釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜第2回全日本バス釣り大会《シナゾン杯》開始でございます✨〜』

2018-08-22(水)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

さあ!

待ちに待った釣り大会です!!!!

今回は前回を上回る参加人数が✨

5対5くらいのチーム戦!!!!

木原チームと渡邉チームが対決です(*^^*)

月曜日だというのにこんなに集まってくれました(´;Д;`)

ありがとうございます!

試合時間は

朝6時〜18時までの12時間!!!!

渡邉チームはいったいどこを回るのでしょうか⁉️

対象魚は

ラージマウスバス

または

スモールマウスバス

その他の魚種は

外道となり、

計測する場合は半分の長さになってしまいます(´ー`)

僕らはこの12時間を有効に使う為に

かなり綿密に計画をしていました・・・

集合場所は周りに野池が沢山あるエリアの公園✨

となればまず野池に行くでしょう(^_^)

今回持ち運べるタックルは2本まで

僕はヘビーのロッドにPEを巻いたベイトタックルと

どこのエリアでも万能なスピニングタックルで挑みます✨

両極端な2本ですがこれで良いんです(*^^*)

なぜって、最初の野池はヒシモにおおわれたヘビーカバーの野池

こんなところでバスをかけたらカバーに巻かれて取れません( ;´Д`)

なのでカバーごと引きずり出せるヘビータックルにしてあるのです✨

春先に50を釣ったこの池は

デカイのがいるわけで、

1発で優勝狙えるかも⁉️

という作戦です✨

ひとつの場所で1時間を区切りとして回って行きます

最初から参加できてるメンバー5名でココを攻めますが、

20センチくらいのバスをメンバーが1匹釣って終了!!!!

さぁ、切り替え早くつぎつぎに周りましょう(^_^)

次は川へ✨

数日前に大雨が降ってしまい、

濁りと増水でかなりヤバイ状況かと思いきや

大会当日には水位も濁りも収まり

ちょうど良い雰囲気(*^^*)

シナゾン川本流へ入ります✨

ここはスピニングタックルで挑みます!

まだ濁りがあるのでフックにブレードが付いているリグにワームは黒をチョイス!!!!

濁りでも目立たせていきます!

遠投してドリフトしながら、たまにトゥイッチ。

ボトムでキラッと光る小魚を演出します✨

すると!!!!

ファーストフィッシュ(*^^*)

25センチ✨

本流に居てエサ食べてるこの子はなかなか引きます✨

上越から遠征してくれたメンバーも、

初の川スモールだそうで、

とっても喜んでもらえました(≧∀≦)

スモールはスクールをつくります

なので1匹釣れたらその周りには必ずほかのスモールがいます✨

入念に攻めると・・・

キターーーー!!!!

35センチ✨

昨年の最大魚は36センチだったのでそれに迫る良い魚(≧∀≦)

それからアタリが無くなったのでここで本流はアイムアップ!!!!

支流へ向かいます〜(^_^)

ここは流れに段差があり、その下に少し深くなっている支流のピンスポット!

夏はこういう所に付きます^_^

さっそく攻めます!!!!

メンバーの1人が深みにワームを落とします

そこでヒット!!!!

しかしカバーに巻かれてバラしてしまいました(´;Д;`)

その後しばらくやりますが

反応はなく、

移動しようと思った瞬間!!!!

メンバーがすごいものを持ってきました!!!!

靴!!!!

一応計測・・・

27センチ!!!!

なかなか良いサイズ!!!!

外道賞候補に入れておきましょう(´ー`)

次は野池へ移動!!!!

ココは実績あるポイントですが

連日の猛暑で大減水をしているとのこと

ということは

バスは密集している!!!!

ぶい〜〜〜んε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

着きました(´ー`)

確かに大減水!!!!

しかも、時間は11時

こんな日中は

カバーに付いてるとしか思えません!!!!

まずはカバーを探します✨

目に見えるカバーとして、

大きな土管が沈められています

その周りは気になる!!!!

しかし僕はそれよりも気になるポイントを発見しました✨

そこはなんと

1、シェード

2、流れ込み

3、幅2メートル位のクネクネした地形

コリャ絶対居るでしょ( ̄+ー ̄)

どシャローですがそこをウォブリング2.5インチ

カラーはブラックで攻めます!!!!

気付かれないように進んでいましたが

一歩進んだ時に大きな波紋が!!!!

(こんな遠くでも気付くのか⁉️)

でも居ることは確認できました。

そのバックウォーターの最上流部に着きますが反応が無い・・・

ん〜

どこに行ったのか(´ー`)

いや!!!!

近くに細い立木が沈んでいます

このキワに落とそう

その足元のカバーにポチャンと落とすと

キターーーーーー!!!!

デカイ!!!!!!!!

40センチ!!!!(´;Д;`)

最近釣れてなかった40アップを釣れて本当に嬉しいです!!!!

コレは大会新記録!!!!

優勝にかなり近づきました✨

するとみんなヒットヒット!!!!

順調に釣れていきます✨

僕も追加(*^^*)

いやー楽しくなってきました(≧∀≦)

時間は12時

お昼ご飯だ!!!!

熱中症対策に

塩分補給のラーメン(^_^)

うんまかったー(*´Д`*)

午後は川へ!!!!

シナゾン上流部へ行きます✨

実はココ、

メンバーのホーム!!!!

それを証明する爆釣劇!!!!

ダブルヒット⁉️

かと思いきや、

釣り上げたバスを網ですくったらもう1匹入っていたという奇跡( ゚д゚)!!!!!

そんなハプニングもありながら川は終了(^_^)

僕らは大移動をします✨

高速に乗って上越へーーー!!!!

上越メンバーを送らなければなりませんから(*^^*)

でもそこでもちゃっかり釣りを✨

帰りの時間を含めると1時間半が限界

しかし何回もアタリはありますが釣り上げられなく終了!!!!

残り時間は1時間、

上越メンバーに後は託して集合場所へ(^_^)

そんな中、

川上さんも釣り上げたとの報告✨

やるなぁ(*^^*)

集合場所にみんな集まって本日の釣果を報告✨

今回は全員大きかった2匹の長さを合計するはずでしたが、

計測していないメンバーもいたために

チームの最大2匹の合計で対決ということに変更しました✨

さあ、渡邉チームはどんなバスを釣ったのか⁉️

僕らは朝の35センチのスモール

と、

40センチのラージ

の合計で75センチ✨

渡邉チームは、

38センチのスモール

と、

40センチのラージ

合計78センチ!!!!

負けたーーーーーー!!!!(´;Д;`)

これが勝負の世界。

トロフィーと賞金を贈呈(^_^)

そんな中

上越メンバーから驚きの報告が!!!!

デカーーーーーー!!!!

48センチの巨大魚を釣り上げました(≧∀≦)

これがあと10分早ければ!

でもスゴイです!!!!(≧∀≦)

そんなこんなで大会終了!!!!

参加メンバー全員楽しかったとの事。

これが大事ですね✨

気の合うメンバーと楽しく釣りをする。

この時間を大切にしていきたいです(*´Д`*)

また来年も大会をグレードアップさせていきます!!!!

参加されたい方はどしどしご連絡くださいね✨

ご連絡はこちらから

↓↓↓↓↓

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

『番外編』

メンバーが釣り上げたバス

最小賞に認定!!!!

僕のポケットマネーから賞金を!!!!

円の最小単位

1円をプレゼントします!!!!(´ー`)

そして大会と同時進行でゴミ拾いもしていました。

わけのわからないゴミがたくさん!!!!

皆さん、釣り場は僕たちで守りましょう!!!!

『釣り人が増えると釣り場がキレイになる』

という取り組みをどんどんしていきます✨

応援よろしくお願い致します。

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る