークで、お客様の大事な髪の毛を

カットさせていただいていますが、

もっともっと技術が向上できるよう

頑張っていきたいです!

明日から、またがんばります(^-^)

Writer カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

img_intro img

Written by: カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

このスタッフで予約する

最新スタイル

カッコイイショートボブ

大人外ハネラフボブ

ミディアムカタハネスタイル

襟足スッキリ ハンサムショートヘア

センターパートショートヘア

ふんわりボブスタイル シースル...

フワボブ前髪短めアクティブスタイル

外ハネ お手入れカンタンショート...

ツヤ感たっぷり内巻きフワボブ

△ページの先頭へ戻る